2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

へおあへおへぐへだへさへづへごへヴへふへ

PCがフリーズしていません。良いことなのですがますます謎が深まるばかりです。もしかしたらSteamのライブラリが原因なんじゃないかと少し思えてきました。以前からずっと開きっぱなしでも大丈夫でしたしやっぱ原因違いますかね。とにかくフリーズさえしなけ…

ドどドど

ペルソナ3リロードがもうすぐ発売ですか。結構先かと思ってたらあっという間でしたね。ペルソナ3はPSP版だけやったことがあります。もういつだったかも忘れるくらい遥か昔のことです。クリアすることはできませんでした。11月くらいのダンジョンに出てくる中…

暖かかかかかくなーれ

月曜日が到来してしまいました。今週はリアル事情で頑張らなきゃならんことがあります。非常に憂鬱ですね。まあなんとかなるという精神でいくしかありません。思えば一月も終わりですか。早すぎませんかね。3~4月辺りからさらに忙しさが増すでしょう。それ…

日記のニッキー

やりたいゲームが多すぎ&途中で投げたゲームも多すぎでどうすんべ状態ですが一つ良い方法を思いつきました。つっても相変わらず予定立ててもすぐに変えてしまうのであまり意味が無さそうです。しかしいつも通り書くのが私です。ブログのネタにもなりますし…

江ノ電

最近PCのフリーズ確率がかなり上がっています。これ大丈夫なんですかね。治まったと思ったら一日一回ブルースクリーンという悪化ぶりです。原因がサッパリ分かりません。様子見て全然治らないようなら対策しなくてはなりません。ギフテッドワールドのレベル…

ヴぁろヴぁろヴぁろラント

パルワールドの議論がどんどん過激になってきていますね。テレビでもそれっぽいのがニュースで流れてきて驚きました。自分の意見としてはシステム面は他作品のフォロワーゲーなんていくらでもありますし言ってたらキリがないかな、といったところです。自分…

領域に踏み込んだ!

シレン6の発売日でしたがリアル事情でちょっと疲労が溜まってしまい今日はゆっくり過ごしていました。こういう日もあるさ! また元気になったら詳しい感想を書きます。それとシレン6はそこまでプレイ時間が掛からなそうかなと思いました。何か他ゲーと平行し…

まさかノまさか

毎日ほんのちょっとずつですがツクールを進めてます。いつ完成するかサッパリ分かりません。とにかくこのペースを崩さないことだけを意識してツクり続けようと思います。完全にツクールに専念とも考えたのですが、やはり今できるうちにやりたいゲームをやり…

おくすり体力

2月って連休が沢山あるみたいですよ! ってか今年は連休多めらしいです。なんと嬉しい事でしょうか。連休が5000兆日あれば最高だと思います。そうなってくれませんかね。それか精神と時の部屋をください。 ギフテッドワールドを少しずつ進めつつ他ゲーもやっ…

ビスコおいしいやんけ

さて今週はシレン6です。このために頑張れるでしょう。買う予定がなかったくらいだったのに今ではかなり楽しみになってます。ギフテッドワールドが終わらなさそうですが平行して進めましょう。それでなんとかなるはずです。 それにしてもパルワールド本当に…

浜無度

ギフテッドワールドは多分ラスダンに来ました。ラスダンといってもここからが後半戦といった方が正しいでしょうか。エリアの数が膨大で一つのダンジョンという扱いではなさそうですね。ボスも更に手強い奴が出てくるでしょう。いざとなったらレベルを上げて…

ぺほぱふ

何か月ぶりかってくらいに酒を飲みました。病み上がりですが良いのです。つまみも食べました。やはり金曜日に酒とつまみを買ってからしこたま飲むのは最高や。もう一度飲みたいぜ。トルティーヤってやつがなかなかウマいですね。 何日か前からローグライクや…

ネムワールド

刀剣乱舞のエラーはアプリを再インストールしたら直りました。いったいなんだったのでしょうか。プレイしていたデータが消滅しなくてよかったです。それにしてもいま9周年だかで経験値アップ状態が凄いことになってますね。これに慣れてしまったら通常のレベ…

烈烈烈烈烈烈烈烈烈烈烈烈烈

なんか刀剣乱舞のスマホ版をやろうとしたら携帯が強制的に再起動されてしまいました。その後にエラーコード100000というのが出てログインできてません。これはいったいどういうことなのでしょうか。ブラウザならログインできます。謎ですね。自分の携帯もも…

はいらがー!

