2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ODENくん

毎日コツコツ進めております。 結構なキャラとの仲良しレベルが10を超えました。 それぞれの好きなアイテムを探すのは中々に難易度高いです。 ただ台詞から全然推測できないキャラでも運よく当てることができたことには驚きました。 ここの欄を自力で埋める…

さっぶさぶい

ポケモンgoはかなりまったりやってます。 ようやくランク20になりました。 そろそろジム戦もやってみるかー。

俺、ポケモンサンムーン買ったらモクロー無進化縛りやるんだ

昨日も書いた通り、しばらくRPGの攻略は無理そうなので、たまたま見つけたトコナツ島の奇跡をプレイすることにしました。 毎日ちょっとずつ遊べるスローライフゲーです。 とは言っても結構な中毒性があって、ついつい長い時間起動しちゃいますね。 もう一通…

トランクスイケメンの事件簿

ひっさびさに安息の時を過ごしました。 とにかくもう今の状況では毎日コツコツRPGを進めるのはキツいので、まったりとソシャゲをやってました。 しばらくは他にも軽くできるゲームを基本にやっていこうかな。 個人的には中々充実した休日を過ごせたと思って…

絶望と破滅と灼熱と殺戮と断罪と……

チェンクロが大型アップデートしてました。 主人公も変わり完全に心機一転って感じです。それにしてもなんだこのUIはぁ!(コンバット越前並) なんかめちゃくちゃ使いづらいんですが、慣れるしかないんでしょうかね。 これのせいでしばらくチェンクロから離れ…

情無用

月曜日にことりちゃんイベ終わらせてほんっっっっっっっとうに良かった。 今週はまじでキツいが耐え忍ぶんだ……、ことりちゃん、次のイベは頑張れるようにするから待っててね!ことりちゃんに癒されるんじゃ〜。

英断

やはり昨日のうちにスクフェスイベを終わらせて正解だった。 今週は本当に忙しくなりそうです。 この戦いをなんとしても乗り切るんじゃぁぁぁ!!!!

ゴランシンノモヨー

ぐわああああああああ! この忙しい時期になんてことだあああああ! 覚醒後のことりちゃん可愛すぎんだろうどうしてくれんだぁ。……これには今朝気付いてまじて戦慄しましたよ。 今週は結構忙しいし、ここで三枚とランキング入り目指したら色んな意味でやばい…

サンムーンの難易度高いという噂に戦慄しつつも期待してたりする

早起きは成功しましたが、しばらくしたらとても眠くなりました。 なので気分転換に短編フリゲRPGなんかをプレイしてました。 こういう時に短編RPGはとても良いですね。 短編RPGってどれくらい需要あるのか気になる所ですが、結構多いのかな。次回作の方は後…

ハーモニクス

昨日よりはちょっとだけ遅いですが、今日も無事に早起き成功です。 帰宅後に時間も取れたので、今日のツクール進捗はなかなかかも。 やっとのことでストーリーも固まってきて、あともう少しでツクール本体をメインに制作を進められるかもしれません。 メイン…

バズバズバズパズ

さて、今日もとりあえず早起き成功です。 これから朝やったツクール作業をまとめていくのも良いかもしれませんね。 多少自作ゲーのネタバレをしちゃってもまあいいさって感じでいきます。平日の朝はデータベース作業、といっても今日はBGM素材の実装くらいし…

Importance of sleep

おはようございます。 今日は5時ピッタリに目が覚めてすぐに布団から起き上がれました。 こんなに寝覚めが良いのは久しぶりです。 早起きすれば朝色々なことができるので、しっかり習慣付けていきたいですね。これから早起きした時間はツクールに当てたいん…

また森住ゲーやりたい

日替わり属性限定ガチャやってたので引きました。 やっぱり念願のヘレニウムちゃんは出ません。 このゲームは★6出すこと自体がやっぱり奇跡に近いです。 ★6に嫁キャラがいると中々に大変ですね。 それでもいつの日かお出迎えしてうちの主力にするんだ……!

ラジアータは名作

さてまた月曜日が訪れてしまいました。 今週もなんとか乗り切っていきたいと思います。ってか今日ってもう11月14日ですか? ちょっと早すぎませんかね。 未だかつてないほど今年の終わりが近づくことに焦りを感じてますが、落ち着いていきたいです。 何事も…

ネタネタ

ひびかけ色のキセキをクリアしたので、同作者さんのTest of magicをやってました。 あとはツクールネタを考えてましたが今日もプロットはまだ掛けてません。 それどころか、VXACEで何か短編でもツクろうかとまた新たに考えている始末。 んまー、せっかくACE…

クソリアリズム

色々ありましたが、なんとか週末を迎えられましたね。 土日は久々にじっくりプロットを練ろうかと思ってます(何回目かの宣言) ひびかけ色のキセキ効果で自作品制作モチベも上がってますし、 アイディアも少しずつ湧いてきているので、きっとなんとかなるで…

ブランパン

誕生石編のことりちゃんがきたぞ〜! SRだし一点狙い難易度はそこまで高くないでしょう。(フラグ) なんかかなりの良引きで驚きました。 今回11連しかやってないです。 ことりちゃんのおかげで今週の疲れも癒されました。 あともう一息、がんばるゾイ!

拡張

チェンクロはまどマギコラボがはじまりましたね。 かなり久々にガチャ引きます。 キャンペーンチケットを一つつかってますがこれはかなり良い引きではないでしょうか。 限界突破ゲーとはいいますが、まどかはPV見た限りじゃ相当強そうだったので、これでも問…

大地

おはようございます。一応毎日朝5時に目覚ましセットしてるんですけど、なかなかしっかりと起きるのは難しいですね。 しっかりと早起きを心がけていたとしても時間ピッタリに起きられる確率は低いです。 朝早く起きた時間を有効活用できれば一番なんですけど…

サンサンサンムーン

さあ、またもや恐怖の月曜日がやってきてしまいました。 今週も一週間がんばるゾイ……orzまたしばらく忙しくなりそうです。 しばらく平日はゲーム進めるの無理かもしれません。 なんとか土日はツクるか積みゲ消化するかしたいところ。 早くひびかけ色のキセキ…

kapusellll

伝説の超牛歩で制作している謎の仲間多人数長編になるかもしれない系RPGの情報です。 想定する仲間の人数があまりにも多く、戦闘中入れ替えシステムを使うと戦闘バランス挑戦がおぞましいことになるため、仕様を変更しました。 初の試み、5人パーティ戦闘で…

体温コントローラ

昨日は白猫のダグラス復刻ばっかやってました。 ダグラス1の周回数が中々に鬼畜で、5倍書使ってなんとか育成完了。 しかし配布キャラということもあり、セツナと比べちゃうと恐ろしい弱さですね。 いや、セツナが強すぎってのが正しいかもですが。 ダグ2と3…

ハロイン

きょ、今日を乗り越えれば明日は休みじゃーーーーー! 明日こそはととモノFinalを存分に進めたいんじゃーーー! ……え、あ、あれからまだ手を付けられておりません。 一度止めてしまうと再開が難しいですね。 他もガッツリやってるわけではないんですが、疲れ…

11111111111111月

なんか新しいガチャが色んなゲームで重なったのでやりました。まずはクリプトラクト なんか特殊な演出が出てすごい引きでした。 リセマラ対象のキャラは出なかったようですが、まだ★5自体が少ないので、これはかなり良い戦力強化になったと思います。白猫 11…