2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そいやSteamでレリーフの続編がきてました。まだ前編みたいなんで焦ることはなさそうで安心。しかし前作は途中で攻略とまっちゃってるんですよね。マジで良いゲームなのでクリアしたいのですが……。 やりたいPCゲーム、ギャルゲも多いです。ALcotゲーは大好き…

ムッキンタイム

ねます!!!!!!!!!!!

すうーまっきみ

三連休だったもので明日さえ乗り越えればオワリーです。そのおかげか平日始まりの絶望感はいつもよりはありませんでした。なんか今年は三連休が多そうですね。今後も祝日を有効に活用していきたいと思います。 アニメとゲームと色々をチマチマやってたんです…

シャックリーです

ベリルの話しが終わってガルデニアに行こうぜってとこまで来ました。ハーツめちゃくちゃ面白いですね。もっと早くプレイしておくべきでした。発売して1年後くらいに友人にやらせてもらったことが実はあります。 久しぶりに凄くRPGにハマっているので出来る…

正義心

スキチケが4枚溜まったのでジェダイルークにぶちこみました。スキル4まで上がったので中々なのではないでしょうか。と思いましたがジェダイルーク超ムズいですね。結局のところ練習はどのツムでも必要なようです。インフレしてないという意味では良い調整で…

クリフ版画

今年遊ぶRPGはもう全て決まってしまったような気がします。RPGへのモチベが復活したことが奇跡的と言っても良いでしょう。なぜあれほどまでRPGのやる気が減ったのか謎ですね。今年も冬頃にモチベ低下してるかもしれませんが。 2018年は超長編RPGの年でした。…

キュートなモンスターを一網打尽(笑)

軌跡シリーズがプレイしたいのです。そういつも言っているものの長すぎて手が出せません。もうFCを3回以上は投げていますからね。今ならリメイクもされてますしやりやすいのですが。 閃の軌跡もある意味で気になっています。主にテキスト面で興味深い話題を…

カブトムシ落ちてこないよ

ことりちゃんイベが来ないので進めておりません。やっていることはログインのみとなります。今年でプレイし始めて5年というのには驚きですね。ことりちゃんとの出会いも随分と長くなりました。 思えばあの時のラブライブのハマりようは凄かったです。SIDを購…

映像研で泣いた

テイルズオブハーツはそろそろ序盤の山場と言った所でしょうか。コハクのスピルーンをかけて決闘するところです。序盤とはいえもうプレイ時間は20時間に到達しそうになってきました。DSテイルズ最大ボリュームは伊達ではありません。 プランスールに到着する…

ここドリフ

トロパズル全然やってませんね。どうにも外でやるにはキツいんですよこのゲーム。遠出した時にプレイしたらかなりキツかったです。ゲームが細かすぎて疲労がたまるんですよね。ツムツムくらい短時間でできたほうがやっぱり良いです。 とかいいつつトゥーンブ…

握って祈れば行きたい時に行けるだろう

アイカツオンパレードなんだかんだで見てます。ただシリーズを全ては知らないのでキャラが多すぎて覚えられません。特にキツいのはアカジェネとスターズです。再放送で見ている方のアイカツならなんとかかんとか。 あとラキのキャラがキツいです。前よりは慣…

パーフェクトスター

今期アニメは相当な豊作ですマジで。ここまで全体的に悪いものがなく安定しているのは久しぶりでしょう。自分としては去年の秋アニメがだいぶ悲惨だったからなおさら良く感じるのかもしれません。ただ、今一番話題のアニメがなんなのかは謎ですね。色んな意…

ここはマジで退いた方がいいんだけどな~

がああああああぁぁぁぁぁっっっっっっ!?!?!?平日が始まってしまったアアァァァァァァァァァ!!!!!月曜日は朝が最大の山場と言って良いでしょう。ここさえ乗り越えれば後はノリで頑張るしかありません。 んで今週が終わったら三連休ですよ!これは…

おふぁおふぁおふぁおふぁおファッ!?

三連休のために耐え忍びますッ!

