2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電話に出んわ

あれ気付いたら今日で7月が終わりですか!? うっひゃ~ヤバいわよ!? 時間の流れのバグは年々加速していくばかりです。このバグをなんとしても乗り越えなくてはなりません。8月に突入してしまえば来年なんてあっという間にやってくるのです。gdgdにな…

ゲーミング神様

FFピクセルリマスターに間に合う気配がありませんねぇ! というか間に合いませんでしたぁぁぁアアアアァァァァ!!!!!! ドラクエ7一体いつになったら終わるんだ。いや楽しめてるから全然嫌とかではないです。ただとぉにかく長いのなんのって……まさか世界…

おっさんいつの間に!?

もう木曜日!?!? ほんとにござるかぁ? ついこの間まで連休がどーのこーの話してませんでしたっけ?時間の流れがぶっ壊れすぎてどうにかなってしまいそうです。gdgdしている証拠かもしれません。 それより感染者数がとんでもないことになってますね。…

980円のテレビ

ワクチン接種2回目の影響で発生していた腕の痛みがほとんどなくなりました。打った部分がアツくなってたのも収まった気がします。これでもう安心ですね。 フィットボクシングも4日ぶりくらいに再会しました。今月は休んでしまった日数が過去最多ですね。ワク…

オリDとリメDの違いを楽しむ

ワクチン接種してから結構経過しました。腕の痛みはそこまでって感じです。ただなんか注射した部分が熱を帯びているんですよね。微妙に痛いですし。フィットボクシングは念のため今日も休むことにしました。こんなに休んでたらにインストラクターの人になに…

家訓かくんかくんか

連休が終わりましたね。予定達成率としては概ね納得の行く出来栄え。ドラクエ7を存分に進めることができました。ゲームはガッツリと遊んでこそですね。今後も基本的にはこのスタイルを貫いていきたいです。現状ツクールで年に一作完成は諦めモードとなりまし…

ケモナーコンチェルト

2回目のワクチン接種が終わりこれにて完結です。くぅ~疲れました! 会場に行くまでがアツいのなんのって!前回より気温が上昇していたため水分補給はよりこまめに行うようにしました。それにしても注射自体は本当に全然痛くありません。何をされたか分から…

車輪

プレイしたいゲームがめちゃめちゃめちゃめちゃ増えているので自分用のメモも兼ねてまとめていこうかと思います。あくまで候補であり予定で必ずやるゲームではありません。気分でコロコロ変わってしまうのがいつものパターン。ここのリストに出したものも時…

ハッハァー!

さあ明日はワクチンPart2の日となります。私の体調は一体どうなってしまうのでしょうか。一回目は大丈夫でも次からは熱が出たなんて話も聞きます。なんとか腕の痛みだけで終わってほしいですね。それだけでも前回は割とキツかったので。二日目くらいからが特…

日本語でおk

PSストアのセールもあるってことで調べてみたらVitaのセールは全然無いじゃないですかやだー! っと言っても何も買わないのはアレなので一つだけ購入しました。積みゲーマーとしては衝動買いするのは常識ですね。PSP版のぼくのなつやすみ2を買いました。1はD…

極主婦道の広告1000000000回見た

Switchでもサマーセールが始まったようですね。ちなみにSteamの方はほしいものはほとんど買ってしまいました。PSstoreのセールもこの調子で見ていっちゃいましょうか。最近PSvita起動してませんね。せっかくなのでVitaの方は明日辺りにのんびり調べてみまし…

紫の壁ドン

みなさんアツさは大丈夫でしょうか? 開幕の一文はもうアツいしか書けなくなってしまいました。それくらいアツいです。今年の夏はどうなってしまうのでしょうか。これでまだ夏は始まったばかりというのが恐ろしいです。自分が今まで経験した中では39度を超え…

そのほか一切のことは分かりません!

一週間がスタートしました。今週はちょっと頑張ってしまえば後は連休がまっています。先週はあまりにもgdgdと過ごしすぎてしまいました。この貴重な連休こそは有意義に使うことにしましょう。 このタイミングでドラクエ7を一気に進めてしまうことにしま…

丸尾くん

ツクールようやく再開です(n回目)とりあえずなるべく一日の早い段階でツクってしまうようにしたら割とモチベは改善されました。夜作業は自分には合っていない可能性があります。その時のノリによるとは思いますが。 最近思うことは昼間のモチベが夜以上に最…

王国編ルール

あつい!!!! ここのところアツいしか書いていません!!! とんでもないアツさですね……。朝のウォーキングがキツくなってきました。あまり無理はしない方がいいでしょう。いつもより起きる時間を早くして涼しいうちに外にでるようにしています。 こうすれ…

経営シミュレーションってやったことないなぁ

アツすぎてブログの事を忘れてました。

ぼくのずるやすみ

あつい!!!(挨拶)エアコンの除湿が気持ちいいですね。まだこれでなんとか耐えられています。夏本番になったらキンキンに冷えてやがるな部屋で酒でも飲みましょう。明日はついに酒を解禁します。一ヶ月ぶりくらいになりますでしょうか。つまみは食いすぎる…

サキ可愛すぎ!

