2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤン坊マー坊天気予報

一日中ひたすらツクールでイベント入力してました。この間の三連休の時かそれ以上に加速ができたのではないでしょうか。ぶっ続けツクールの体力的なキツさは計り知れませんが、そう言ってばかりいても完成しませんからね。なんとか頑張れそうな時は頑張りま…

邪コポ

なんとかツクールけっこう進められました。朝起きた時の強烈な眠気でもうダメかと諦めかけましたが、成功できてよかったです。明日はもっとブーストしていきたいですね。一応早くて9月中、遅くて11月18日という目標も掲げてますし頑張るっきゃないですね。 …

タルガーナ

ウォー休み! 土日でガシガシ制作すすめるぞすすめられるといいな!

海苔と勢い

フォールガイズのバトルパス88まで来ました。シーズン1の終わりがいつになるか分かりません。急いだ方が良いのでしょうか。この調子なら余裕な気がします。慢心ですかね。最後の方にメカゴジラ装備一式があって魅力的です。ゴジラについてはサッパリ知識があ…

サキシオリソラ

やっっとっとっとっとっと東京ザナドゥ進めました。これで第六話の会話マラソン終了です。先週の土曜日にあまりの眠気で寝落ちしてしまい、それから随分と終わらせるのに時間が掛かってしまいました。 サブクエでゲーセンに初めて入りました。これ釣りだけや…

伯方の塩

またカグラシリーズにハマりそうです。東京ザナドゥはどうなってんだ東京ザナドゥは。このままではエターなってしまいます。なんとしても後回しにせずザナデゥをクリアしてからカグラに移りましょう。 Steamでネプとカグラが一緒に出てくるゲームも出てたん…

デイドラクエスト

東京ザナドゥやるはずがカグラPBSやってました。最初どうもイマイチと書きましたが慣れてきたようでそれなりにハマってます。EV以降のお色気とバカゲー路線の強化で熱が冷めていたものの、今になってまたプレイしてみるとこれはこれでアリなのかなと思えてき…

功夫

なんかSteamゲー遊ぶ時に使っているXBOXのコントローラーの調子が悪いです。接続が切れやすくなりました。位置を変えたりすることで収まるのでもしかしたら断線みたいなものでしょうか。 しかし買ってから半年ちょっとで壊れかけは少々悲しいですね。安めの…

オナラガスでございます

ひっそりと閃乱カグラPBSをSteamで購入しました。DLCも一応キャラパックだけ買ってます。衣装系にはそこまで興味無いんでこれで十分な買い物でしょう。セールというのは恐ろしいものですね。 プレイ環境が無くて避けてきた本作ですがようやく購入です。無双…

すぷらっしゅ

いきなりイナズマイレブン新作の情報が入りました。英雄たちのグレートロードではなくヴィクトリーロードになったみたいです。またタイトル変更とは驚きました。大丈夫なのでしょうか。しれっと発売日も未定になっているではありませんか。うーむうーむうー…

q3r32

はたらく魔王さまおもしろい。

エピック武器

ルミナリアが完全に終わってる! してしまいました。悲しいです。惜しいゲームとしか言いようがありません。最高のキャラゲーだったのに……ソシャゲとして課金する要素がなさすぎました本当に。 そして今日やろうと思っていたはずの東京ザナドゥですがやって…

daydream

東京ザナドゥ再開と思いきやまた音ゲーやってました。いつ再開するのでしょうか。謎です。 ダイ大も見たいのでどっちかですね。どっちもやるかもしれません。どっちもやらずに音ゲーかもしれません。謎は深まるでしょう。

トリトリアラアラレジェレガ

三連休これにて終了です。 日曜日以降はgdった部分もあったことは認めざるを得ませんが、かなりの時間を制作に使うことができたのは間違いないでしょう。もうちょっと進められたら尚よかったですね。この三連休の中で一日もサボることなくツクールをできた…

ぷにぷにワッカぷにぷに

まあまあ進みました。昨日よりはgdってます。ペースを上げたいのですがなかなか一筋縄ではいきませんね。昼間になってから眠気やら疲れやらで超スローペースで進めていました。昼寝しなかっただけまだマシでしょう。 明日をラストブースト期間とします。こ…

