2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

布団が吹っ飛ぶ

2月が今日で終わりイイィィィィ!?!?!?!? ミトメラレナイワ! と嘆いているばかりではいけません。次の月を悔いなく過ごすため気持ちを新たに頑張っていきましょう。 幸いにもツクールの方は調子が戻ってきています。自分なりにモチベを保つための方…

ガチャ

ピクミンブルームという位置ゲーに思いの外ハマっています。可愛くほのぼのした雰囲気が気に入りました。原作は未プレイです。バトル等の誰かと競うようなシステムは無く、ゲームというよりは日記ツールとしても活用できる点がまた魅力的。日記のために毎日…

血液型はB型てんびん座

PSPの充電器が届いたので超久しぶりにAKBゲーで遊んでます。2014~15年くらいの時期に密かにハマっていました。実写ゲー好きの自分にとっては最高のゲームと言えます。やり込みでカードコンプを目指すと虚無との戦いになるんですけどね。今回も飽きるまでそ…

アスタリスク所持者

僕が副反応で苦しんでいる間に書いていない事が溜まっています。まずはブレイブダンジョンのことから書いていきましょう。メインストーリー1周目をクリアしました。細かい事は考えずひたすらレベル上げに没頭できてそういった作りが自分の肌に合って良かった…

NYバーガーのチキンも食う

また平日が始まったぞぉおおお!!! 今日と明日を乗り越えればすぐに土日です。頑張りましょう。癒しの時はすぐそこです。ところで2月って来週で終わりなんですね!? あまりの速さに椅子から転げ堕ちそうになりました。いや早すぎでしょう。まだ結構あるも…

ステルス捨てる

今日は休みなんで風花雪月を長めにやってました。RPG系をしっかり進められたのは結構久しぶりかもしれません。RPGやるならこんな風に腰を据えてやるのがいいですね。この休みを使ったおかげでついに金鹿の第二部に突入することができました。みんな大人にな…

おまかせ退魔業やらせてくれ

だいたい完全復活です。よかったよかった! 腕の痛みも激減しています。明日はやりたいことをやりまくりますよ~。三回目の副反応はなかなかにしんどいので皆様もご注意ください。 明日の予定、風花雪月をガッツリやる確率が70%、ツクールやる確率が30%くら…

ボイロに興味を持つなどした

なんとか一日で生還することができました。昨日はめちゃくちゃダルかったです。ほとんどベッドで寝ることになるとは思いませんでした。これが副反応の力なのですね。寝てるだけは暇だったんで多少は起きてました。 今は注射した左腕が痛いくらいでダルさもだ…

予予予ー予・予ー予予

予約投稿1日目生きてるか!? たぶん寝てます。

わくわくの実

珍しく朝から更新です。今日は注射を打つからです。数日の間は念のため予約投稿を設定しておくことにしました。もし明日か明後日に予約投稿がされていた場合、私はベッドでおねんねしていると思ってください。氷のベッドかもしれません。

魚肉ソーセージ

3DSを引っ張りだしたら懐かしい気分になってしまいました。思い出がたくさん詰まったゲーム機だったんですねぇ。そういうわけなのでブレイブダンジョンが面白いです。ハマってしまいだいたいのダンジョンのフロア3は制覇しました。ガチガチに難しい戦闘ゲー…

3DSとwiiUのeショップが終了!? これはまずいです。ってことで3DSの電波人間RPG全シリーズを購入しておきました。これでeショップが終わっても遊ぶことができますね。ひとまずは安心です。 せっかくなので購入して積んでいたブレイブダンジョンをやってみま…

ARK

アニメ視聴のモチベが大変著しく低下しています。こんなに見る気が起きないのは久しぶりです。アニメ9話くらい溜め込んでた時くらいのダメさです。どうしてこうなったのでしょうか。ガールズ戦士とシンカリオンZしか見てません。 クロイツさんは面白いので続…

オール殿下

非常に眠いですね。眠りながらマリオカート8DXをやっていました。100ccは割と余裕で☆3を取れるようになったので現在は150ccに挑戦中。これがなかなか手ごわいですね。1位を取れていたと思ったら最後の周回でアイテムでハメられてしまうパターンが結構発生し…

ぶりぶりブリリアント

やはり定食屋のからあげ&ロースカツ定食は最高や。食べてる時の幸福感があ”ぁ~たまらねぇぜ! というわけで今夜の夕食でした。お店で食べたわけではなく持ち帰りで買って家で食べたんですけどね。1年以上お店の中での食事をしていません。 風花雪月のスト…

ウ"ゥ"ーン! どっちを買うか迷うZE!

