2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とっておきを取っておけ

クッキークリッカーも5000時間超えるとさすがに飽きてきますね。何気に一年以上プレイしていたようです。隠し実績でそういうのが出てました。見間違いかもしれませんが。見た気がします。 んでFirestone Idle RPGってのを初めてみました。Steamでできます。…

デれスて

さて早速ですが再会のミネラルタウンを開始です。これは元々GBAの作品だったようですね。それのリメイクみたいです。内容的には移植に近いリメイクってのを見ました。住人の会話が少ないとか様々な意見が飛び交っていて少し心配でしたが今のところその辺は大…

2022年まとめ(フライング)

やーーーーーーっと今年の戦いが全て終了しました。この時をどれだけ待った事でしょう。ここからはパーティの時間です。ゲームを廃人プレイしまくるもよし、ダラダラ過ごすもよしです! っとその前に、忘れない内に今年の軽い振り返り的な記事を書いていきま…

ごっすん

なななんとブログを書いたと思ったら書いていませんでした。眠い状態で書くことになり大変です。眠気に負けず頑張りましょう。明日になればついに冬休みに到達できますのでね。これくらいの眠気でくたばるわけにはいきません。 ゲームの進捗といいますとFF5…

ドン!

定期的にやってる気がする現在のモチベチェックをやってみましょう。 RPG以外のゲーム>RPG>ツクール>>>ソシャゲ>>>>>>>>>>>アニメ視聴 これは一体どうしたことでしょうか。アニメ視聴モチベがまたとんでもない事になってしまいました。来期…

ゴゴ市バース

あ”ぁ~はやく冬休みになろうぜ!!!! 今週あと数日の辛抱です。それまでなんとしても正義のために耐え忍びましょう。 ファームトゥギャザーですがなんとまだプレイしています。開始当初ほどの中毒性は無いものの、夜少し起動して稼げる作物を植えて寝る→…

ギャラルのホルン

宣言通りピザを食べてお腹がパンパンです。毎年恒例のこれも終わりいよいよ今年の終わりが近づいて来ました。今年のまとめ記事的なものは軽く書くくらいでいいですかね。あまり何やってたか記憶が曖昧です。ヤバいですね。ツクールも完成してませんし。来年…

電気を大切にね

クリスマスということで床屋に行ってきました。頭がサッパリです。歯医者通いも終わりましたし年越しの準備が着々と進んでいます。クリスマスの食事は得に食べてませんが明日毎年恒例のピザを食います。お腹を空かせて楽しみにするとしましょう。 それにして…

インクリング

手がガサガサになります。寒いからでしょうか。クリームも割とこまめに塗っていたつもりだったんですが痛痒くなりました。塗る量がだめだったんですかね。そう思い今後はクリームを大量に塗っておくことにします。昔はヌメヌメしてハンドクリームってあまり…

ファっとする

フォールガイズ熱がよみがえっています。RPGプレイ以外の熱もだいぶ復活しておりRPGが微妙になってきました。この時期にしてはRPG熱が強まってたと思ってたんですけどもね。また例年通りの現象が起きているのでしょうか。休日に出来そうであればガッツリRPG…

提供令和大学

低気圧は嫌ですねぇ。頭痛でぐったりでした。頭痛薬はなんとか飲まずに済みました。これほどの頭痛はだいぶ久しぶりでした。もうしばらく発生しないでほしいものですね。頭痛は全てのモチベを大きく奪ってしまいます。 そんな状態だったのでRPGもあまりやる…

帝京平成大学

非常に眠いじゃない! 寝ます。

△■●

なななななななななななななななんと今日もツクれました。奇跡としか言いようがありません。このペースを順調に保っていきましょう。焦らずゆっくり完成を目指していきます。エターなりそうでエターならない不思議な現象が発生しましたね。 ファームトゥギャ…

エレキン一体何者なんだ

なんと今日はツクれました。すごい! 昨日書いた通りファームトゥギャザーの頻度を落としてFF5に復帰です。土のクリスタルの所に行こってなった所まできました。ワイルドナック狩りをしたこともありここまで順調に進められています。アビリティシステムのお…

ピクミンブルームのキノコどうなっとんじゃい?