らいんもばいる

ドラクエウォークって今どんな感じでしょうか。まだまだ売れ行きもよさそうですし凄いですね。あそこまで流行ったこと自体本当に予想外でした。ポケモンGOを超える勢いですものね。 歩いてるだけでどうにかなるなら続けていました。メインストーリーが結構ガ…

youtuberっぽいBGM

ツムツムは2月イベで1枚目のスキチケを手に入れました。今回も中々にボリュームがあって骨が折れます。それでもこの一枚には大きな価値があるのでサボるわけにはいきません。ジェダイルークを機能させるだけのチケットを得るにはまだまだかかりそうですが………

花子くんのED好き

まあこれが一番引退率高いです。ログインすらしてませんでしたからね。アニメが面白かったですがその後の展開がどうも謎です。舞台とかやってるのかもしれないですがやはりアニメ2期の存在が欲しいところ。 こちらも放置のおかげで石がとんでもないことにな…

ニバンボシ

シノマスもログインだけですがログインです。神田川とコラボしてたのくらいは知ってます。高木さんがそっちもプロデュースしてたのは知りませんでした。これはさすがに驚きです。 一応いまはガチャで月閃が来るのを待っています。ゲームの傾向からみて雪泉辺…

アリス・ジャスティス

スクフェスはログインだけです。相変わらずということで問題ないでしょう。ことりちゃんイベのために走るゲームですからね。リズカニ? でしたっけは手を出してません。 ストーリーってスクフェスはどうなってるんでしょうか。もうメインは更新されてないん…

ほうとううどんがたべたくなった

リングフィットはエクストラLv222が終わりました。運動負荷を色々と調整中です。高くすりゃいいってもんじゃないですねやっぱこれ。軽い運動ばかりにしたらカロリーは微妙でした。 てなわけで次からは運動負荷を下げてキツい運動をしてみます。これで消費カ…

VRスゴスg

テイルズオブハーツは恥じらいのスピルーン入手まで来ました。ここから帝国軍とか出てきてハチャメチャ度が増しています。ちょっとヤバそうな敵も出てきてますます先が気になる所。世界を巻き込む大きな物語になりそうですね。 ハーツの戦闘はかなり簡単な方…

jjjjjjjjjddkfjfjdjあfjwefiwjsf

ブログの存在を忘れてましたわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

mmmmmmmmmmmmmmmz

どうも金~日で録画がドバーッと溜まるようになっているようです。いつも録画する時って曜日を確認しないので後から知りました。できれば平日に消化したいんですけどもそうはいきませんかね。映像研はリアルタイムで見るの無理な時間帯ですし困りものです。…

ちゃ

んで次に始めたゲームはテイルズオブハーツです。どうもテイルズブームが再来してきました。ファンタジアの超王道感は素晴らしかったですね。このハーツでもそれを存分に味わうことができそうです。 戦闘もファンタジアの後だと凄く楽ですね。MPが存在しない…

テイルズオブハルスベリヤ

スクスタフェスなるものを初めて引きました。結果はニコニーがにこにーでニコニィです。それとンミちゃんといったところでしょうか。スクフェスのURとは扱いが違いそうです。まあそれなりに出たと言えますか。 夏色えがおがプレイできなくなってしまいました…

もっ

ツムツムはなんかチャームってのが来たようです。これは新しい試みで面白いのではないでしょうか。僕は今のところ引く予定はないです。今後の強ツムに期待が高まりますね。 コインはもうすぐ400万に到達するでしょう。これでもまだまだ目標には程遠いです。…

1倍界王拳

一度エターなったテイルズオブファンタジアですが無事ニクリアすることができました!去年の10月くらいからプレイしてたので3ヶ月近くかかりましたね。エターなるとこういうことになってしまうので注意が必要です。継続的にプレイすることを忘れてはなりませ…

--------hay

新型ウィルスがシャレにならん状況になってきましたね。大勢の人が集まるイベントはどうしましょう。ちょっとお出かけの用事あったんですけどウカツに外に出られません。しばらく休日は引きこもりになった方がよさそうです。 オリンピックとかも心配です。こ…

ばやお

どうにか未来編に辿り着くことが出来ました。この雰囲気であれば恐らく終盤でしょう。思っていたよりも早かったように思えます。ここでサブイベ大量発生の予感もしますね。テイルズの定番といっても良いでしょう。 ヴォルトの洞窟で超絶レベル上げをしました…