2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガー

かなりあたたあたたたったたあたたかくなってきましたね。もう春でしょうか。寒いのは嫌なのでもう寒くならないでほしいです。花粉症については問題ありません。ただ鼻は元から弱いので鼻水が出る時は出ます。花粉症ではありません。春に鼻水が出たとしても…

鉄火巻き

NHKのEテレでやってる「さんすうレスキュー」という番組からかつてのアイマイまいんに近いものを感じます。イチカちゃんの声やら雰囲気やらがあの頃の福原遥さんに似てませんかね。それにしても夕方にこういった番組がやってるのは珍しいです。この系統の学…

奴(やっこ)

なんかPCフリーズする理由分かったかもしれません。裏でyoutubeを何時間も垂れ流し状態にした時にほぼ必ずといっていい程にフリーズしてます。何故そうなるのかはサッパリ分かりませんが、一度作業用的にyoutubeを再生するのを控えてみようと思います。これ…

岩盤に叩きつける

ヘブバンのデータ修復を試してみたんですがダメみたいですね。謎すぎます。最近これしか言ってません。というわけでヘブバンも無事引退です。課金してなかったのでOKです! 課金してたゲームがこんなことになってしまったら泣きますね。気になってましたが…

悠久の有給

おおっ!!! 気付けば明日も休みではありませんか! なんだか得した気分です。やれそうであんまりやれてないシアトリズムを今度こそガッツリ進めていきますよ。残りシリーズはあと11作品になりました。あれ? 思ったより進んでますね。頑張れば休み中に全曲…

現つつつつつを抜かす

今度はwifiの接続がおかしくなったりしましたが再起動で直りました。謎の現象が立て続けに発生して怖いですね。wi-fiの不具合は前からずっと発生してて業者の人にも見てもらったのですがその後も度々おkしくなります。最近だと何分か待てば接続が直るように…

想い出の中で大人しくしやがれ(ガイア)

アンチパイライラシースクリーンなるものを見つけました。コピーガードの警告画面風の創作海外ミームっぽいです。恐怖を感じるためホラー系は好き好んで見ませんが、こういうエラー画面的なものにロマンを感じるのはなんとなくわかります。没データに凄いも…

絵ふぇあいううぇあffweuふぇdrrr

なんか昨日PCが三回も強制終了されたのですがこれは大丈夫なんでしょうか。昔のPCより起動も爆速になっているのでそこまで不便さは無いのですが怖いです。強制終了される原因もよく分かりません。ならない時は全くなりませんし。一日に連続でなるってことも…

ダソガソロソパ

シアトリズムを満足いくまで遊び尽くしたらアニメでも見ようかと思ってます。アニメというかhuluに入ってガールズ戦士を見るのも良いですね。とにかく一旦ゲームから離れて何か物語に触れるべきな気がしています。最近ストーリーに全く触れていません。なん…

狩猟戦

トワノツガイってゲームどうなんでしょうか。ソシャゲなのでプレイしないと思いますがちょっと気になってます。なんでも固定カプの百合ゲーらしいと聞きました。固定カプは僕の好物です。レビュースタァライトとか良かったですね。 むむ、明日から月曜日です…

みんなでキョンシー

持病の定期健診やら何やらがありシアトリズムはそれなりです。あと昼食に久しぶりにファミマ弁当を食ったら急激な睡魔と満腹感に襲われてしまい休憩したりしちゃったりしてました。ファミマで帝京平成大学の放送が流れたら笑ってしまう体になってしまったの…

邪眼の力をなめるなよ

シアトリズム神ゲーです。ってかやり込み要素が多すぎじゃないでしょうか。ディスガイアやイナズマにも負けていません。これ本当に廃人になってしまいそうなんですが。なんかしばらく土日も予定が結構入っていて本気の廃人プレイができなさそうなんですが仕…

アゴで殺人

さてさてさてついにシアトリズム発売ということでやりまくっています。楽しすぎますね。パッケージ版で購入してからデジタルデラックスへのアップグレードも完了しました。後はDLC楽曲を随時購入していく感じにしていきます。しっかし凄まじい収録曲数ですね…

毒沼ダメージ

明日発売です明日発売です明日発売です明日発売です明日発売です明日発売です明日発売です明日発売です明日発売です明日発売です明日発売です明日発売です明日発売です明日発売です明日発売です!!!!!!! それはともかく、dアニメストアを解約しました…

スクエ兄イィ!!!