今日も今日とて農業です。作物を植える→収穫する→ダイヤにするをひたすらに繰り返しており、だいぶパターン化されてきたのではないでしょうか。 現在の目的としてはお金を稼ぎまくって作物以外のものを少しずつ増やしていこうってところですね。ナッツやブド…

キャプテンゴードン

どうやらポケモンのサトシが引退という、時代が大きく動く大ニュースがあったようですね。 しかし現在の私がそのニュースに惑わされる訳がありません。何故ならファームトゥギャザーに脳内が支配されてしまっているからです。ガソリンポンプ二つ設置後からト…

ハンマー刃牙

ファームトゥギャザーちょっとこれちょっとマジでこれ超ヤバいんじゃないでしょうか。さっそくアマゾンから届いたということで遊んでみたのですが時間がとんでもない速度で溶けていきました。だからブログをこんな時間まで書いていなかったのです。 FF5の合…

有るラウネ

ファームトゥギャザーというゲームが面白そうです。今年のSwitchゲー振り返りの上位にこのゲームが来ている方が多くて、それで気になりました。そして早速購入してしまいました。また時間が溶けそうなゲームを買ってしまいましたがこのゲームに実質的な終わ…

へけハム太郎

いまいち気が進まんなぁ~と思っててアーケードゲーやらカジュアルゲーに避難してましたがやっとFF5を再開しました。気が進まなかったのが嘘のようにハマってしまいそうです。やはりRPGは最高ですね。ためらわずにさっさとプレイしてしまうべきでした。 ジョ…

KISHIとしてHAZUKAしくNAIのか

またまたまたまた平日の始まりです。どうして平日は発生するんだろう? いわばケツだな。さて今週はどうしましょうかね。そろそろゲームばっかりもアレなんでもう少しガンバってツクりたいものです。似たような発言をして100000回目くらいでしょうか。毎日ほ…

カマンベール地図

クレしん映画見たり何故かRPGモチベが急に減ってカプコンのレトロアーケードゲームにハマったり、何気に土日は色々ありましたね! そもそもなんでカプコンのアーケードにハマったんでしたっけ。ああ思い出しました。ロックマンパワーバトルとファイターズが…

ドソハン

ツクールを毎日起動してちょっとツクれるくらい回復してきました。まずはこれをキープする所から始めましょう。大事なのはまず何も考えず作業を開始してしまうことですね。モチベがマイナス状態だった時の自分はアレコレ深く考えすぎていました。考えてしま…

ダバダバ走り

原神を続けています。冒険ランクが9になりました。これ上げるの大変ですね。冒険経験値もらうためにひたすら探索してワープポイントや宝箱を探してます。任務をこなすのが基本なのでしょうがそれらを一つクリアするだけでも時間が掛かりますね。 システムも…

輪っかさんが有無んだよ

原神ちょっとこれヤバいですね。面白さが分かってきた気がします。システムとストーリーが頭に入ってこないとかいってた頃が懐かしいです。ストーリーに関しては今もあまり良く分かってないんですけどね。それでもアクションしてるだけで楽しいしキャラもみ…

マジ超グイグイ

また何するか迷ってたのですがようやく当面の予定が決まりそうです。シアトリズムの発売までは積みゲー消化に専念することにしました。本当はオススメしてもらった原神をもう少しガッツリやっても良いかなとも思ったんですけどね。なんか最近あんまりゲーム…

サワロを触ろ

体重の減りが停滞しています。冬と言えば食べたいものが沢山あるのでそれを食べるためにも食事を控えめにしなくてはなりません。マックのポテトLサイズが食べたくなってきました。あれをたまーに食うと超ウマいです。あんなに大量のポテトを食べていいもの…

リンゴの季節

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァアァッサムライメイデンついにクリアできたああ…

追加要素ありと無しを選べるって斬新だな

血と汗と涙を流しながらサムライメイデンをプレイし、ボロボロになりながらラストステージに到達です。もうほんとにどうなってんですかこのゲームの難易度。人間ボス戦も嫌らしいですが通常ステージの方が明らかに難しいです。覚えゲーが通用しません。数の…

developpa

サムライメイデンむっずうううううううううううううううい!!!!!!!! 山塊程もうやめようかなって思うくらい難しいです。ポプテピピックのハイクソー! みたいな感じになりました。諦めずに23話クリアまで進めました。ほんっとヤバイいですねこのゲー…

ポォーウ強敵登場だな

サッカーのニュースで盛り上がっていますね。ほとんどスポーツ観戦などしない僕ですら驚きました。ちらっと耳にしていた情報だともの凄く勝つのが難しい戦いだったと聞いていたので、それに勝ってしまうなんてすごいですね。決勝の盛り上がりも静かに見守っ…