2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年最後の記事だ!

今年が終わっちまううううううう!!!! 今年の総括的なのはもうやったので特に書きません。 んで突然ですが年明けからツクールを本格的に再始動しようと思います。毎回これを言って継続された試しが無い気がしますね。それでも宣言するのです。先日からケ…

レヘルン

冬休み一日目! 休みってことであんまり早起きできませんでした。明日はスッキリと目覚めたいものですね。朝早く起きた方がやるべきことを早めに済ませられて後が楽なのです。早起きは三文の徳という言葉に間違いはありません。昔は朝5時に起きてゲームをプ…

ドロンするぜ

イヤッッッッッッッッッッッッッッッフウウゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!! 終わりだ終わりだ終わりだ終わりだアアアアアアアア!!!!!!!!! 今年の全ての戦いが終了いたしました。お疲れ様でございました! …

高速の拘束

うおおおおおおおお明日が終わればついに冬休みだあああああ!!!! 無双とケムコゲーで染めていくぞ! それと時々ノーマンズスカイをやるのも良いですね。そういやノーマンズスカイで「記憶」のレシピが無いとか前に書きましたがよく見たらちゃんとありま…

エターなったエンジェルビーツ

いつの間にか12月も終わりが近づいています。もう今年が終わっちゃうんですか。とんでもない速さですね。今年はプレイするゲームがgdgdになったりツクールでも路頭に迷ったりとパッとしない感じでした。でも洋ゲーやオープンワールドRPGに興味を持つよう…

お恩あ恩

戦国無双4DXは外伝と流浪以外は一通り終わりました。真三國無双2以来の無双シリーズでしたがとても楽しかったです。プレイアブルキャラの多さと掛け合いの豊富さが特に気に入りました。ストーリーは小さい頃に勉強した歴史の授業を思い出して懐かしい気持ち…

花沢さん

突然ですが今後のゲームプレイ予定でも書いていきましょう。いつも気分で変更するので書く意味あるのか不明ですが書きます。 ・現在のゲームプレイメイン:無双シリーズサブ :ノーマンズスカイorファームトゥギャザーorピクロスSシリーズorシューティングゲ…

バルバト酢

ディスクの整理のためUSBメモリを買いました。データを移したところなんとフリゲ含めたゲームの保存用フォルダだけで100GB超えていました。自分でも全く予想していなかった結果です。ほとんどフリゲで100GB超えはヤバすぎませんかね。8年くらい前のフリゲか…

一点集中

バルダーズゲート3というゲームが話題になっていますね。なにやら自由度が今までのゲームと比較にならないほどあるらしいです。エンディングが一万個存在するというのが想像も付きません。それぞれのエンディングにどれくらい違いがあるのでしょうか。SO2み…

ポンンデリングライオン

用事が終わりました。これで今年の戦いもほぼ全て終了といって良いでしょう。肩の荷が降りました。明日は無双やりまくりです。ちなみに今日はノーマンズスカイデーとしました。 Steamのウィンターセールが始まりましたね。しかし今年はほとんど何も買いませ…

ですなぁ

ノーマンズスカイをやろうか無双を進めようかという選択を毎日迫られております。この二つにどっぷりハマりました。今のところ無双が勝っています。目の痛みはほぼ解消されたためプレイしまくりとなりました。無双に疲れてきたらノーマンズスカイをやりまし…

五億年戦争アイギス

昨日の記事と内容が被りますが依然としてRPGへの気力がゼロです。慢性的にRPG倦怠期なのかまたRPG倦怠期になったのかよくわかりません。これじゃブレワイやらマリオラビッツやらを早々に投げてしまうのも無理ないですね。昨日も書いた通り、新作以外でRPGを…

ヴォルケッタ

結局無双にハマってやりまくってます。目の痛みもなんか治まりました。目の痛みと無双はあまり関係が無さそうです。代わりに軽めの頭痛に変わりました。それはそれで心配ですがとにかく様子見ですね。基本的に無双演武をメインに進めてますが、流浪演武を試…

green車

無双面白いですしもっとやりたいんですが一つだけ問題が発生しました。何故かめちゃくちゃ疲れます特に目が痛いです。ちょっと様子見して今後やるゲームをどうするか考えましょう。結構ハマってて年末年始はこれでいけるってくらいだったので由々しき事態で…

むぉ

Switchでセール来てほしいと思っていたら本当に来てしまいました。こうなってしまったら買しかありません。相変わらずの衝動買いっぷりです。12月までだからへーきへーきと必死に言い聞かせましょう。んで戦国無双4と無双OROCHI2を買いました。そういや無双…

