2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アセットストア

何故か昨日から謎の超ハイテンション状態に突入していてヤバいです。2015年にクラッシュ世界を作成していた頃に近い感覚。ツクールが超絶捗っていた時っていつもこの状態になっているような気がします。その謎テンションが原因なのか珍しくあまりよく寝付け…

ガリゾーはなかっぱ

えー、昨日はゆうりさんの配信を見に行くため頑張って夜更かしをしようと意気込んでいたところ見事に寝落ちしてしまいました。自分ってこんなに夜弱かったんでしたっけ。も、もうちょっとだけ早い時間の配信なら良いのにと思わなくもないです。リアルに「フ…

スパチャのチャチャチャ

うおおおお明日からGWです! 外出する機会が減ってしまったためっそこまで達成感といったものが少ないのがちょっと寂しいところです。ゴールデンウィークの予定としては、既に決めてあったものとは別のことをするかもしれません。 というのも急ですがやりた…

チャクラとチャクラムって似てる

ラブパト映画が公開延期となってしまいました。んー、やはりこうなってしまいましたか……。こればっかりは仕方がないということにしておきましょう。今はまた安全な状態で見られるようになることを願うのみです。宣言解除が本当に予定通りになるのかすら分か…

グラブってる?

思えば僕はドラクエとFFあまりクリアできてないんですよね。RPGやる上ではいわゆる「履修」をしておいた方が良いのかもしれません。小さいころに少し触れてはいるんですけどね。あの頃はゲームをクリアすること自体が大変なことでした。ドラクエの方はまあま…

同じ動画を見続けた結果、おすすめに同じのしか出なくなったでゴザル

ラブパト舞台挨拶中止とのことです。あああああああああああああああああああああああああああああ、ラブパト公式Twitterでは公開までのカウントダウン動画が毎日投稿されてます。しかし映画館も休業になることが判明したのでこれはもう…………。どうしてこうな…

バグリアドバンス

なんか昨日から肩と首の辺りを痛めました。どうやら寝違えたようです。こういった事は久しぶりですね。特に変な夢を見たとかそういうのも無いのですが何故か寝違えていました。そんなわけで少しの間はフィットボクシングをお休みすることにします。本当は一…

huluに入るのもアリか?

緊急事態宣言の情報が続々と出てきていますね。この世界は一体どうなってしまうのでしょうか。ラブパトに関しても完成上映会が中止となってしまいました。映画本編は公開されてほしいものです、もうそれしか願うことはありません。どうか延期や中止などとい…

おでんスフィア

あつい! これはいったいどうしたことでしょう。一昨日あたりからアツさが急上昇しています。まあ夏は好きなので過ごしやすくなって良いんですけどね。この感じだとゴールデンウィーク中はもっとアツくなるかもしれません。こういう気温の時は冷たいアイスを…

ヘアァッ!?

緊急事態宣言また出るってマジですか。これ大丈夫なんですかね。今回は去年と同じくらいの力を持つものになるみたいですけど、映画や新しいアニメの公開日がどうなるのか非常に心配です。ここまできてラブパト映画が延期とか勘弁して頂きたいですね。もうカ…

グルガン族の男

えー、昨日の昼間にとんでもない情報が入りました。ラブパト43にて歴代ガールズ戦士達が登場するようです! これを最初に見た時に僕は気を失いかけました。てっきり映画のみのオールスター共演なんかと思っていたら……なんというサプライズ! これは更に大き…

エンドレス緊急事態宣言

そろそろツクールの事にも触れないとまずいなってことで書いていきます。まず三つの里をやってる間はほとんど何の成果も、得られませんでしたアァァッ!!! 恐ろしいモチベ低下というやつです。2000の長編予定作は本気でエターにしようか何度も迷っていまし…

汁なしチキンラーメン

新アニメが始まってからそれなりに経過しましたね。今みているシンカリオンZもダイナゼノンもいい感じです。どちらも今後の展開次第で面白さは更に上がっていくと思いました。毎週金曜日が楽しい事がたくさん増えてうれしいです。てかダイナゼノンってグリッ…

あじゃぱー

なんと昨日はPCがブルースクリーンになりませんでした! この間設定を変えたのが効果あったんでしょうか。これからも何事もなく使用できることを願うばかりです。 Youtbe見てたらルンファク5の情報が続々と出ている事を知りました。普段は買う予定のゲームの…

金曜日はドラえもんとしんちゃんじゃないと

昨日はブログの更新を忘れていた? ま、まさか、そのような事があろうはずがございません。金曜日となりました。あっという間に感じるということはオッサン化が深刻化しているということです。困ったものですね。毎週金曜日恒例のお酒といきたいところなので…

ですわゾ~

新しく購入したPCが何故か自動的に再起動される現象が頻繁に発生しております。Windwosアップデートか何かかと思っていたらそうではありませんでした。なんとブルースクリーンです!!!! 買ったばかりのPCでブルスクとは一体何事でしょうか。 恐らくは以前…

フィーチャーフォン

昨日から不安定な天気が続いていますね。曇りや雨が連続すると気圧面が心配になってきます。その割に今日の気温は暖かいように感じました。暖房をつけたら大汗をかいてしまいそうです。僕は割とよく頭痛になるタイプで、恐らくは気圧も多少は関係しているの…

大声で笑いなさい!

