2016-01-01から1年間の記事一覧

壮絶の一年

今年も残すところ一時間を切りました。 大晦日は大掃除やら何やら色々やることが多くて、今までで一番忙しかったかもしれません。 なのでつい先ほどまであまり大晦日を実感できていませんでした。 ようやく今年も終わりが近づいていることに気付いた感じです…

インテルハイッテル

花騎士は待ちに待った魔属性限定ガチャが来てたので引きました。 結果はスクショする必要もなく★6は無しです。 0.5%ですしまーそう簡単に出ないですね。 ★6確定で好きなのもらえる時がきたらお金出してしまった方が早そうです。 ああ、いつの日かヘレニウム…

モクロー可愛杉内科

このゲームあれから全然やってませんねぇ。 一応ログインだけはしてます。 やってないけどガチャのとこでキャララインナップが見れたので 自分の好みのキャラを集めてみました。 ポケモンとかでもそうなのですが、やっぱり水や木の系統のキャラが多いですね。…

深淵の扉は開かれた

せっかくピーエスヴィータを買ったので、次に買うゲームを色々探してました。 いくつか候補があるので紹介していきます。超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版) - PS Vita出版社/メーカー: コンパイルハート発売日: 2013/10/31メディア: Video Game…

雨アメ降れフレ

とりあえず半造編クリア〜月閃編第4章まできました。 月閃のキャラが自分としてはあんまり刺さるキャラがいなくて、ストーリーもちょっと今までに比べるといまいちかな〜と感じています。 しかし真蛇女の両備、両奈が月閃を裏切っているというのは気になりま…

眠ス

大晦日に今年のツクール振り返りをしようと思いますが、 結構書きたいことがあるので先にちょっとだけ書いていこうと思います。 振り返り、というよりは今後の制作スタイルについて書いていきますかね。まず、最近思ったことなのですがクラッシュ世界以降エ…

ヴィクトール

{2016/12/26に書いています}うぐふ、昨日は超眠くなって記事を書けなかったぜ。 やっぱり早朝に起きて書いてしまう方が楽かもしれませんね。ホヤウカムイは表面をクリアしました。 ラスボスはラプシヌの時と比べるとかなりの強さ。 対策はもちろんのこと、強…

ドゥオヘオホゥエホウホ

ちょっとブログサボりすぎじゃないか!? ここにきてすっぽかし率が上昇していますね。 いや、夜に書こう! と思ってそのままゲームして寝るってパターンがほとんどで……。 それで最近は更新できないってことが多いです。あ、そういえばついに「ねんがんのピ…

ゼステリアアニメ2期やるんか

ああ……あともうわずかで待ちに待った冬休み……。 色んなことに気を取られてゲームの進行自体が止まってましたが ようやく落ち着いた気持ちでゆっくりできそうです。 そのためにも、今日のラストスパートを乗り切らなくては。年明けて少ししたらまた戦いが再開…

上の内

キャラ絵が可愛いってのと、最近ちょっともん娘属性がついてきた感じがしたので始めました。 まーでもこれはまだコスプレの領域って感じな所が強いですね。ゲームとしてはなんかDMMのブラウザゲーやってるような気分です。 嫁と呼べるキャラを見つけて愛でて…

レミマソク

ポケモンGO なんか普通に限定ピカチュウ出てきました。あー、早く冬休みになろうぜ……早く……。

ぐほあ、また数日ゲームは無理そうです。 あともう一息、もうちょっと頑張れば素晴らしい冬休みが待っている……。 ここが正念場、かならず勝利して安息を掴むんだ!うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!! ……多分休み中は反動でプレイ時間やばいこ…

カワハギギシリ

えーっと、ホヤウカムイなんですが、これはやばいです。 下手したら今までやったハクスラ系フリゲの中では最強の面白さかもしれません。 プレイ時間は第七層ボス前到達+サブダン巡り含め11時間突破しました。 ここまでほんとあっというまで、こんなにやった…

バウムクーヘンコーヒー

最近ソシャゲは白猫一択って感じになりました。 セツナをさらに強くするためタウン強化とランク上げに励んでおります。 高難易度だとセツナでも辛い局面があるので、もうインフレってレベルじゃないですね。 過去に手に入れたキャラがどんどん使えなくなって…

ゲームは一日

昨日はラプシヌをクリアしてからホヤウカムイやってました。 面白すぎて気づいたら5時間もぶっ続けでプレイしてたことに驚きです。 仲間もダンジョンも、まだまだ凄い数がいるので今後楽しさは更に広がるでしょう。メインボス前到達→サブダンジョン巡り→戻っ…

