2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どちゃくそめちゃんこつおい

ようやくストーリーを先に進めました。 現在は11章を攻略中です。 ここの途中で詰まってから育成に専念してたんですよね。 再び再挑戦したら相当楽になってました。 やはり育成の力は凄いです。とにかくリノアが実装されるまでいは最新話に到達したいです。 …

年代記

いまソシャゲはぷちぐるがアツい! 外にいるときは大体いつもこれやってますね。 1プレイが短くて非常にやりやすいのです。 あと大抵のステージはサクサクとクリアできるのも良いですね。 ★が集まってくのがなんか気持ちいいです。ソシャゲはなんかもう大分…

神黒剣!魔戦王撃

いつも通りログインのみです。 ですが特に進捗がなくても書きましょう。 ストーリーは13章まで追加されましたね。 なかなかペースが速くなってきていて良いと思います。 何か作業がある時にドラマCD感覚で進めたいものですね。今はプレイするソシャゲの数も…

ルッコラ

台風のようですね。 こちらも結構な激しい雨になってきました。 今週末はかなり忙しくなる予定だったんですけどね。 この台風によってあらゆる用事が消し飛びました。 ゆっくりできて良いですが、あまり大きな被害にならないことを願います。来週からは当分…

サーターアンダギーさとうきびマイク

そういえばチェンクロも5周年ですね。 僕が始めたのは2014年だったので時の流れの速さを感じます。 あの時のチェンクロに比べると雰囲気も相当変わりました。 あの時ってまだ二部が始まったばかりだったんですよね。 鉄煙の大陸辺りで僕は引退してしまいまし…

60分延長しました

あれからネコネイビーを練習しています。 ラストステージのボスまではいけるようになりました。 しかしステージ5辺りから難易度が跳ね上がりますね。 局所的に苦手なパターンがあって大変です。 どこで良く死ぬかは分かるのでそこを潰していきましょう。当分…

銃の型

ログインしかしておりません。 ですが記事を書くのです。 そろそろ新規のことりちゃんは来る頃でしょうか。 早く新しいことりちゃんを見たいし声を聞きたいです。 石は160個も溜まってたのでそれなりに引けるでしょう。それにしてもスクスタってどうなったの…

パラクート・オベストラ

正直ぷちぐるはかなり面白いと思うんですよね。 最初はツムツムっぽいし不安でしたが、徐々に慣れていきました。 かなりテンポや爽快感を重視した良いゲームだと思います。 後半からは無理ゲーになるみたいですけど、今のところはかなりサクサク進行ですね。…

宇宙小戦争見たい

この間石が1000個になってたのでガチャ引きました。 やはり最高でも★4が出るくらいです。 僕はこのゲームのガチャ運相当低いのではないでしょうか。 未だに★5って二回しか出た事ないですよ。★5のアナベルも大分強くなりました。 装備を調達しようと思ったん…

マウスの調子がなんか変だ、そろそろ変えた方がいいのだろうか

暑いですね。それしか書くことがない程にアツいです。 去年の夏って曇りか飴ばっかりで涼しかったんでしたっけ。 僕はやはり明るい太陽こそ夏だと思うので去年はちょっと残念でしたね。 しかし今年は手加減がなさすぎではないでしょうか。 これでは全人類が…

完璧戦士

魔法のペンデュラムリルリルフェアリルって前作とは完全なる別物なんですね。 世界観リセットは少し寂しい部分もあります。 ですが新規参入を考えるとあまり悪いことでもないのではないでしょうか。 俗役せずにまったくの別世界と別妖精でやるってのもありか…

死んでもいいゲームなんてぬるすぎるぜ

DFFOOは大分前に強化が終わりました。 なのでもうストーリーを進める頃でしょう。 でもなんか他のゲームの方がやっちゃってますね。 ストーリーは何かしながら見られるわけじゃないのでちょっと大変です。そういえばセシルの別バージョンが出ましたね。 こっ…

冷凍マグロ

去年の暮れにセールで買ったネコネイビーをようやく軌道しました。 もうそんなに時間が経っていたことに驚愕です。 まあシューティングゲーですし積みにはならないでしょう。 シンプルさと可愛さに惹かれて購入したんですよね。 横スクはあまりやりませんが…

入るのだ……海賊教に入るのだ……

夏の新作アニメですがまだ何一つ見られていません。 なんかアニメを見る気力が起きないんですよね。 ビルドダイバーズとかの夕方アニメなら見ています。 深夜のはなんか後から録画で見るからでしょうか。まあとりあえず休みの日の夜にでも消化しようと思いま…

バッキバキの刃牙

がああぁっ!!! アツさが違いすぎるぅ! 連休が終わってしまいましたしアツすぎますしどうなってんでしょうか。 特に平日が発生するというのが異常気象よりも更におかしな現象だと思います。 まあもう少しで世界樹Xも発売されるので気を落とさずに頑張りま…

