2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天羽まどか

STGやら音ゲーやらなんやかんやを再開してみることにしました。また途中でやめる可能性は十分にあります。そこはまあ気にしないようにしましょう。やりたい時にやる!MuseDashもいつものパターンで大量に増えた未プレイ楽曲の消化からやりましょう。無料でも…

蘭州調整

今は特にやるゲームは決めずにテキトーにやってます。気になってたフリゲを触りだけ遊んだりしちゃったりしてました。フリゲのプレイは何よりもモチベ上昇に繋がります。ツクールの楽しさを思い出すためにもフリゲは定期的に遊んでおきたいものですね。 う~…

スラッシュπ

デュープリズム終わりました。とにかく懐かしいの一言です。昔に自力でクリアできなかった作品を今になって終わらせるというのは良いものですね。確かに成長したことが分かります。操作性、主にジャンプして飛び移るのがやけにムズいってところが微妙に難点…

寒す・アラン

Steamのセールはスルーと思っていたのですがモン娘ぐらでぃえーただけ気になってしまいました。1000円以下なら買っても大丈夫だよね!? ってやつです。これを積み重ねることによって出費が多くなるというわけでございます。セールの思うツボだ!ウィンター…

よくぞ来たアシュレイよ

次のプリキュアが発表されましたね。デリシャスパーティプリキュアになるようです。モチーフは料理や食事とかでしょうか。どんな風に戦うのか想像がつきません。プリキュアは自分と相性が合っていないようでほとんど感想できてませんがこちらも1話は見てみよ…

爆弾スイーパ

次やるゲームの話しをしましょう。デュープリズムの終わりが見えてきましたので。可能性としてはひびかけ色のキセキの再プレイになる確率が高そうです。リクロイの発売が近いですからね。新しいイラストも公開されてますます期待が高まります。次回作では男…

散葉刃

知らない間にクッキークリッカーのSteam版が出ていました。何故懐かしのあのゲームが急に話題になっているのだろうかと思っていたらこういうことだったんですね。あの頃は艦これとクッキーババアが流行っていました。どちらも並行してプレイしていたのが懐か…

ヘボットに近しい存在

デュープリズムのミント編をぼちぼち進めています。ガルム樹海が終わりました。ここのボス結構手ごわかったですね。リトライまでの速度が速いのと、ブロンズコイン以外は使わなくエモ別に問題ないというのもあってそこまでゲームオーバーは苦になりません。…

かゆみ止め

あー! 明日は休みだったんですね! すっかり忘れていました。やる事はいつもと何も変わりないんですけどそういうものでしょう。デュープリズムをガッツリ進められれば今週中に全て終わりそうですね。程よいボリュームのゲームで良かったです。その後に何を…

VPは厨二の目覚め

デュープリズムのルウ編が終わりました。昔プレイしたのを懐かしみながら遊べてよかったです。ストーリーはサッパリ覚えてませんが、ボスの見た目とかステージの風景は記憶の中にあったものと同じでした。再びプレイさせてくれたアーカイブスに感謝です。次…

歪む!歪む!

コンビニ行ったらクリスマスツリーが飾ってありました。言われてみれば来週終わればもう12月もすぐですからね。2021年も終わりですか。遅いか速いかって言われたら超早く感じたとしか答えられないでしょう。色々と濃い一年ではありましたがね。今年って何か…

ルームサービスでぇ~す❤

ポケモンダイパリメイクで盛り上がっていますね。発売は今日だったんでしたっけ。僕は購入する予定はありません。昔に原作をプレイしたことがあってそっちの記憶はそれなりにあります。パールをやってましたね。難易度が高くて大変だったような気がします。…

初見です

いま自分が真面目に見てる番組ってガールズ戦士とシンカリオンZくらいな気がします。メガトンは面白くないわけじゃないんですがなんとなく切っても良いかなって気配。どうしましょうか。古見さんアニメも1話以降はボーっと頭からっぽで見ていても良いかなっ…

プリマドンナ

年末年始といったらいつもの積みゲーセールというわけです。でも今年はSteamで漁る予定はありません。もう買うものは大体買ってしまったからです。それはそれでどうなんだって感じですね。購入を予定しているスマブラはどうしましょうか。Switchの方でセール…

