2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年まとめ

気が付いたら今年も大晦日となっておりました。現実世界ではコロ助という前代未聞の出来事が発生しておりなんとも言い難い一年でしたね。自分も基本となる環境が一変してしまい外に出る機会が大きく減ってしまいました。一ヶ月程は完全自宅待機の状態にもな…

レーヴェ

MuseDashで★10のSを達成しました!ブレインパワーを覚えてしまえば思ったより簡単な方だと思います。そこまで意地悪な歯車の配置も無いですしね。★10の入門曲ではないでしょうか。 ドーナドーナとのコラボも良い感じです。ゲームBGMをそのまま音ゲーとして使…

ディーエヌ

年末年始結局何しようか迷った結果ロックマンエグゼを購入しました。遥か昔に使用していた初期DSも掘り起こす事に成功したので無事にプレイ出来るでしょう。レトロゲー特有のデータ消滅だけが心配ですね。とりあえず1~3までを注文しました。1の方はDSのリメ…

銅化しましたか

ロックマン2のワイリーステージ4をやっとのことでクリアしました。特殊武器を有効に活用しないとクリアが難しい作りになっていましたね。ちょっと頭をヒネってプレイしなければならず大変でした。こういったものにも慣れていきたいですね。 気付けばいつもの…

草を生やそう

ラブパト映画のPV的なものが公開されましたね。見た感じ全て既存の映像に思えるのは気のせいでしょうか。ファントミの時ってもっと新規映像ありましたよね?4月公開とのことですが大丈夫でしょうか。きっとあえて新映像出してないだけって可能性もありますね…

ミニモニ

ガル学がどんどん百合アニメになってますね。まさかここまでやるとは思いませんでした。尺がかなり短いですが普段から百合が好きな方にはオススメできるかもしれません。僕も見たいカップリングがあるので今後が楽しみですが見られるかどうか謎です。 ついに…

鬼頭さん思ったより声低い

そういえばフィットボクシングの事をあまり書いていませんでした。二週間近く経過し良い感じに続けられております。最初はそこそこ汗をかくくらいのものでした。体の動かし方等を工夫していくと汗のかきかたが変わってきます。 ブロックコンビってのまで解禁…

んほぉ~たまんねぇ

今年もクリスマスがやってきましたね。僕は夏が好きで冬は寒くてあまり好きではありません。ですがクリスマスとお正月だけは毎年とても楽しみです。大晦日はテンションが上がってしまいますね。 それにしても、一年がこんなに早かった年なんて今回以外になか…

コンテストパーク妖夢

l今日もカフェ風なBGMを聴きながら過ごしております。ここまでハマってしまうとは思いませんでした。BGMの力というのは実に偉大なものですね。この調子で作業がどんどん捗って欲しいものです。 アナザーエデンのテイルズコラボが実装されましたね。このゲー…

ポッポ鳩

最近ちょっと地震が多くて心配になりますね。コロスケ問題もあると同時に色々重なって更に大変な事に思えてきます。今年は異例の事態となりましたが残りも楽しんでいきたいですね。そんなわけで早く2020年まとめ記事を書かなくてはなりません。 youtubeの作…

ヨウツベコムワトチ

やっぱりディスプレイ壊れましたアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!どうsてこうなことになってしまったのでしょうか。何年も使い続けていて使えなくなるとは思いませんでした。予備のディスプレイがあって本当に良かったです。 この新しい…

焦るよシリーズ

TRPGは昔にちょっとだけやったことがあります。それ専用の集まり的なものにも入っていました。アリアンロッドとダブルクロスとなんでしたっけ。ナイトウィザードでしたっけをやったようなやってなかったような気がします。 TRPGは自分の力量を知る良い機会に…

巨大パンケーキ

寒暖差や気圧の変化は嫌なものですね。私はたまに頭痛に襲われてしまうことがあります。なるべく薬は使いたくないのですが無理するのもよくありません。そこらへんのバランス調整が重要なカギとなっております。 メルティブラッドの曲にハマってきました。相…

流星のロックマンから始めるのもあり?

