2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実は愉快なサザエさんだったのかZOY!?

なんかニンテンドーwi-fiコネクションが 気付かない間に終了してたみたいです。 それを聞いた時ぼくは、バーチャルコンソールでの ゲーム購入ができなくなるのではないかと かなり心配になっていました。 ですが調べたところまだ可能みたいです。 でもいつか…

フレアドライブ

うおー! あっちいぃぃー! もう夏なんじゃないかってくらい暑いですね。 自宅では扇風機を完全に解禁しました。 今はこれだけでも涼しくて気持ちがいいです。 ですが、7月くらいからはクーラーをつけるか どうするか悩むようになります。 いつもどれくらい…

ぬめぬめ細胞

だ、だめだ! もう時間がやばい! もうすぐ12時になる! だから僕は手抜きをするッ! 今日の記事はこれでオワリーです。と思いましたがちょっと大丈夫そうだったので書きます。 今日は割と銚子よかったです。曲も2曲作れました。 もっと作れればいいんですが…

らったらったらった

作業する時に流す曲って、クラシック系が良いって 聞いたことありますがどうなんですかね。 人それぞれではあると思いますが、多少はそういうのがあるのかも。 僕が良く作業用に使うのは大体ゲームのサントラです。 メロディだけのやつで、歌入りのやつはあ…

独立型戦闘支援ユニット ADAです。操作説明を行いますか?

今期アニメはごちうさがかなり良いですね。 キャラみんな可愛いし和みます。 ギャグのノリも面白くて結構笑ってしまいました。 時々シリアスも入って、その雰囲気も好きです。 あやなるさんの声も、このアニメで慣れきたのかもしれません。 あとは、エンドカ…

伝説巨人

最近の癒し曲の一つです。 deemoという音ゲーの一曲みたいですね。 このゲームはスマホのゲームなので 僕はやったことありませんが、結構興味あります。 これを知ったのは、ニコ生の配信で見た時です。 丁度この曲をプレイしていました。 これ以外の曲もどれ…

ぱるむ

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2014/06/05メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (38件) を見るペルソナQ発売まであと一週間とちょっと! もう、ワクワクがとまりません。 ゲームのボリュームはどんなも…

もう、いっぱいでち

艦これって、戦いを眺めていると必ず こちらが悪い結果になるような気がするのですが 気のせいでしょうか・・・? 他の作業をしていればうまくいくことが多い気がします。 こういうゲームはもうほとんど運なのかもしれませんが それでも必要以上に色々試した…

きるぜむお〜る〜♪

割と今日は調子よかった!といっても ツクールの方ではないのですが チームで制作している方のBGM作成を 結構スムーズに進められました。 最近はなかなかアイディアが出てこなくて ちょっとやばいなーと思ってましたが 今日、良い方法が見つかった気がします…

VXの緑髪の女性キャラ好き

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(通常版)(特典なし) - PSP出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2011/06/30メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (17件) を見るToheart2のダンジョンRPGが気になってます まだダンジョンRPGは…

サイジェント

昨日の記事は投稿に成功したみたいです!よかったー。 しかも結構見やすくかけてたかもしれません。 むしろPCで書いてる時の方がみにくい レイアウトになってるんじゃないかと心配になりました。 ただ、やっぱりキーボード入力の方が気持ち良いです。 一本の…

セブンスコォド

携帯から更新出来るかどうかのテストです。 PCで更新したやつよりかなり見辛い文章に なってるかもしれません。 まあ、お試しってことで変な風になってたら 次の更新で直せるようにしよう。東京MXでプリキュアやってました。 このテレビ局ではかなり前から …

アミュレットスペード

5月5日の朝早くに地震が発生したとき 僕はNHKを見ていました。地震発生の際は だいたいいつもNHK見てます。 んで、その番組の中継の時に、カメラに向かって 「地震なんかないよ!」と叫んでいる人が出てきて 中継してた人もちょっと大変そうでした。・・・ん…

OHAYO-OHAYO-

おはようございます。今日は朝から更新です。 予定があり、家に帰ったらすぐ寝るかもしれないからです。 一応、はてなにも携帯から更新する機能がありましたが まだ設定やってないので今回は先に更新します。そういえば最近DJMAXやってないな〜。 音ゲーは放…

アトラクナクアクナクラトア

Timidity++の設定をしていました。 そろそろしっかりBGM作る段階に入ってきたので 音質も良いものにしたくなり調べてました。 Timidity自体はだいぶ前から知ってたんですけどね。 特に、MIDIで一部の音が正常に鳴らなくなったVistaからは とても重要なソフト…