痒み

ラプシヌ、ハマりすぎて記事を書かずにクリアまで進めてしまいました。 メンバーはミステル、トパズィ、コッペリア、イルミューンでした。 ラスボスは思ってたよりも余裕で勝利、レベル上げも結構したのでそれも原因かな。ホヤウカムイへのつなぎとしてプレ…

作曲の腕を取り戻したい

そこまで忙しくないのに更新サボってたぞ! 一年以上やってましたがようやくランク100到達です。 しばらくはタウンの強化に専念したいと思っています。 それには金もルーンも大量に必要になるので協力を周回するしかないですね。

ココナッツ

トコナツ島の奇跡は、毎日少しずつプレイして、ようやくキャラが24人揃いました。 追加キャラの一人以外は全員Lv10にもなりましたし、とりあえずここで一区切りとしましょうかね。 島の秘密を探ったりするのが残ってるけど、まあ良いじゃないか! 短時間で気…

ぐふorz

うわーフッツーに短文ですら更新できてないですね。 ちょっと今月はやばいくらい忙しいので浮上率は相当下がるかもです。 こんな感じで短文でも更新できそうな時はしていきます。年末年始までの辛抱だ、頑張れえええええ!!!

死ぬ気弾

今週のハードぶりがちょっとヤバい。 ここを耐えれば、年末年始なんだから! と思いながらなんとか頑張ってます。……とりあえず明日だけは安息。その後は死闘だ。

ODENくん

毎日コツコツ進めております。 結構なキャラとの仲良しレベルが10を超えました。 それぞれの好きなアイテムを探すのは中々に難易度高いです。 ただ台詞から全然推測できないキャラでも運よく当てることができたことには驚きました。 ここの欄を自力で埋める…

さっぶさぶい

ポケモンgoはかなりまったりやってます。 ようやくランク20になりました。 そろそろジム戦もやってみるかー。

俺、ポケモンサンムーン買ったらモクロー無進化縛りやるんだ

昨日も書いた通り、しばらくRPGの攻略は無理そうなので、たまたま見つけたトコナツ島の奇跡をプレイすることにしました。 毎日ちょっとずつ遊べるスローライフゲーです。 とは言っても結構な中毒性があって、ついつい長い時間起動しちゃいますね。 もう一通…

トランクスイケメンの事件簿

ひっさびさに安息の時を過ごしました。 とにかくもう今の状況では毎日コツコツRPGを進めるのはキツいので、まったりとソシャゲをやってました。 しばらくは他にも軽くできるゲームを基本にやっていこうかな。 個人的には中々充実した休日を過ごせたと思って…

絶望と破滅と灼熱と殺戮と断罪と……

チェンクロが大型アップデートしてました。 主人公も変わり完全に心機一転って感じです。それにしてもなんだこのUIはぁ!(コンバット越前並) なんかめちゃくちゃ使いづらいんですが、慣れるしかないんでしょうかね。 これのせいでしばらくチェンクロから離れ…

情無用

月曜日にことりちゃんイベ終わらせてほんっっっっっっっとうに良かった。 今週はまじでキツいが耐え忍ぶんだ……、ことりちゃん、次のイベは頑張れるようにするから待っててね!ことりちゃんに癒されるんじゃ〜。

英断

やはり昨日のうちにスクフェスイベを終わらせて正解だった。 今週は本当に忙しくなりそうです。 この戦いをなんとしても乗り切るんじゃぁぁぁ!!!!

ゴランシンノモヨー

ぐわああああああああ! この忙しい時期になんてことだあああああ! 覚醒後のことりちゃん可愛すぎんだろうどうしてくれんだぁ。……これには今朝気付いてまじて戦慄しましたよ。 今週は結構忙しいし、ここで三枚とランキング入り目指したら色んな意味でやばい…

サンムーンの難易度高いという噂に戦慄しつつも期待してたりする

早起きは成功しましたが、しばらくしたらとても眠くなりました。 なので気分転換に短編フリゲRPGなんかをプレイしてました。 こういう時に短編RPGはとても良いですね。 短編RPGってどれくらい需要あるのか気になる所ですが、結構多いのかな。次回作の方は後…

ハーモニクス

昨日よりはちょっとだけ遅いですが、今日も無事に早起き成功です。 帰宅後に時間も取れたので、今日のツクール進捗はなかなかかも。 やっとのことでストーリーも固まってきて、あともう少しでツクール本体をメインに制作を進められるかもしれません。 メイン…