2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダライ明日

なんと今日からSteamサマセールでしたか。全く知りませんでした。今の私がセールに釣られるわけがない……と言いたかったですが見事に衝動買いです。ポルティアとホッコライフの値段を見たら買っちゃいますよね。セールからは逃れられない定めなのです。

りんごごりれepepapaぱ

結局マリオRPGリメイクも予約しちゃいました。SO2をじっくり遊んでからにしようかと思ってたんですが、マリオRPGの情報を色々見ていくうちに楽しみが増してしまいました。SO2もうおーくらいだったのがウオオオオオオオオオオオ!!!! に変わるくらい変わり…

炭酸

テトリスの練習してます。まだ平積みです。これを素早くできるようになるまでテンプレやら何やらには手を出さない事にしました。やっとそれなりに置きミスしなくなってきた気がします。ぷよテトの勝ち抜きで11人抜きまで出来るようになりました。クルークと…

3Dだんぞん

開店コンビニ日記の実績コンプしましたたたたたたたたたたたたたたたたた!!!!!!!!!!! ぬわああああああああああああああああああああああん疲れたもおおおおおおおぉぉぉぉぉんんんんんんんん!!!!!! カイロソフトゲーと侮っていました。同…

アンパンとバイキンの共闘

また平日ですか。どうして平日は発生するんだろう?(1000000000000回目)夏になればまた休めますしそこまでの辛抱でしょう。そしてやりたいゲームが多すぎますね。ようやくRPGというかストーリー性の強い作品をプレイするモチベが回復してきました。積んでし…

来たれり

カイロソフトの開店コンビニ日記まだ続けてます。やっっっっっと軌道に乗る方法が分かりました。鍵となるのは在庫の数ですね。この設定を間違いまくっていました。今までのカイロソフトのシステムと違うため理解するのに時間が掛かってしまったのがこのゲー…

bbababaabababaBABABAbbababa

前から少し気になってたパズルボブルエブリバブルを買ってみました。パズルボブル懐かしいですね。ホテルのゲームコーナーに置いてあったような気がします。筐体が置いてあるホテルなんてもうめったに見ません。今もあるところはあるのでしょうか。5~6年前…

デュオがハリムる

それにしても深刻なRPG離れを引き起こしています。RPGをやると眠くなってしまうのです。気力が持ちません。もうおっさんを超えて老人化してしまっているのでしょうか。そうだったらRPG以外も遊べなくなってるはずなので違いますね。 そんでいま何にハマって…

グエかわ

いやぁ昨日のニンダイも凄かったですね。マリオ系の情報でデカいのがわんさか出てきました。マリオRPGリメイクの衝撃がすごすぎましたがマリオブラザーズ新作も気になります。シンプルな横スクアクションゲームということで気軽に手をだせちゃいます。マリオ…

あたつあつあつっちちちつちうちついち

マリオRPGがリメイクって夢か何かですか?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

パルプンテパルプンテぱる

諦めず引き続き開店コンビニ日記やってます。しかし昨日も書きましたがやっぱりこれカイロソフト史上最高難易度ですよね。売上が軌道に乗るまでに5年も掛かりました。今までのように一度ウハウハ状態になればそれがずっと続くみたいな事が今回は無いみたいで…

充電器が壊れたと錯覚していた

ヘクタール農園も無事に実績コンプです。ちょっと進めればすぐコンプできるくらいのところでセーブしてました。カイロくん人形が作物扱いとは驚きです。ヘクタール農園は最初とっつきにくいだろうなと思ったのですがかなりハマりましたね。難易度が絶妙でし…

始まりの終わり

えぇ……ヤバくないっすかこれ。 ヘクタール農園も恐ろしい中毒性でした。こっちも実績コンプしたいのですがどうしましょうか。Sランク大会で優勝する方法が分かりません。Sランク作物の作成に成功しても点数が追いつかないんですよね。たぶん地道にドーイング…

party_parrot

冒険ダンジョン村の実績コンプしたのでこれにて完結です! 15時間くらいで終わらせられました。コンパクトでとてもよろしいですね。終盤でなぜかモンスターに歯が立たなくなった時は焦りました。多分ですが後半になっても初級職を育てていたのが原因かもしれ…

