2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まっぷづくりは強敵だよね

久しぶりにギルド仕事をこなしてました。 トッシュ・シュウとの共同での戦いが終わり また普通のギルドに戻ってきた感じですね。 一応依頼はいまのところ全てこなしています。 今回は南スラートから北にも戻れるので 北側のギルドでの仕事も忘れないようにし…

マジメにフマジメ

またTOEIC受けるので勉強をしなくては。 前回のスコアはまあ・・・お察しでお願いします! 今回は前回よりも良いスコアを取りたいなぁ。 僕はSとWを受けた事があります。 で、前回はスピーキングやって、次も同じのやります。そういえば英語でスピードラーニ…

I need art

ガチャポイントが溜まったので8回連続でやってみました。 そしたらRのキャラが出てきてくれて嬉しかったです。 これでようやく全小隊のキャラ配置が埋まりました。 ショットが二人になっちゃってるのが気になりますが クマを使うよりは良いと思ったのでこれ…

ネガティブハートにロックオン

たまにはお気に入りの動画の紹介なんかをしたいと思います。 めささんの動画は検索してはいけない言葉の実況で知りました。 何故かツクール関連の動画を探している時に偶然発見し それから僕はめささんのファンです。生放送等も良く見に行っていたりします。…

ソシャゲはほどほどにやることにしますた まだつづけるんじゃ

5-3 やっと二回目の旗艦撃破です! 夜戦まぢでキツい。 もうほんとボスに行けないんじゃないかと不安になります。 編成や装備も変えまくりましたが、結局今の自分のメンバーでは この編成が一番安定する組み合わせだと思いました。 あとは地道にやっていくの…

ヒハヒハヒーハー

ソシャゲやめようか続けようか考え中。 いや、面白いんですよ!? ふっつうに面白いんです。 しかしですね、なんかこう・・・毎日の日課になってて やるというより、やらなければという感覚が非常に強い。 段々とゲームが仕事感覚になっていく感じがヤバいで…

毎日の日課それがソシャゲー!

ラストサマナー 仲間の最高レベル11になりました。 これでようやく先に進めるくらいだと思います。 道中で出てくる青いザコからの攻撃が痛い。 進めなかった原因はそれでしたが、少しはマシになりました。あとはアリーナでコイン溜めて、装備買ったりした方…

スケートボーリング

夏アニメもそろそろ終わりですね。 秋はどんなアニメがやるのかあまり分かりません。 今期も予定より見れた数はすくなかったので 秋こそはもうちょっと見ておきたいです。 個人的には去年の冬アニメが特に良いの多かった気がしますね。人生相談アニメも来週…

ネイロンは俺の嫁

アーク3はシュウとトッシュが共闘してくれるとこまできました。 ようやくアカデミーと本格的にバトっていく感じでしょうか。 これでそれなりに物語が進行していくと思います。技が大分充実してきて雑魚戦は大分楽です。 何故かテオ君のレベルがどんどん上が…

暗記モノは寝る前にやると良いらしい

かんぱにガールズがなんかやばいことになっていますね。 俺タワーでもデータリセット発生したり、DMMゲー大変そうです。 ラストサマナー・艦これが今のところ安定なんでしょうか。ラストサマナーはもうちょい進めたいんですが ゲームシステム的になんか時間…

ヒェアウィゴ!

5Vが出ねええええええ!! どうなってやがるうぅぅ! ポケモン育成中です。ボックスの中がパンパンだぜぇ。 5vがめっちゃくちゃ出ませんやばいです。 これ6v出すのは本当に至難の業ですよね。 僕には到底できそうにない技だと思います。 一匹目の育成が終わ…

喜びの歌〜♪

DMMの新作、ラストサマナーをやってみました。 スタミナ切れまで遊ぼうと思ったらこんなことに。 レベルアップで全回復するため、序盤だからか 体力が尽きることを知りません。 まだまだ回復待ちを気にせずに出来そうです。ゲームの方も想像以上に良い感じで…

ラストサマナーとラストランカーを間違える

ぼちぼちと新しいポケモン育成を開始しています。 4〜5vを産めるように目指していますが 心折れた場合は3vで妥協したりするときもあります。 あかいいとの登場により、ここら辺の育成は 本当に楽になりましたね。 過去のポケモン環境に戻ることはもうキツい…

えーすおーえすえーすおーえす

羽黒ちゃんが改二になったので 艦これは久しぶりに海域攻略を進めています。 現在は5-3に挑戦していますが、なんか夜戦中心でヤバいですね。 情報を見つつ装備を整えたり、微妙に編成をかえて頑張っています。 ここの攻略には時間かかりそうですね・・・2-4…

チョコレイト・インターネッツ

ツクールXPのフリゲ おっさん or die 苦痛の山脈が終わりました。 ラスダン手前のダンジョンだけあって結構な歯ごたえでした。 ここの最初のボスが一番強かったのですが その後は割とゴリ押しでなんとかなりました。段々と相手の攻撃が容赦ない感じになって…

ウボアーってなんだ!?