少し気が早いかもしれませんがゴールデンな週間まで一か月を切りましたね。今年は既に予定を立てており上手くいけば充実したものにできるかもしれません。ここ何年かのGWでは2017年t2019年が特に印象に残っています。2017年は積みゲー消化にアツくなること…

バグがバグを呼ぶ

新しいPCになってからそれなりに時間が経ちました。今のところほぼ快適にできてます。読み込みの速度がかなり早くなったのは嬉しいです。しかし一つ謎の現象が発生しています。本当に稀にですが勝手に再起動がかかるんですよね。調べてみても良く分かりませ…

やっぱつれぇわそりゃつれぇでしょちゃんといえたじゃねぇかきけてよかった

この間まで暖かくなかったでしたっけ? 急にまた寒さが戻ってきたのですがこれはどういうことでしょうか。止めていたはずの暖房が復活しましたよ。新しい暖房にしてからは非常に快適で、寒さに震える必要がなくなったのは良かったです。前は謎の大音量を発生…

ワークディライト

土日がやってまいりました。予定は既に立ててあるのでグダグダになる心配はありません。三つの里を全力で進めるまでです。つまりいつも通りというわけだぁ!裏でスマホの放置ゲーやったりソシャゲやったりもしてるでしょう。良い感じにソシャゲが軽い休憩ゲ…

らりるれろ! らりるれろ!

ラストエトワールは一日の間に3回もアンインストールとインストールを繰り返しました。なぜならこのまま続けようかやめようか迷ったからです。で結局やってみることにしたんですけどね。本来なら一日で持たなくなるはずでしたがそうはなりませんでした。AFK…

ごうえんしんりゅうセット

あまりにも広告の存在感がスゴくて気になってしまったので魔剣伝説関連のゲームをプレイしてしまいました。僕が今回やってみたのはラストエトワールというゲームです。これはグラフィックが可愛かったから始めてみることにしました。感想としてはyoutubeでの…

鴨なくふ化も無く

うちの近くにあるカラオケ屋がいつの間にか潰れていました。ウィルス騒動が終わったら行こうと思ってた場所なのでとても悲しいです。カラオケって感染のことを考えると相当危険な場所なのは間違いないですからね。マイク使ってたらどんどん移るんじゃないで…

オリンピッコ

4月からのアニメが始まりましたね。と言っても僕はまだダイナゼノンとクックルンしか見ておりません。今週シンカリオンZを見れば予定していたものは全て終了となります。二作品見てみた結果はどちらも面白かったです。ダイナゼノンはやはり関連作品だけあっ…

ブラッドヴェイン

平日が発生しましたがここでエリクサーを発動しました。なので今日はのんびりと過ごせております。たまには使わないと大変なことになってしまいますからね。もう4月が始まってから5日も経過したんですか。ボーっとしてたらもう2022年になってしまいそうなほ…

あぢ

前PCに入っていたゲーム等のインストールも完了し、新しいPCにもすぐに慣れることができました。以前と使用しているときの感覚もほぼ変わりありません。PC切り替えって結構大変な作業だと思ってたので早く終わって本当に良かったです。エアコンの買い替えよ…

えもん

いま一番プレイしているソシャゲが日向坂ゲーというなかなかに恐ろしい状態になっています。ストーリーもしっかり読んでいるものは本当に珍しいです。てか恋愛ストーリーの方がかなり読みたいのですが鍵が足りません。もちろんメインも青春していて面白いで…

フリージア完結

ついに新しいPCが届きました。明日セッティングをやる予定だったのですが今日で終わりました! 時間かかるだろうな~と思ってたのですぐに終わって一安心。面倒な準備がスッキリ片付くととても気分が良いです。ツクールの再インストールも全て正常に完了。起…

あたたたったたたたたたかくなりすぎどあ

SwitchのMiitopiaについて情報を集めてみました。そしたらなんとネット上でMiiをもらうことができるという情報を得ました。当初の予定だとこの機能があれば購入可能性は高いという感じだったので、無事に搭載されていて良かったです。月姫がまさかの分割とい…