2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、酒を飲むペースが異様に速くなってきた気がする

引退前に撮った白猫スクショがあったのでそれをいくつか紹介。 良く使ったキャラ三人組。 特にエーベルハルトは初めての星4で、キャラ的にも面白くてかなり長く使ってました。 入れ替え限定のルウシェがあたってからはその強さに驚いてたなぁ。 んで、最大の…

もがあ

ぐはぁ〜、休みが終わってしまいましたよ。 どうして月曜日はやってきてしまうのだろうか。 今日は結構キツくなるのでかなり憂鬱です。帰ってきたらささっと風呂入って寝ることになりそうなので、今のうちにできることだけやっちゃおうかと思います。 今日も…

ソシャゲ超引退

ソシャゲ引退するかもと何度か言いましたが、ついにこの時がきてしまいました。 本日をもって、長らく続けていたチェンクロも白猫も引退です。 前々からソシャゲそのものへのモチベも減ってたし、やめるなら今かなと。 あーあと花騎士も良い機会なのでDMMの…

ゆず風呂

予定通り、前から気になってた装神少女まといを全話視聴しました。装神少女まとい改めて感想。超王道魔法少女モノって感じですごく見やすかった。1クールでギャグもシリアスもかなり詰め込んでるはずなのにすごく丁寧で、尺の使い方が上手いと度々感じた。— …

後ろからバッサリだ

えー、昨日は帰宅後にツクールやろうと思ってたんですけどね。 思ってた以上に体が疲れていたようで、なんかボーっとしてたら一日が終了していました。 帰ったらツクる! と呟くと本当にフラグが立ってしまうのでしょうか。 土日も色々とやりたいことはあり…

いやほい

またソシャゲに疑問を感じてきました。 もうイベント期間以外でガッツリやることもないでしょう。 この発言何回目だか分かりませんが、割と忙しい今では結構本気で言えます。 細かなソシャゲのプレイをやめてフリゲやツクール、アニメ鑑賞にあてた時に、想像…

飲み飲み

今日は待ちに待ったことりちゃん新規SSR追加の日。 どうせ出ないと分かってるので期待せずに引きます。 11連一回で当ててしまいました。 この時は外にいたんですけどかなり興奮しましたね。 めちゃくちゃ嬉しかったですが運を一気に使ってしまった感じがして…

俺物語ってずっと物語シリーズ関連の何かだと思ってた

昨日のプロット完成といい、なんか近頃は平日の方がしっかり活動できてないか? こうなってくると本当に休める時にダラけすぎてることが分かります。 土日を無駄にしないためにも、平日と変わらないくらい動きたいものですね。 金曜日辺りは割と夜更かしする…

SAMUSUGI

本日、たった今、無事にプロットが完成しました。 終盤の展開はちょっと強引な気もするけど、まあいいよね! 終盤突入前までのシナリオは個人的にかなり自信あります。 とにかくこだわりすぎず、しっかりと完成させることを優先していくことにしました。 こ…

なんという

ふぁ〜、やっちまいましたわ。 え〜っとですね……週末のツクール進捗ダメデス。 あんだけ休みはたっぷりツクるとかいってましたよね自分!? いったいどうしたというんだ。 やっぱり休みとなると体は勝手にダラける方を選んでしまうのでしょうか。 なんともオ…

ハウアーユードゥーイング

今期の期待アニメが大体出揃ってきましたね。 リトルウィッチ、政宗くん、けものフレンズの3つになりそうです。 あと一つバンドリをまだ見てないんですが、これはどうなるかな。 とりあえず切るのはハンドシェイカーだけになりそうで一安心。 あとはバンドリ…

上海紅茶館

いやぁ〜待ちに待った金曜日ですよ! 今週末はたっぷりとツクールライフを満喫する予定です。 プロットも順調なのでこの流れに乗っていきましょう。今日もプロットは書き進めていく予定だったのですが、週末ということもあり思ってた以上に疲れがでてストー…

あと二日がんばる

めでたいことにモチベ大復活した可能性があります。 あれからプロットはストーリー中盤突入? くらいまで書き終わりました。 自分なりに管理しやすいプロットの書き方を見つけたのが大きいかもしれません。 改めてプロットはツクるべきだと痛感しました。 書…

スターバースト

おはようございます。やっと朝起きる時間が安定してきました。 正月休みはかなり不規則だったので、最近朝が超眠かったのはやっぱりそれのせいかもしれません。 寝る時間も一定に出来ているのでこの調子を保っていきたいです。 金曜日と休みの日は夜更かしす…

スカイタワーのかっこよさは異常

さて、次やるゲームに相当悩んだ結果、フリゲの「time of a soul」をやることにしました。 これでまた市販の積みゲーの消化はお預けとなります。 いや一応積みゲは前にほぼ全てを売りさばいたんですけどね。 あれからVitaを買ったこと、それから正月セールの…