おはガールメープルはもうちょっとしっかり追っておきたかった

さて連休ツクール一日目の結果ですが概ね順調です。夜はちょっとツクってほとんど遊んでましたがまあそこまで問題ないでしょう。 とにかくもうイベント作成がシンドイーネです。楽しいんですけどね。それでも全身に掛かるスタミナ消費量が他作業とは比較にな…

確蟹

平日に気力を出せないものですかな。連休でツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツ…

現在制作中のゲームについて

突然ですがツクールの事について重要そうな内容を書きます。どうにか計画やらコンディションやらが固まってきました。モチベ低下の心配はかなり低くなったはずです。ということでここで正式に目標公開日を発表してしまうことにしました。ちょっとヤバめな気…

ちゃんちゃら

カービィのグルメフェスなるゲームが出るようです。突然のカービィ新作発表に非常に驚かされました。カービィ関連って何故か告知無しでいきなり発表される事が多くないですか? サプライズが好きなのでしょうか。ワクワクできて良いことだと思います。 ゲー…

カビキラー

無理のないペースでツクール進めてます。もうちょっと早くできんものかと思いつつ焦りすぎないようにいくことにしました。出せる時に全力を出すのです。毎日起動、何かしら進めるをまず最優先とします。 今週の連休で東京ザナドゥをガッツリすすめる事にしよ…

花咲く

恐ろしい眠気ですがワンステップフロムエデンだけプレイしました。本当に面白いゲームです。負けてもまたプレイしたくなります。シナジーも徐々に考えており、炎上デッキがなかなか使ってて楽しいな~という感じです。それにしても炎上という状態異常はちょ…

会話エイト

サムライブリブリブリブリブリブリブリンガーはローグライトのようでハクスラゲーの方が近いですね。八岐大蛇討伐の際に装備集めたりなんなりでローグライト的な要素が強まるのでしょう。それまで武功で永続強化を増やしていくのが主なゲームの目的になりそ…

俺タティーノ

まずいですよ! 東京ザナドゥのやる気が全く出ません。いや面白くないわけではないです。むしろ幕間で盛り上がってきたくらいなんですけども。単純にストーリー読み続けるのがしんどいというだけですね。再開しようと思って一日一話ずつ見ていこうと思ったダ…

見目麗しきお嬢さん

現在のツクールの状況ですが、進む速度はともかくとしてなかなかに順調ということは間違いないでしょう。毎日起動するのも達成できてますし、会話イベントの作成も詰まることなく進められています。モチベ復活が良い感じに続いておりますので、本当にこのペ…

コロナが終わらねぇ

亀のペースで東京ザナドゥやってます。幕間が終わったところまで来ました。この幕間のストーリーがかなり良かったです。第二部開始前の日常回的なものでいろんなキャラの一面が見られましたし、しっかりと盛り上がる場面もありました。 確か来週か再来週かに…

らりるれロロナ

とらのあなの店舗が無くなると聞いて驚きました。つってもあまり行ったことは無いのですけども。名前はモチロン聞いた事がありますし、そんな有名な場所が無くなってしまうというのが衝撃です。 思えば秋葉原自体もう何年も行っていません。最後に行ったのは…

barurogu

ツクってます。バランス調整とマップとイベントをそれぞれ平行して進めています。この方法が自分には合っていました。ストーリーを先に全てツクってしまうという方法も長いこと試していたんですが、あまり続きませんでしたね。 できても相当やる気がある時で…

PAPUWA

さて今週もがんばっていきましょうか。ツクールも軌道に乗ってきたということでこの流れを崩さないようにしたいところです。東京ザナドゥの攻略も地道に再開していきましょう。数日くらい全然やってませんでした。あと三か月くらいあれば終わりますかね。 そ…

オーカンダ校長

ツクールの調子が戻ってきました(n回目)また細々とした進捗やらも報告したり呟いたりしていきたいです(n回目)ストーリーだけ先に一気にツクるという方法をやめたらまあまあ安定してきました。形になっているのがすぐに分かるってのがデカいです。進んでる感…

VOICEROIDそこそこ見てます

それにしても明日からリズスタが30分枠で放送されるとは、当たり前のようにガールズ戦士が放送されるものと考えてしまいます。自分の場合、時間差でロスがやってくるようで今後ますます深刻になってくるように予感しています。多分キラパワ勢がリズスタ本編…