スマホで使っていたSDカードがだいぶ前に不具合発生して使えなかったのですが試しにフォーマットしたらなんと直りました。今までずっと仕方なく内臓ストレージを使っておりカツカツで困っていたのですが迷わずフォーマットしてしまえばよかったんですね。フ…

ファンネーム「粒」

製品版が待ちきれずずっとシアトリズム体験版やってました。まだプレイしていない熟練難易度や基本難易度のフルコン埋めなんかを進めています。それと同時にレベル上げや未達成クエストも終わらせられるのが良いですね。製品版発売までに腕を上げて準備して…

刹那の勢い

ガチャでの爆死ってこんなにダメージ受けるものでしたっけ? ヘブバンのエンジェルビーツコラボガチャをやったらコラボキャラが出ませんでした。何ヶ月も溜め続けた無償石を使った結果です。あんまりガチャ結果とか気にしないと思ってたんですけども。ここま…

弾幕カグラSV

今のところ買う予定はありませんがFEエンゲージについて度々調べています。見た感じストーリーがライトな感じでそこは僕の好みに合っていそうです。そういったキャラゲー的な部分を目当てにすれば楽しめるかもしれません。指輪磨きはちょっといかがなものか…

寝る練る錬る音

そういえばスクフェスがサービス終了するようです。丁度十周年というところでしょうか。ここまで長く続くソシャゲはなかなかありません。終了というより卒業といっても良さそうです。 と思ったんですがスクフェス2というものが今年の春頃に始まるらしいです…

API延期だとぉ!?!?!?

今朝のニンダイも前回同様に凄い情報量でしたね。まさかバテンカイトスや世界樹のリマスターが発表されるとは思いませんでした。ずっと実現を望む声が上がっていましたよね。世界樹の地図作成なんかも上手くSwitchで再現してくれるようで、この辺ほんと良く…

無限ループって怖くね!?

FF5クリアしましたたたたたたたたたたたた!!!!!! 昨日充電器が壊れてしまった時はどうなるかと思いましたが、予定通り本日終わらせることができました。とても自由度が高い育成システムが面白いゲームでしたね。育てれば育てるほど楽になるのが自分の…

スフィンクス!スフィンクス!

3DSの充電器を破壊してしまいましたああああああああああああああああああ!!!!!!! FF5のレベル上げの最中に赤ランプ点灯してヤベーと思い充電器を慌てて刺したら何も発生しませんでした。ちなみにレベル上げは大海溝でやってました。オーディンのザン…

オヒョヒョアヒョエヒョhyァヨ

なんかめちゃめちゃ安くなっていたのでOne Finger Death Punchというゲームを購入しました。マウスの左クリックと右クリックだけでプレイできるシンプルな爽快アクションゲーです。迫ってくる敵の方に合わせてクリックするという感じでアクションというより…

ナメクジ閣下

最近は土日が充実していますね。やる事を一つに絞ったからでしょうか。毎週すごく一日やり切った感があります。いつもこの感覚を忘れないようにしたいですね。逆に平日のgdgd感が増してきています。平日もしっかり頑張って土日にリフレッシュ、これをパター…

マッキントッシュ「一撃だぜ」

シアトリズムが楽しみで仕方がありません。早く製品版でませんかね。2月16日が発売日だったと思うのでまだ時間がまあまああります。それまでにFF5をクリアする事は多分可能でしょう。早めにFF5を終わらせて待っている間に軽めのゲームで遊びたいものです。マ…

ザ・クイーン

どうやらTwitterが波乱に包まれているようです。アーピーアイが有料になるというのに加えてアカウント凍結祭りというものが発生しました。自分は凍結されませんでしたが知っている方が何人も凍結されていて大変なことになっています。スパムでもなんでもない…

わんばんこ

ふぁあ~~~やりたいことがやはり多すぎます。ゲームもツクールもソシャゲもアニメ視聴もやりたいです。でも全てを一度にやることなど分身でもしない限り無理な話しです。できても二つを並行するのが限度というものでしょう。なのでまた出来るだけ一つの事…

幅広い学問

え、明日もう木曜日ですか!? 時間の流れが速すぎますね。書くネタはありますが寝ないとヤバいので寝ます。寝る子は育つ!