あつい!!!! と書くのが日課と化しています。夏はこういうものでしょう。今のところ夜までは扇風機でどうにか耐えられている感じではあります。でも無理は禁物ですね。どのタイミングで冷房をつけるかも結構迷います。付けてみてしばらくしたら外が思って…

シンダーさん

えーーーーっと、ドラクエ7も進めてないしツクールもやってないとは一体どういうことでしょうか!? 一週間始まったばかりだというのにgdgdです。これでは、いけませんね。というわけで気持ちを切り替えましょう。 まずもうTwitterだけでなくブラウザも…

一体どうしたというんだ

スピキュール!!!! うおー! あっちー! もうこれは梅雨開けしたと言っても良いのではないでしょうか。アツすぎます。スピキュールを打てるほどです。そろそろ本格的に夏到来ですね。さっそく夏バテしてしまいそうな恐れがでてきました。一応ウォーキング…

オンライン修学旅行って一体

非常にアツくて迷うことなくクーラーを起動しました! 梅雨開けも近いですね。毎年のことながら熱中症には十分注意して過ごしましょう。今年の夏はどれくらいアツくなってしまうんでしょうか。既に去年の夏がどれほどのものだったか忘れてしまいました。3~4…

三人の四天王

今日は土曜日ってことで楽しい楽しい休みでした。そして明日はキラメキパワーズの第1話公開日となります。楽しみで仕方がありません。もう変身バンクを何回も見てしまうほど期待してしまっています。今回は過去4作品とは作風が大きく変わっている感じがし…

マルチタスク

意外なことに新しく見るアニメが一本追加されました。うらみちお兄さんです。なんとなく面白そうだったので見てみました。教育番組がモデルのギャグアニメって斬新ですね。まあ他にあっても自分が知らないだけかもしれません。 結構ブラックな発言も多いです…

じゅうべぇ

また感染者数がヤバいことになっているようですね。一体いつになったら終わるんだ。と脅威の侵略者編の風丸のような心境になってしまいます。そしてまたまたまたまたまた緊急事態宣言が出るようです。同じ時間をループしているのではないかと不安になってき…

マサオくんオニギリ

今日は七夕だったようです。すっかり忘れていました。織姫と彦星というのは知ってます。それよりドラクエ7が結構進みました。順調で良いですね。現在はダーマ神殿のところまで来ました。ここのストーリーもなかなかに暗いですね。キーファが居なくなった後の…

きょうぼうなおパンツ

やはり長時間のツクールがサッパリできなくなってますね。どうにか数十分程度は行いました。前にも書いた通りできる時とできない時があると割り切るしかなさそうです。思いっきり専念しようとして一分も進まないより毎日数十分でも確実に進んでいく方が絶対…

楽しいビンゴ

今週から新番組が続々とスタートします。例のごとくアニメは見るものはそこまで多くありません。ラブライブスーパースター以外で新規はとくに無しです。春アニメだとヴィヴィというのがかなり良かったみたいですね。いつか見るリストに入れておきましょう。…

チートスおいしいです

コロナワクチン一回目の注射が終わりました。現在は左腕が痛いです。寝て起きたら痛さがパワーアップしていました。ただ注射すること自体は全くなんともないです。打つ時が怖いって人には嬉しいお知らせですね。僕はなにをされたかすら分からずに終わりまし…

タイプ相性の歌タスカル

休みだ休みだ休みだ! そうです休みです! なんと今月は休みが多いということにいま気付きました。ゲームを一気に攻略するチャンスが来たというわけです。ここで長編の攻略を一気に早めますよ。実は今週もエリクサーを使用しなくてはならず更に休みが増えま…

椅子を破壊するもの

さあ明日はワクチン接種です。緊張してしまいますね。副反応が出る確率自体はかなり低いみたいなのでそこまで心配する必要はないのかもしれません。それでも今までやったことがないワクチンというのは心配になります。接種自体は会場についたらもうすぐに出…