ドヤッツ

冒険ダンジョン村のプレイ時間が10時間を超えてしまいました。ヤバいっすねこれ。今までやったカイロソフトゲーは三作品なのですが今回やったのが一番ヤバい中毒性です。夜更かししてしまいそうなのでブログ記事も手短にすませます。本当は長く書く予定だっ…

どぶど

依然としてストーリーゲーに対するモチベがスッカラカンなためカイロソフトのゲームを久しぶりに購入しました。財閥タウンズV以来でしょうか。いくつかカイロゲーはプレイしてみたんですが一周して満足してしまい、だいぶ長いこと新しいものは購入してません…

カプコンゲーの主題歌のカッコよさよ

アルケランドってのが始まったみたいですね。ランモバ開発のとこだったとは知りませんでした。ランモバも結構評判よかったきがします。まあ私はもうソシャゲは俺タワーくらいしかできないのでやりませんが様子見します。いつも通りですね。見た感じかなりク…

うぃfjうぇd

ひぎいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! ここ最近のgdgdっぷりはヒドすぎましたね。気を取り直していきましょう。さすがに一行だけの記事を毎日書くというのはヘタレすぎです。それじゃあTwitterと変わりませんしね。Twitterほぼやってないようなもんなのでこっ…

ぬっほえ

カレーたべたい!!!!!!!!!!!!!

好感度システム

ずっと眠いですね。困ったものです。気圧のせいでしょうか。全て気圧のせいにしたいですね。低気圧が悪いということでしょうか。いや、そうにきまった! DJMAXできない問題が少し解決したようなしないようなって感じです。やさしめに叩くようにしたら少し安…

steamダック

キーボードがアレな感じなのでmusedashをメインにすることにしました。しかしこっちも微妙に腕が落ちてる気がします。音ゲーのレベルダウンは避けられないものですね。あまり気に病まないようにします。ただ当面DJMAXがまともにプレイできないというのはちょ…

#パンコス

そろそろキーボードを変えないとまともにDJMAXがプレイできなくなりそうです。スコアがめちゃくちゃ落ちてきました。キーボードがボロボロになったのか自分のプレイが微妙になったのかどっちなのかは不明です。両方かもしれません。せっかくV-EXTENSION4も良…

どったんばったんどたdとあdたえあだだとだおとどどたおだだえrw

いかん、また時間を無為に過ごしてしまった! まずいですよ! 明日から本気だす!

風神雷神ゴースト

やるゲームがなかなか定まらずgdgdしてますね。気分じゃないゲームを無理にやっても仕方がないので心の向くままに色々やることにしました。 んで何をやってるかというとケムコゲーのドラゴンラピスです。ゴーストシンクを途中でやめてしまいましたがこっ…

DAZE

事前情報を入れずめちゃくちゃ適当に初めた俺タワーですがかなりハマってきてます。ほんのちょっとなら課金しても良いかなと思ってるくらい気に入りました。張り付きでも隙間時間にちょっとでも、色んなプレイスタイルに対応できるのがありがたいゲームです…

いぎょは!

眠すぎますね。夜に記事を書く事は不可能ということになりましたたたたたたたたた。

うぇじう32890jぎwgじゃdふぇいffdふぇw

いや、あれはガンダムだ。水星の魔女みてませんゴメナサイ!wwwwwwwwwwwwwwww

張る魔コス多

20XXがクリアできませんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!! あと1ステージをクリアすれば多分ワイリーステージなんですよ。もう一息のはずなんです。いやそのワイリーステージ的なのがクソムズい可能性もありますね。せっかくなので休みの間に…

靴ひも

ツクールとゲームプレイ両方のモチベが下がっているというのは非常によろしくない状態です。何故こんなことになったか考えてみたところ、迷いが生じているからということが分かりました。どうにかするためにも今後の方針をしっかりと決めてしまうことにしま…

バ点買いトス

SNSを使う時間を減らしています。割と前から疲れを感じていましたしこの機会にやってみようかなと思いましてね。なんとなくですが他の事に時間を使えるようになっている気がします。この調子を保っていきたいですね。 ツクールのバランス調整で手間取ってま…