夢喰いメリーさん

今朝、めざましテレビにfripside出てましたね。 朝はアイドルとかアニメ関連の人が結構出てること多いですが fripsideの出演を見たのは初めてでした。 ナンジョルノさんの声はアニメとかで良く聞きますが 音楽を作っている八木沼さんの声は初めて聴きました…

デムパニンゲン

モンスターグラフィック154体できました。 時間や労力的にもやばそうなので、サブイベントの量は 予定より少なくすることにしました。 なので、あと50〜100体ほどのモンスターを 制作すれば、あとは特別なキャラのグラフィックを 制作するのみで大丈夫になる…

ロットカカト

・・・あつーーーい!!!かなりアツくないですか? 寒い事の方が僕は苦手ですけど、またあっつくなってくると 結構いやなものですね〜ムシムシしているのはきついです。 五月病にかからぬように気を付けなくては・・・。 僕は6月の梅雨の方が気分お落ちそう…

今は昔、昔は今。

RPGでは決定キー連打するようなタイプだった僕が 戦略を考えて戦うゲームも好きになったのは ペルソナ4をやったあたりだと思います。 弱点を突いて行動しまくて、最後にボコボコにする あれはすごく爽快感があり楽しみました。 ゲーム自体は未だにずっと下手…

風にお願い

今放送されていないアニメでも 結構見たいアニメが多くあったりします。 一応うちはケーブルテレビ入っているので アニメの専門チャンネルとかあるんですけどね 今のところそこを活用したことがないです。 せっかく入ってるし僕も何かみてみるか〜。深夜アニ…

しあわせ光線

魔法少女というフリゲをちょこちょこと進めていたのですが その後Girls Carnivalというフリゲを見つけて そっちにどっぷりとハマってしまっています。 魔法少女はSRPGで、こちらもとても面白いです。 キャラの特性や技の属性をしっかり見て 戦うのが、戦略性…

クジンシー

スマブラXってやったことないですが ネット対戦で終点選びまくるという 現象が起きていたんですね。 僕もDXの終点は好きなので無意識に やってしまっていたかもしれないなぁ。 しかし次回作での対応が素晴らしいですね。 ネット対戦の対策をここまでしてくれ…

テートク・シレーカン

昔はフリーゲームでも長編RPGが好きで 自分もそういうのを沢山作りたいと思ってましたが 最近は短編の良さも分かってきました。 短編はアイディアが斬新なのが多くて良いですね。 怖いの苦手ですが短いホラーゲーム系もやりました。 RPG系でサクっと出来るや…

中島みゆきさんSUGEEE!

CD探しの旅に出ていました。 珍しくかなり沢山歩いたので、良い運動になったと思います。 結局探していたCDはシングルでかなりレアだったらしく それなりに専門的な店にいっても発見できませんでした。 値段的に心配&その一曲以外まったく知らないってこと…

グーフィーってアッヒョって言ってたのか。アッヒヒョだと思ってた。

オレトンバというアクションゲームを思い出しました。 体験版しかやったことないので、ストーリーとかは ほとんど覚えてないですが、ゲームの雰囲気は 結構覚えていたりします。 世界観も結構独特な感じですよねあれ。 やったのかなり昔ですが、体験版につい…

アナ雪ちょっと気になるんですががががが

しばらくイベント作業から離れてモンスター作業してます。 そろそろサブイベ系も進めていく予定なので モングラのストック切れを補充しています。 現在30体ほど書きましたがまだまだ必要。 その中から3体をご紹介しましょう。[敵の弱点は名前と見た目で見抜…

流石兄弟で「流石」という言葉を覚えた

思えば僕もずいぶんポケモンをプレイ出来るようになりました。 現在、HGSSが140時間 BW2が123時間 xyが53時間という感じです。 育成もそれなりに、努力値や性格なんかは 大分理解できるようになったと思います。 ポケモンは高校入ってからダイパをクリアして…

モンブラン

そろそろゴールデンウィーク終了ですね。 結構速かったでです。 友人に会ったり色々出来たので、それなりに 有意義に過ごせたと思います。 GW終了後も頑張っていきましょう。僕はRPGだとレベル上げが結構好きです。 得にボスに勝てなかったりしたら かなり本…

しんそくカイリュー

今日は帰ってきたらすぐ寝ると思うんで早めに更新。 最近は朝起きるのもちょっと遅くなってる気がするので 気を付けなければと思っております。 早寝早起きはやっぱり大切ですね。今日・明後日と友人と会う予定があるので 結構楽しみだったりします。 これか…

一か月毎に季節が変わった時は驚いた

あつい! いきなりかなり気温が上がりましたね。 窓を閉めていたら扇風機をつけたくなるくらい ムシムシしてきたので再び窓を開けました。 外から入ってくる風が気持ちいいです。明日から色々と予定を入れていて 結構リラックス出来そうです。 この調子で制…