ヘラ後輪

PCのディスク容量が減りすぎなため整理してました。昔から苦手な分野ですぐディスクをパンパンにしてしまいます。案の定余計なファイルが多くありました。同じファイルがいくつもあったりするのは我ながら酷いもんだなぁと感じます。まあだいぶ減らす事ができたので今後また増やしすぎないように注意しましょう。どうしても分別しきれない物については前に買ったUSBにぶち込むことで解決しました。解決したことにします。

steamのゲームはセーブデータがクラウドに保存されてくれるものが多いため、もうプレイしてないゲームは一度アンインストールすることにしました。結構な量のファイルを消したおかげでそこそこ容量のデカいゲームも遊べるようになったと思います。ウィッチャー3を入れても余裕なくらいにはスッキリしました。容量だけで見ればスターフィールドを入れても問題ないです。スペックの関係でプレイできなさそうですが、もし可能なら入れてみたいですね。

それと年末年始に遊ぶゲームですがウィッチャー3の可能性が少し上がりました。というのもMODで多少とはいえグロ要素を軽減できることが分かったのです。戦闘関連だけでも減ってくれればだいぶ変わります。風景やイベントシーンでのグロは仕方がありません。その辺は割り切れるでしょう。初心者向けの解説動画も少し見たのでスムーズに進められると良いですね。

一応もう一つの候補であるマリオ+ラビッツのキングダムバトルとギャラクシーバトルも注文しました。ルンファク3がもうすぐ終わるので、もしこっちを始めるとしたらこの時期から開始すれば二本一気に遊ぶ事も可能でしょう。追加シナリオDLCもあって値段的にちょっとやばくね? ていうか、じゃね? って感じになってますが年末年始特別編ということで良しとしました。ウィンターセールでも何か買うかもしれませんしここはパーッとやってしまおうという思惑です。年が明けたら俺、節約するんだ。