昔のアニメのリメイクが多い

FFRKをまったりと進めておりました。 メインのフォースダンジョンでスタミナ稼ぎです。 これをしておけばイベントも有利に進められますからね。 まだまだ苦戦もしないのでながら作業が続きます。ガチャはどうしましょうか。 やはり詰まってから考えることが…

清盛

ちょっとこの連休恐ろしいアツさではないでしょうか。 このままでは体が完全に溶けてしまいます。 まだ夏は始まったばかりなので、ここで音を上げていてはなりません。 なんとしても熱中症に注意して頑張りましょう。ダントラが終わったことで大分落ち着きま…

しゃくねつ

ラインバブル2とぷちぐるをちまちまやってます。 やはりラインバブル2は運でクリアするゲームですね。 最終手段は課金でコンティニュー連打でしょう。 それはゲームと呼べるものか微妙ですが、まあいいです。ぷちぐるは楽しいですね。 まだ鬼畜ミッションに…

ドンケルハイト

ダントラ、終わりました。 壮絶なラスボス戦を見事に乗り切り本当に真のエンディングです。 正直に言ってしまうとかなりセコい戦法で勝利しました。 ですがもうこれしか僕には勝つ方法はないと思っています。 分身が強くて本当によかった、そうでなければ投…

ACの地球温暖化のCMめっちゃ怖いよね

そういえば白猫が4周年ですね。 早いような結構かかったような不思議な感じがします。 僕が初めた時はまだ2周年だったか1周年だったかでしたでしょうか。 インフレが始まる少し前くらいだと思います。 登録して大分経ってからハマりだしましたね。さすがにも…

ドドスコスコスコ

クラウン付け作業ですが一人目の半分まで終わりました。 本当は最後までやろうと思ってたんですが一旦ここでやめます。 ヴァルキリーを半クラウンでLv99まで上げました。 この状態で一度ラスボスに再挑戦してみようと思います。あとはユニーク装備集めをしま…

ピンゾロイド

僕が以前から好きだった実況者さん、ハァガさんが復活しておりました。 昨日知ったのですがこれは本当に嬉しかったです。 ラジアータの実況をしてたのはもう数年前から知っておりました。 その時からとても雰囲気が良くて好きな実況者さんの一人になっていま…

太腿

ちょっと書く事を探しに過去のタグをあさっていました。 こんなテーマの記事も昔に書いていたんですね。 MIDI制作は最近ではめっきりしなくなってしまいました。 今また作曲できるかどうかちょっと不安です。かつては全自作BGMでゲームをツクろうと思ってま…

ファミマのカフェフラッペ

ダントラですがラスボスに到達しました。 ついにここまで来ましたよ。 もうほんっっっっっっっっっとに長い時間がかかりました。 今日でこのゲームにケリをつけてやる!!!!!!と思ったんですがボッコボコにされてしまいました。 ラスボスの天地崩壊をど…

ソシャゲはストーリー短めでおk

FFRKのイベントを進めておりました。 他の事しながらできるので非常に楽で良いですね。 これで石が大量に溜まることでしょう。 ガチャはどのタイミングで引けばいいか分からないのでコラボか何かまで温存しましょうか。 メインでも詰まってる部分はないので…

もうひとりの君へ

ようやく土日がやってきました。やりましたね。 ようやくと言うもののなんか最近は一週間がすぐ終わります。 これは良いような悪いような良く分かりませんね。 早く休みになると感じられるので良いということにしておきましょう。土日の予定ですがとにかくダ…

アトランタオリンピック

相変わらずさばくに定住しております。 このアツい時期にずっと砂漠は辛いですね。 スナネコちゃんが特効ありでもなかなかきません。 ようやく珍しい行動をしてくれました。 恐らくもともとレア度が高いフレンズなのでしょう。 これ見るのに結構かかった気が…

サマポケ

ダントラはついに20階層を完全制覇しました。 ここまで本当に長かったです。 あと残すはダークカテドラルのみとなりました。 ここから超長いレベル上げタイムに入ります。 あともう一息、くじけずに頑張っていきましょう。四天王とギルレク打倒に向けてドロ…

メロンソーダのほろよいもしかしてもう終わった!?

色々と作業をしてたのでその合間にFFRK再開しました。 画面をほとんどみてないのでFFをプレイしてるかどうか謎です。 とりあえず溜まってたイベントを消化しました。 プレゼントクエスト的なやつですね。 オーブとかミスリルがどんどん増えました。イベント…

チーナルブレード

夏アニメがついに始まりますね。 今見てるやつで2クール目に続くアニメもあるので新規追加は少ないでしょう。 春アニメはダントツでビルドダイバーズでした。 まさかここまで面白くなるとは……。 2クール目もとても期待しております。夏アニメですが3つほ…