2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の紅茶はヤメラレナーイ!

ゲームの参考にしたかったので久しぶりにイナスマイレブンGOギャラクシーを起動しました。 戦闘バランスとかよりは、ゲーム全体のストーリー進行のテンポだったりの調査という感じです。 ここら辺はプロットを制作している時にも結構悩みどころだったので、…

半分月昇空

PrintempsガチャやりましたがやっぱりSRは確定一枚だけでした。 スクフェスのガチャ確率のキツさが分かりますね。 んでこんなユニットを組みたいと夢見ています。 友情ガチャからもRことりちゃんがなっかなか出ないので、ものすごく時間がかかりそう。

汗ガルド

最近花騎士はソシャゲの中でもメインと化しています。 これほど自分に合ってるゲームだとは思いませんでした。 複雑な要素がなく気軽にできるのがとても良いです。 ★5がゲットできるイベントもどれもかなり優しく設定されていて、こういう調整かかなり稀なも…

2015年9月20〜27日ツクール進捗

結局SWはかなりダラけてしまいました。 ツクールも前回に宣言したような速度では制作できてませんorz そして、完全自作BGMゲーの方は、正直今年中に完成しなさそうな気がしました。 もしかしたらそっちは中編どころか長編クラスになる可能性すらあります。 …

佃ダニィ!?

コラー! またサボッたな!そんなことより花騎士でこんな事が起こりました。 長いことやってましたがこんな現象は始めてです。 石って達成報酬やログイン、運営さんのお詫びくらいでしか貰えないもんだと思ってたんですが、探索でゲットできることってあるん…

100年戦争ガンダム

えーっと、また二日間ブログをサボりましたね。 SWは結構ダラダラ過ごしてしまいました。 ツクールの方もそこまでできてないです。 ヌケボーの動画ならかなりの本数見られた気がしますが。これは気分転換せねばってことでフリゲをプレイしはじめました。 据…

秋アニメが不作じゃああああ!

そういやリーダーを嫁キャラにしました。 ★2なので装備スロット解放もしやすいので、しっかり育てれば★5と同じくらいには強くなりますね。 ずっとリーダーはオンシちゃんだったのですが、二人目の嫁候補であるユキヤナギちゃんに変えたら、結構気分も変わり…

明日は自分が普段行かないとこにいってみる

プロットが一通り完成し、台本を書いております。 今回はツクール上での制作ではなく、一気にメモ帳に書く方法でやることにしました。 こんな感じでシーン毎にテキストファイルをツクって書いてます。 \>や\c[]等のツクール用の文字も書いて、そのままコピー…

ロックマンジェノ

そういやマナケミア2のこと全然書いてませんでしたね。 とりあえず第四章が始まったとこまできました。 学園祭イベントということで、楽しくなりそうです。 課題パートも終わらせたので自由時間も多くなり、キャラクエに費やせそうです。 エンディングはテキ…

梨おいしいなっしー

花騎士は任務12が全然クリアできそうにありません。 ボスクラスが二体同時に出てくるため、かなり恐ろしい強さです。 まー引き続き強化素材集めとレア集めをするしかないですね。 ちょうど石も50個溜まったのでガチャ引きました。 人気投票かなんかで一位に…

O・RE・O

日記を二日サボったけど、イカサマで更新とかはしないよ!さて、スクフェス結構ハマっております。 アニメの方は試聴がちょっと止まちゃってるけど、配信終了期間には間に合わせたい。 基本は難易度ハードでやってますが、まだクリアできない曲もありますね…

パルームは森永のアイス

コツコツと復刻任務をやっておりました。 ようやくヤマユリをコンプです。 想像していたよりとても優しめの難易度で安心しました。 正直、他のどのゲームのイベントよりも親切設計だと思います。 ★5とはいえ、イベントさえ頑張ればとれるようになってるしコ…