ソイヤッッッッッ!!!!ツ

アイセンタム銀河にやってきました。ということでノーマンズスカイのメインクエストこれにて完結です! 70時間近くメインを放置で寄り道していたおかげで素材に困る事はありませんでした。まあ終わったといってもチュートリアルがおわったようなものですね。…

あつさむaつsむい

苦戦しつつもブレワイにハマってきているかもしれません。シーカータワーを最初のと合わせて三つ解放することができました。今はハテノだかなんだかってとこにいます。ここまで来るのにも何回死んだのでしょう。ブレワイは死にゲーなんですかね。一撃で殺さ…

駆け足足掛け

カタログチケットの存在を思い出してゼルダのブレワイを買ってしまいました。積みゲー消化を気にしなくなってから制御が効かなくなってる気がします。ま、まあ今回も年末年始特別編ということで良しとしましょう。後はSteamのウィンターセールでほんのちょっ…

ローカライザ

ノーマンズスカイ面白ぇ!!! なんなんでしょうかこの謎の中毒性。何が面白くてプレイしてるのかいざ説明しろと言われると難しいです。何かを稼ぐため必死になってるわけでも、倒すべき敵がいるわけでもありません。ただ広大な宇宙を冒険しているだけで楽し…

むそむそ無双

なんかno mans skyやってました。再燃でしょうか。色んなものが再燃しますね。とりあえず70時間近く放置してたメインクエストをコツコツ進めていこうと思います。日課的にプレイしていきたいですね。今は生命体の評価を上げなくてはなりません。汎用的なクエ…

こふぁ?

ウィッチャー3面白いではありませんか。ここ最近様々なオープンワールドに手を出してきましたが、チュートリアルの丁寧さはこれが最高な気がします。それか自分がオープンワールドゲーにだいぶ慣れてきたんでしょうか。目的地アイコンとか凄く分かりやすいで…

寝るなルナ

ノーマンズスカイの開発陣が新作を発表したようですね。ファンタジー世界の超広大なオープンワールドゲーらしいです。これは期待が高まりますね。ノーマンズスカイの宇宙とはまた違った面白さが感じられると思うと楽しみです。 新作の発表を受けてまたノーマ…

ヘラ後輪

PCのディスク容量が減りすぎなため整理してました。昔から苦手な分野ですぐディスクをパンパンにしてしまいます。案の定余計なファイルが多くありました。同じファイルがいくつもあったりするのは我ながら酷いもんだなぁと感じます。まあだいぶ減らす事がで…

アッカリーン

宣言通り年末年始に遊ぶ候補のゲームを挙げていきましょう。 ・ルーンファクトリー4SP(switch)3SPを買うよりだいぶ前にセールでSwitch版を買ってました。3SPからボリュームが大幅に増えている模様。シリーズの中でも最高の評価を受けているんじゃないでしょ…

百花

ファームトゥギャザーと平行して出来るゲームが他にないか探していたらショップタイタンというのを見つけました。Steamでなんかのゲームをみててその関連を辿ったらあったんですよね。どこから派生して辿り着いたんでしたっけ。アイテムを作って売りさばいて…

じゃあじゃあ麺

今年も残りわずかということで年末年始に遊ぶゲームを考え中です。ウィッチャー3が候補だったんですが調べてみたらこれちょっと自分には合わないかもしれません。グロ要素だけならまだしもストーリー的にも厳しい点が目立ちます。救われない展開が多くて暗い…

髪次元ゲィム

さむいねむいさむいねむいです。冬の朝は辛すぎますね。凍って寝てしまいます。あ”ぁ~はやく暖かくなろうぜ! ゴエモンシリーズあまりやったことがなくて気にしてなかったのですがバケルが結構面白そうですね。ボリューム満点のアクションゲームと聞きまし…

セボンの賜物だな

なんと今週ちょっと忙しいです。日曜日に予定が詰まっているとはどういうことでしょうか。もうすぐ冬休みですし踏ん張るしかありませんね。 ファームトゥギャザーは今後もぼちぼち続けてしまいそうです。再開してからというもの最強の作業ゲーの座を手にして…

f-えーfd-えふぇf-dせg

ルンファクやるはずがずっとファームトゥギャザーやってたんだが!?!?!?!? 明日こそルンファクに戻ります!!!!!!!

BUE-!!!!!

ファームトゥギャザーのDLCを新たに追加してしまいました。どんだけ再燃しているんでしょうか。パッケージ版で買ったおかげで残るDLCはあと4つです。これパッケージ版買ったほうがだいぶお得ではないでしょうか。2400円くらい違いますよね。そんでその残りDL…