アマゾンで注文したマリオカートが届いたのでプレイしています。最初はどういうテクニックがあるのかよくわからず戸惑っていたものの、少し調べてドリフトとジャンプ、ロケットスタートを習得しました。 この辺が分かってくると面白いですね。戦略性が出てき…

エッグチーズ江口

なんか頭痛が直ったり復活したりを繰り返してます。若干悪化してるような気もして困りました。今日も風花雪月はできなさそうです。また明後日辺りに雪が降るらしいですね。こんなに雪が降ることって珍しいのではないでしょうか。そろそろ暖かくなってほしい…

恵比寿

今日って土曜日でしたっけ日曜日でしたっけ? それとも土曜日でしたっけ? ってなりますよね祝日って。金曜日です。本来ならば風花雪月をぶっつづけプレイと行きたいところでした。どうにも昨日の低気圧の影響かだるさが爆発しています。あまり無理はせずマ…

忍者がいます

マリオブラザーズUですが良い感じに続けられています。思っていた通り難易度は高いんですけどね。とにかく死にまくりです。同んなじパターンで死ぬってことを何回も繰り返すタイプなのでプレイ配信なんかしたらあまり気持ちの良いプレイにはならないかもしれ…

魔あdぶdえOs

まさかのブログサボりです。まあでもけっこう長い事がんばったのではないでしょうか。やっつけ記事があっても良いではないか。 それとmusedashの配信モードバグが直った予感がしたのでyoutubeで配信するのを試してみました。そんで終わった後でアーカイブを…

おにぎり

存在を忘れていましたたたたたたたたたたたた。

おやつカルパス

何故かいきなりアクションゲーやりたい気分になってます。ってことでSwitchのマリオブラザーズUをDLで買いました。これは明らかに衝動買いというやつですね。今月は衝動買いしないようにするというのは一体なんだったのでしょうか。ま、まあまだ一回目だし多…

シャッハシャッハ

短編予定作の方を製作中。 pic.twitter.com/s4VQj8KV8a — テェッタ (@tettax) February 5, 2022 ツクールの調子が戻ってきたので、エターなるをやらかさない程度に進捗を書いていくことにします。現在は「えむぜとくえすと2!」とは別にもう一つ短編予定の…

ガリハアク

カレー屋のカレーを食いました。中辛ってことでそこまで辛くないだろ~と思っていたらけっこう辛かったです。中辛を舐めていました。インドカレーはめちゃくちゃウマいですね。出来ることなら毎日食べたいです。それをしたら体を破壊し尽くしてしまいます。 …

校長の話だァ!

今日の風花雪月はフリーマップでの戦闘以外は得に進みませんでした。ほとんど探索や支援上げで支援会話の回収だったと思います。黒鷲の生徒を二人スカウトする予定なのでもうちょっとだけ技能レベルを上げておきましょう。青獅子からはフェリクスをスカウト…

寒すぎてサムギョプサル~♪

FE風花雪月にめちゃくちゃハマってます。長らく続いていたRPGモチベ大幅低下期間もようやく終わりが見えてきました。あまりの熱中ぶりに寝る時間を忘れそうになったくらいです。こんな感覚になるのは無限のフロンティア以来でしょう。今後もこの調子で、気が…

ワゴンアール

アイカツプラネットのアニメ新作情報が未だに出ていないように思います。でも映画化はされるんでしたね。忘れていました。この映画の方は新作ストーリーなのでしょうか。それなら少し興味があります。できればテレビで新作を見たいんですけどね。 まーとにか…

ポテトよみがえれよみがえれ

ぎにゃあー! キラパワのイベントがオンライン開催となりました……もし今年も映画の予定があったとしたら心配で仕方がありません。コ口ナよ、一体どこまで私たちを混乱させれば気が済むのでしょうか。とはいえオンライン開催になったということで、youtube辺…