カントリィマァムゥ

長らく同じことばかり書いてたように思える進捗報告でしたが、本日ようやく動きがありました。 現在は作曲が滞ったので、ストーリープロット制作に移っております。 今日は本当に筆が乗って、物語が後半に差し掛かるところまでプロットを仕上げることができ…

押し寄せるマリオメーカー

脳がとろける 今日はことりちゃんの誕生日だったようです。 まさかスクフェス、てかラブライブに興味を持ち始めてすぐにことりちゃんの誕生日がくるとは思いませんでした。 ものすごい偶然で、これはうれしいですね。 9月12日というのを、しっかりと覚えてお…

トリコ

シャイニングフォースとのコラボが始まりましたね。 チェンクロは当分は石溜めなので今回も参加はしません。 どんなキャラが出てくるのかは気になるので、フェスの様子だけ見てみました。 そしたらなんか特効キャラの種類がやけに多かったです。 話しによる…

へーちょちょ

今期アニメもそろそろ終わりが近づいていますね。 しかしまだ見られていないアニメも結構あります。 とりあえず、監獄学園・シャーロット・実は私は・がっこうぐらし、この4つはなんとか最新話までチェックできました。 あとは追加でラブライブも見始めてい…

ブドウは肥えた土地でたわわに実るというが……。

マナケミア2 オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,真理絵,一純悠人,柳麻美出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)発売日: 2008/05/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る我慢できねええってこと…

スルメイカの如く

もぉぉおぉことりちゃんかわいすぎるよおぉぉ……!スクフェス始めました。 音ゲーは慣れてるつもりでしたが結構ムズく感じる。 ラブライブのアニメも見始めました。 今のところ想像を超えた面白さです。 アイドル目指してとにかく行動する姿が見ていてとても…

静かな丘

またスマホゲーいくつか消しました。 Fateはあれからほとんログインボーナスしかもらってなかったので終了です。 元々やった理由も戦闘シーンが良かったってだけですしね。 原作もほとんど知らないしキツいかなぁって感じです。 そういえばねこあつめもアン…

明日からラブライブのアニメ見る

今週もBGM制作がメイン、しかし捗りませんでしたねぇ。 先週よりも曲数は少なく、一曲で思わぬほど時間をとられてしまいました。 コード進行で苦戦してしまうことが多いので、そこが未だに難関だったりします。 感覚でやっていると、ここら辺はムズかしいで…

hshshsshhshshshshshshshs

なんとか中古のPS2を手に入れることができました。 来月から出費が激しいので貯金をする予定だったんですけどね。 マナケミア2はすぐにでもプレイしたいくらい楽しみにしていたので、我慢できず購入してしまいました。 そんなわけで、今日から初めての薄型PS…

グランとリオン

えーっと、今日からマナケミア2やるはずだったんですが……。 うちのPS2ではもうまともにゲームがプレイ出来ないことが判明しました! 一応、起動できるゲームはいくつかあります。 ですが、読み込めてもメニュー画面に戻されたりするのがほとんどで、酷い時は…

演技力の高い声優ランキングみたいなのに高山さんが入ってないとかどういうこった!?

アスディバインディオス、クリアしました! プレイ時間は26時間、ラスボス撃破レベルは82でした。 部位が存在し、仲間一人を道ずれにしたりもする厄介なボスです。 ユニゾン魔法で取り巻きは一掃して、あとは適当に殴って終わりました。 実際に推奨レベルが…

オーケーゴー

今日は昼間からかなりアツかった。 最近は涼しくなってきて、もう秋かって感じだったんですけどね。 これではまた夏が戻ってきたのかって思ってしまいます。 暑さ的には梅雨明けの時くらいはあったんじゃないでしょうか。 大汗をかいてしまったので、帰宅後…

プッチンプリン

花騎士は、昨日メンテナンスが行われていたようです。 今朝ログインしたら、結構変わっている部分が多くありました。 一番良かったのはお知らせ機能の改善! これに関しては、ついにやってくれたか運営! という感じ。 ずっと直して欲しいと思ってたので、最…