ドーナドーナのサントラほぼ毎日聴いています。好みの曲ばかりで本当に良い買い物をしました。ゲームの方をプレイする予定はありません。内容的に自分には合わないと分かるからです。 てかMuseDashとコラボするというのは衝撃的すぎました。全年齢対象ゲーが…

バージョンアップで劣化

PCのディスプレイが壊れかけてるような気がしてきました。いきなり明るくなったり画面が映らなくなったりします。ついに寿命が来たということかもしれません。早めに何か対策を考えといた方が良いですかね。 この間youtubeのサーバーが落ちましたね。Twitter…

ヤキソバン

新パルテナの鏡は面白いゲームでしたね。冥府神ハデスのキャラが強烈すぎました。ウンチにしてやる! のシーンが特にヤバいです。天界ジョークというものが好きになりました。 そういえば川越といえば何が浮かびますでしょうか。私はやっぱり剣と魔法のファ…

4億円パンチ

ぷよぷよテトリスが届きました。マジでムズいですねこのゲーム。格ゲーと同じくらいハードルが高いのではないでしょうか。テトリスもぷよぷよも上達できるビジョンが見えません。 まあまだテトリスは気合いでイケそうな気がしなくもなくもなくもないです。そ…

フリートもあと24時間の命だ

コンパクトなRPGって良いですよね。1時間ちょっとで終わるので軽い気持ちで遊べます。ラックスの冒険シリーズにハマってしまいました。今後も新作が出たら遊ばせて頂く予定です。 自分もあた何か短編RPGをツクりましょうか。来年辺りにえむぜとくえすとの続…

ラハール電化

イナギャラやってたらまたイナズマ熱が戻ってきました。オリオンの刻印なんてものは存在しなかったというわけですね。実際ゲームも無かったことになりましたし夢でも見ていたのでしょう。どうにかゲーム版での活躍も見たかったんですけども。 イナギャラやっ…

らんぐあげ

グラブルの鬼滅コラボちょっと調べたんですがすごいですね。ここまでクオリティの高いコラボをしてくれるソシャゲは中々ないと思います。画像とかも既存のものを流用したりが多いと思いますし。全て新規イラストとフルボイスというのは気合いの入りようが違…

急ブレーキの悲鳴

ロックマン2はワイリーステージ4まできました。以外とここまで楽でしたね。ワイリーステージ1が一番難しかったです。そろそろラスト近いのでしょうか。 スクスタでURことりちゃんが出ません!!!!!!石2000個しかない時に来てしまったのであきらめるしか…

ズッ友HeartBeats一番すこ

牧場物語の新作を予約しました。購入するのはまたまたSwitchのゲームです。最近Switchで面白いゲームがどんどん出ていますね。最初はこんなに良い作品が沢山あるとは思っておりませんでした。 んで牧場物語ですがとても楽しみになっています。何十年も前から…

いくらになるかな?

そろそろRPGを再開してこうってことで短編から進めていっております。フリーゲームではオカメインコRPGをクリアしました。サクっと遊べてほっこりできる癒し系の作品です。あ、バッドエンドはちょい鬱要素があるので回収の際は注意した方が良いかもしれませ…

脚本の人そこまで考えてない

歯医者に行ってから一個虫歯が発見されてしまいましたアアアァァァァァア!!!!!!ジワジワとなぶり殺しになる確率が上がったということです。今年中にどうにか治療を完了させたいのですが。普段は痛みが全くないのでこれ以上ヤバくならないことを祈りま…

ねずみくす

ガレリアなんちゃらというゲームが気になります。ルフランの続編ということは全く知りませんでした。続きが制作されていた事自体が初耳です。Steamにもありますし結構人気があったんですね。ダンジョンRPGは好きなのでちょっと興味あります。 ニジガクのアニ…

意味不明のカード

ちびまる子ちゃんのナレーションが変わるようですね。あの声しかイメージできないくらい馴染んでいるので衝撃です。そういやまる子って結構可愛いキャラが多いですよね。僕は昔からたまちゃんが好きでした。 ロックマン2はワイリーステージまできました。こ…

モモヨー!

フィットボクシング2のプレイを開始しました。リングフィットよりだいぶ優しく感じますね。目的設定を体力強化にしたらなかなか良い汗かきました。徐々に強さを変えて調節していきましょう。 インストラクターはカレンさんのままにしましょうか。なんか最初…

ファンタ海星

ロックマン2も順調に進んでおります。なんかかなり簡単な気がしますが1をクリアたからでしょうか。やっていくと難易度にも慣れてくるものですね。1はワイリーステージからも相当難しかったのでまあここからでしょう。 さてそろそろ何かRPGを再開しようか考え…

逆走したらジュゲムが出るぞ

なんかコロ助とは10年近い付き合いになるとか聞いたんですけど冗談はよし子ちゃんにして頂きたいものですね。年末の忘年会が消滅すること意外に良いことはありません。悪い事の方が何万倍も多いのでさっさと終わって欲しいものです。本当に、こんな事態にな…

ひゃりひゃりや

ついにリングフィットも終わりの時がきました。何故なら明日フィットボクシングが届くからです。一年以上もの間このゲームを続けていけるとは思いませんでした。ほぼ毎日かかさずやりましたし感謝しかありません。 フィットボクシングが非常に楽しみですね。…