少しずつですが、おれは しょうきに もどってきています。 なのでまたいつも通りゲーム日記的に書いていきます。 この調子で力を取り戻していきたいですね。アーク3は南スラートに到達です。 新しく仲間になったシェリルを重点的に鍛えています。 アカデミー…

あーもうほんとまじでしっかりしろよ!

数日間気持ちが落ち込んでいました。 こんなに長い間もとに戻らないのは久しぶりです。 ずっと悩むだけでなく行動しないと駄目なんですがね なっかなかそこが出来ないでいます。

どどんぱち大僧正

新しいスマブラがついに発売のようです。 登場キャラも相当多いんじゃないでしょうか。 僕はソフトは購入しませんが、情報は楽しみですね。 スマブラはGCのDXで止まっています。 Xはやったことないんですよねー。 紹介映像だけでも面白そうだったので、これ…

あー、ダメジャー

一昨日くらいからネガティブ気味で力が出なくなってます。 定期的にこうなるのなんとかしたいっすねほんと。 考え出すと止まらなくなってしまうのが問題です。 明日にはもとに戻っているといいな・・・。 こうしているうちにも時間は過ぎていくのだから もっ…

あいまいみーが超カオスアニメだった

人生がどんどん良アニメになってますね。 これは予想以上に面白いです。 人生というタイトルから想像するとかなり壮大で シリアスで鬱要素すらありそうな感じがしますが 実はそんなことはほとんどないギャグアニメです。 それでも相談の回答なんかはなかなか…

ゴーヤちゃんまじかわいい

なんなんだ今日は・・・鼻炎っぽくてハナミズやばいし 大雨でびしょぬれだしでなかなかに激しい一日でした。 あんな大雨の中を歩いたのはかなり久しぶりです。 地面はほとんど水たまり状態で靴のなかも大変なことになりました。 しばらく避難したら何事もな…

いつからかイタリア料理が好きになってた

アークザラッド3の世界でコツコツ仕事をこなしていました。 現在は北スラートまで来て、4つほど依頼を終わらせた所です。 今回のアークは前作の3年後であんなことになっているとはいえ 前シリーズに比べるとノリは大分明るいですね。 アレクがそれなりに大人…

絵合わせ系のパズルは超苦手

艦これ 北上さんがLv70になりました。 本来なら80くらい欲しいところですが、北上さんのレベル上げはここで終了します。 次は羽黒さんのレベルを上げたい所ですね。 北上さんの時は1-5でレベル上げやってたんですが 羽黒さんの場合は場所や編成を変える必要…

太照天昼子

オススメしてもらったファームヒーローというゲームをやってみました。 これはCMでやってるやつで、スマフォのゲームみたです。 PC版もあったようなので、そちらをオススメしてもらいました。 パズルゲーをやるのは結構久しぶりですね。 僕はパズルではパネ…

KIRAきらキラ付け

ポケモンのミラクル交換が終わりません。 以前に厳選したポケモンを流しているんですが 数が多すぎて全員流し終わる気配が全くないです。 交換で回ってきたポケモンを見ながら 次育てるポケを考えようと思ってるんですが 終わらないのでそれが出来ません。前…

人生の後にやってるアニメが気になるんですが

なんかdmmのゲームを色々と登録してみました。 ソーシャルゲーム系なので長くは続かなそうです。 艦これはここまでやってて異例の事ですね。 タイトルは伏せますがちょっとえっちぃのも登録しました。 やっぱり絵柄が可愛かったりすると魅かれてしまいます。…

闇の炎に抱かれて消えた!

ペルソナqが終わったので、次のやるゲームを決めました。 レビューやゲームカタログで情報収集した結果 アークザラッド3をやることになりました。 このゲームは5年前に買ってから開封すらしてなかったものです。 アーク2は本当にハマって夢中でプレイしまし…

クリムゾンライオット

艦これは北上さんのレベルが64になりました。 やっぱ演習を全てやるとレベル上がりやすいですね。 前は演習は燃費悪く感じてやってなかったんですが 毎回夜戦を行っていたのが原因でした。 ほとんど経験値は変わらないと思うので 演習は夜戦無しでやったほう…

ニャルニャルホテ

調子は少し戻ってきたので、アニメとか色々見た。 P4GAは笑いましたね。 ギャグ回は安定して笑えます。 なんかスケダンとか銀魂見てる感覚に近かった。 お笑いの定番、みたいな流れでしたしね。 なんか来週もギャグ回になりそうな予感・・・。 でもマリーの…

メタルマックスも舛田さんが関わっていたのね

ついに9月に入りましたねー。 新しい月ってことで頑張っていきたいところですが ちょいと銚子が悪いです。 なんとか状態が戻って欲しいですね。 風邪とかはまだひいていないので気を付けていきましょう。 そんなわけで今日はちょっとゆっくりしてました。 明…