なるほどね

謎ゲーアクリルパレットを3日くらいサボっているぞ! どうなっているんだ!? やはり矢野さんルートが無いせいでモチベが低下しているということでしょうか。そんなバカな。今日からまたリンナさんルートを日々進めていくしかありません。日付操作は意地でも…

TLにケンタッキーを攻撃表示で召喚

ツクールは通り抜けるタイプのダンジョンがまた一つ完成しました。相変わらず謎解き要素はないです。迷いの森的なものをそろそろツクりたいところですね。それからワールドマップも新たに陸地を追加しました。ストーリーが進むごとに随時ワールドマップも拡…

ヨロレイヒ

グランディアをついにクリアしてしまいました。ええ、終わってしまったというわけです。すごく寂しいものがありますね。ストーリー的にも泣けるポイントがいくつもありましたし、ゲームとしても程よい難易度で遊びやすく最高でした。名作と言われてるのは伊…

腹にヒットだ

スマホに入れてたソシャゲほとんど消しました。残っているのはパズルゲームだけです。課金もしてませんしログインすらやってませんでしたからね。いずれこうなる運命でした。かつてソシャゲにハマっていた頃の自分はもうどこにもありません。RPG系は今は全く…

仙豆だ、食え

売り切れでなかなか買うことができなかったきなこもちアイスをようやくゲットすることができました。そんなに人気なのでしょうか。やっぱりウマいですね。外側がパリパリしたアイスはもともと自分の好物だったりします。中はモチモチしています! 謎ゲーアク…

クレア256回(大嘘)

トロプリ今週の見てねぇ! と思ってTverの見逃しを調べたらハロウィンの話しのままでした。どうやら駅伝で潰れていたようです。こういった事はニチアサでは良くあることみたいですね。スタプリかなんかもゴルフで無くなった気がします。とりあえずため込む事…

えんぺらぺー

グランディアが終わりに近づいてきた感じがします。これ以上はネタバレになってしまうので何がどーなったか詳しくは書けません。後やる事といえば残りの魔法のレベル上げですね。ラップに魔法を覚えさせるのがかなり遅くなってしまい、レベルの低い魔法が結…

外注サムネ

牛歩ですが毎日ツクールを起動だ! そうすれば完成は近づいてくる、そう信じるしかない!で、現在はマップ制作パートに入りました。普段より大きめの賑やかな町をツクることになったのでここで結構な時間を使うことになりそうです。何気にこういう町をツクる…

セントエルモス

ねむーい!

ぱーおわ

ぬわぁーん困ったもんですね。グランディアが面白すぎてツクールをサボりました。まあいつも通りだな!とは言ってもこのままでは完成するのに何年かかってしまうんでしょうか。エターはなくとも4年くらい掛かってしまうかもしれません。 ゲームプレイの時間…

ドーシ・テコウナッタ

ツクール牛歩だ! 毎日起動しているけど牛歩だ! グランディアが面白すぎてツクールのペースが遅くなっています。ツクールの方は仲間が4人揃って船が出てくるくらいのところまでツクりました。ここまででどれくらいのプレイ時間になりますかね。2時間くらい…

闇雲に出掛けるのは危険です!

スマブラをそろそろやってみようかと考えています。買うのはいつになるかまだ分かりません。今月はちょっと難しそうです。テーマソングの命の灯火はずっと前から好きで何度も聞いていました。この曲が好きという理由だけでSwitchのスマブラを買おうと決めて…

パルクールアタック

3DSの謎ゲーアクリルパレットの城所さんルートが終わりそうです。普通に先に進めることができました。城所さんルートですが何故か錦織さんルートより展開が暗いですね。ライバル店が完全に嫌なヤツです。それよりこのルートで最大の見どころは矢野さんの台詞…

クリームonプリンのCMみたいなシチュすき

データベースの修正とイベントをちょろっと作成。それからストーリー全体の流れを見直してました。やはりある程度の全体像は決めておいた方がいいですね。完全即興スタイルもそろそろ厳しくなっていたようです。 シンカリオンZのED3を購入しました。このエン…

おれは しょうきに もどった

いやはや昨日はブログやっつけ記事をやらかしてしまいました。何週間かは継続して更新できていたしいいよね! へーきへーき!二日連続でやっつけ記事が作成された場合はそれなりに焦った方が良いかもしれません。サボり癖がついているってことですので。習慣…

のたうちまわる

記事? なにそれおいしいの?