エステバリス

昨日散歩をしてたら出てきてびっくり。 メタモン以外にもマンキーも新規でゲットしたので良い散歩になりました。 しかしLv20に到達した辺りから経験値が全然溜まりませんね。 もう少し手持ちの数が増えたら、しあわせタマゴで進化祭りをしようかな。 出てく…

ああ、また戦いが始まる。

ぐあぁ、ツクールの進捗あれから書けてないじゃないか! 大雑把プロット完成! とか言ってから結構経ちましたが進んでません。 もう少しちゃんとしたプロットをツクりたくなったというのもあります。 ……なんかストーリー制作に対して完全に恐れをなしてしま…

自分のマイリスにアニメ色の少ない作業用BGMが増えてきた

今日はソシャゲ熱が湧いてきたのでやってるソシャゲの勉強をしてました。 他に勉強することあるだろ! というツッコミがきてしまいますね。 いつも何気なくソシャゲのことは書いてますが、結構知らな今亜mにしてることが多いです。 特に白猫やスクフェス、…

炎髪灼眼

新環境に追われ落ち着かない状態が続いておりますが、平日なコツコツと新作アニメを視聴しています。 長らくアニメを見ない日が続きましたが、久しぶりに楽しいものですね。 アニメを見ることがかなり精神安定剤的な役割を担っていることに驚きました。 特に…

初夢三連コンボ

最近の疲れか無理に5時起き目指してるからか分かりませんが朝が辛すぎます。 こんなこと今までなかったんですけど……冬の朝ってこんなにキツかったっけ。 これはもう起床時間遅らせるかもっと早く寝るかしないとマジでやばそうです。 昨日はダラダラしてたら…

ストロベリーコーンズ

ううぅ、冬になってから本当に早起きできなくなりました。 起きられたとしても結局中々布団から出られずそのまま眠ってしまいます。 布団をしっかりかけていてもものすごい寒さですね。 これだから冬は辛い……なんとかこの時期を乗り越えていきたいです。 冬…

OZ

ふぅ、なんとか新しい環境での一日目を終えることができました。 これからやっていけるか非常に心配ですが、頑張るしかないです。 とにかくまずは今週の土日を目指して生きていくしかないですね。久しぶりにアニメ視聴を再開しようかと思ってます。 前期はイ…

劇場版ラブライブやっと見れました

ああああああああああああああああああああ今日で楽しかった日々も終わり、明日から現実と向き合わなければなりません。 どんな困難が待っているというんだ、怖すぎる。今後は忙しさだけでなく精神的な面でも更新が滞る可能性があります。 何が起きるか分か…

くつした

幻獣ももん娘も、共にメインクエストが進めなくなりました。 もん娘はもちょい強化無しでも進めるかと思ったら止まるの早かったです。 今までやってたソシャゲとは違いこちらは強化素材が貴重っぽいので、クエストクリアでもらえる経験値でレベル上げをする…

爽花

あれからクリア後も少しずつ進めて現時点でいけるサブダンジョンは全て行きました。 当面の目標はグローツラングの抜け道から先へと進むことになります。 とりあえず推奨Lvにする達してないのでまずはLv80くらいまで上げることにしました。 レベル上げもそろ…

バンバードは神曲

とりあえず現時点での全てのメイン任務をクリアしました。 一時期全く歯が立たなくて進めていなかったのですが、全員★5になってからほとんど死ななくなりましたね。 あと一軍に★6が二人いるのでそれもデカいです。 0.5%だけあって★5との力の差はもの凄く大き…

異能バトルは日常系の中でって思ってたより序盤から結構なシリアス展開続きで意外だった

VXACEで作成する中編のネタが思ったより早く出揃ってきました。 大体のシステム、キャラ、BGM、スクリプトの準備等も整っています。 特にBGM選びはゲームが完成した時のイメージを膨らませながらできるのでモチベ上昇に繋がりますね。 作成準備段階では毎度…

デスガン

突然ですが現在のソシャゲモチベ 白猫>花騎士>もん娘>スクフェス>幻獣>チェンクロ実はもん娘ハーレムはあれから少し進めてました。 UIが見やすくて、戦闘はオートで何かしてる間に進めておけばよいのでとても楽です。 もうちょいシステムを理解できれば…

ボーイッシュな女の子の可愛さといったらもう

お正月セールの誘惑に負けてVitaゲーを2本買ってきました。 元々Vitaのソフトはもう一本くらい買おうかな〜とは思ってたんですけどね。 本当はケイオスリングスとネプリバース1のどっちを買うか迷ってたんです。 しかしどちらもセール対象でしかもネプは今ま…

このゲームはデュアルショック専用です

閃乱カグラSVは全編攻略完了&トロフィー80%まで進めました。 プレイ時間は大体35時間くらいになります。 百華繚乱記は進める予定ではなかったのですが、内容が普通に気になったのと、単純なゲームなのでなんとなくダラダラと続けられたというのもあって全キ…