2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと練習しろぉ!

最近記事タイトルがデスクリムゾンネタばっかりだぞ! 気をつけろぉ!ひっさしぶりにMIDI素材追加しました! 3年ほど前に作っていたけど配布していなかったファイルが いくつか見つかったので、結構多めの14曲追加です。 想像以上に町曲多め。戦闘曲は苦手で…

ねこねこくろねこきじさばさびみけ

SSは無しですが、久しぶりにツクールの進捗状況を書いていきます。 現在はラスダン制作前に一からテストプレイ中。 序盤の強めボス一戦までバランス調整終了しました。 んで、サブイベント類を作るかどうかちょいと迷ってまして ちょっとだけ準備してみたの…

ニンゲン、シンボーダゼェ!?

ニコニコ動画でも再生時に広告が入るようになりましたね。 最初はうわぁぁぁって思いましたが YOUTUBEより良心的だと思いました。 短い広告でも何秒か待てば飛ばせるのが良いです。 しかも超会議開始までの間やっていた広告は 一部個人的にお気に入りのもの…

ラビリンスって言葉、汎用性高いよね

ペルソナQ予約してきました。楽しみです。 今年はこのゲームに賭けます。 大好きなペルソナ3・4のシリーズですし 絶対良いゲームだと確信しています! パーティ編成なんかもすごい楽しみですね。 お気に入りのパーティや、クマオススメのパーティ ああれだけ…

あぶねぇーもうすこしでサボりになるとこだった

昨日、anybeatsという音ゲーを見つけたので ちょっとだけやっていました。 これ結構前からあったやつですね。 なんか現在は結構リニューアルされたようで かなりコミカルな感じになってました。 自分がもっている音楽データを使用して 自動でゲームとして遊…

サイコバーガンディ

一通りのMIDI講座は見終わった・・・。 転調のところでてこずって何度も見直したけど なんとか前よりは色々工夫した曲が作れそうです。MIDIは、音楽素材サイト様の曲にあこがれて 簡単に使えるソフトがあるならやってみたい! という気持ちでまったく知識無…

ララロットォォ!!

デスクリムゾンの越前にハマりました。 1の存在はかなり前から知っていて良くネタにしてたこともあります。 でも2にも越前が出てたとは知りませんでした。 で、登場シーンが動画であったので見てみたらもう面白すぎた。 あの声と喋り方には謎の中毒性があり…

オンドゥル語というものがあった

久しぶりに英語を喋ったのですが色々忘れててやばい。 中学・高校とやっていた英語の授業をちょっとずつ 思い出して、感覚を取り戻してる感じです。 しかしこれ、ちゃんとやらないと普通に落としそうです。 前回は英語を書く方だったのでまだ安心でしたが 今…

ジン ジン ジンデスカー

明日で艦これ一周年。そして春イベント開始です。 この日まで海域の攻略は行わず、ずっとキラ付けと 遠征をひたすら繰り返して資材集めてました。 しかしレベルが足りてない気がします。ちょっと心配ですね。 まー、明日はサーバー混雑で猫大量発生は確実な…

Hold your hand 最初はどうかなって思ったけど今は普通に良い曲だと思ってる

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)出版社/メーカー: 角川ゲームス発売日: 2011/12/08メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログを見るこのアマゾン紹介がやりたかったというのも はてなに変えた理由の一つといっても良いでし…

ファミコンのBGMってすんばらしい

今日はちょっと休憩日でした。 見れてなかったアニメなんかを消化したり そろそろアニメは絞り込みできそうです 今のところ飛びぬけて良いと 感じたものはありませんが、安心して見れそうなのは 一週間フレンズ ご注文はうさぎですか 魔法科高校の劣等生 ブ…

オーバーリミッツだよ!

限界突破・オーバーリミッツ どちらも良い響きです。 本日も気分が落ち込み気味でした。 最近こんなんばっかですね〜どうしたものか。 毎日こんなことを書いていてはこのブログが 闇のブログになってしまいます。 そうならないように、こういった話題は そろ…

慢心、ダメ、絶対

いや〜今日も夜頃からテンション大幅ダウンです。 思えばいつ頃からだろうか。 自分がこんなにネガティブ思考になったのは。 いやまあ昔っからそれっぽい気配は あったのかもしれませんが。 ふと昔の事を思い出すと 未来になにがあるかなんて考えず ひたすら…

萌え属性のヴァーゲンセールだぁ!

今年は何本新作ゲーム買うか分かりません。 積みゲーも多いので、本当に欲しいものだけを買う予定です。 あ、多分CDとかは買っちゃうと思います。 音楽聞くのはモチベUPにも繋がりますしね!で、今年の夏は超期待作揃い・・・。 妖怪ウォッチも予想通り2が発…

それでも私はずんずか進む

僕はいつもブログとかつぶやきとかを投稿する時って あんまり日常の事を書いたりしないんですよね。 実際にあったことというよりは、普段脳内で考えていたり ふと思いついたことを記している感じです。 で、それってカチゴリ的に日記っていうのか?と最近気…

ツクツク ツクダニ

いつからか、オンラインゲームの トキメキファンタジーラテールの BGMを毎日のように聴くようになっていました。 ラテールは途中でやめてしまったゲームですが 友人からBGMが公式サイトでDL出来るという話を聞き それからもうラテールBGMのファンになってし…

テェッタブログは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!

突然ですが新ブログスタートです! 4月も結構過ぎたってことで心機一転! ここからまた毎日更新とかを再開していこうと考えています。 前々から使ってみたかったんです、はてなダイヤリー。 何より見た目が超シンプルで見やすい。 これがこっちに変えた最大…