そんで結局なんのゲームやるんだよ! って所ですが実はもう既にプレイ開始しています。次遊ぶゲームはフリーゲームの「ギフテッドワールド」に決定しました! とんでもないゲームに出会ってしまったんじゃないですかねこれ。個人的に今年プレイしたゲーム、…

十天衆

微妙に風邪特有の痰が出たりしますがほぼほぼ回復しましたかね。鼻づまりもなくなり食べ物の味も分かるようになってきました。もうコロナはコリゴリです。絶対にぶり返したくありません。あんなに辛いものだったんですね。自分の場合はまだ軽症で済んでると…

トイレにいくんだYO!

病み上がりなので早めに寝ます。2月1日にレジェンドオブレガシーが来るのでそれまでに何やろうかで迷ってます。せっかくだしツクりますか(10000000回目)

生存報告~

三日程コロナで伏せておりました。こんなにブログを放置したのは2016年以来でしょうか。風邪なんて何年ぶりかなぁ。引き方もわすれちゃったなぁ。ってくらい風邪引いていなかったというのにこの始末でございます。主に頭痛とダルさと戦う日々でした。マジで…

サラに更に皿

冬休み中に変わった事がもう一つあります。新しくアニメを見るようになりました。一年ぶりくらいのアニメ視聴になるでしょうか。タイトルはシャングリラフロンティアです。ゲームが題材になっており共感できる部分が多くて気に入りました。最近めっきりアニ…

やってか?(やってない)

この冬休みで一つ大きく変わった事があるので書きます。刀剣乱舞にハマりました。ちょっと触るくらいかと思いきやハマるまでいくとは意外です。前から興味が無かったわけじゃないんですが手を出す程かな~という感じで様子見を続けていました。ふと何か他ゲ…

こんぱいる心

うぎゃああああああああ!!!!!!! 冬休みが終わりだ終わりだ終わりだ終わりだ終わりだ終わりだああああああああああorzorzorzorzorzrozrozozrozrzorororozoozorz!!!!!!!!!!! とうとう終わってしまいました。なんということでしょう。あれだ…

れあそん

帰ってきましたぁ~~~! 今回の旅行がどんなものだったかというと、食いまくりということに尽きます。帰宅して体重を計ってみたら1.5kg増えていました。ヤバいですね。健康診断までまだ先とはいえこのままだと大変なことになってしまうでしょう。一日目の…

中田8スタk

恐らく今日の夜には自宅に帰還していると思いますが構わず予約投稿といきましょう。何を書くのでしょうか。この私自身の力を持ってしてもこの先に何が書かれるかを予測することができません。 と言ったところで一つ思い出しました。レジェンドオブレガシーリ…

どりゃdoryaカズ8

予約投稿一日目でございます。なんなりとお読みください。 じゃあたまにはツムツムの事でも書きましょうか。三が日セレボは三日目に全てを捧げました。Cバズのスキル上げ目当てだったのですがちょっと排出率が低すぎませんかね。800万コイン使って4体出たか…

線路路線線路

冬休みをのんびり満喫しております。つってももう三が日も終わってしまいましたか。長いような短いような不思議な時間の流れ方ですね。当初の予定よりゲームは集中的に遊んでおらずダラけている気がしますがお正月ですしあまり気にせずいきましょう。 さて、…

も ず く に し ま し ょ

ウィッチャー3をやりつつノーマンズスカイです。なんという中毒性でしょうか。もうさすがに飽きただろうと感じているようで実は飽きてないという謎の感覚です。プレイ時間もついに100時間を超えました。マジで無限に遊べると感じたのは聖剣伝説3リメイクとノ…

さてはて

いやはや新年早々地震とは驚きましたね。連発する緊急地震速報や津波で東日本大震災を思い出してしまいました。元旦からちょっと不安になってしまいましたが、せっかくのお正月ですし気を落とさずにいきたいものです。 書き忘れていましたがインフィニットリ…

パタパタのパターン

新年あけましておめでとうございます。相変わらずのヘタレモードで今年も進めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。 早速ツクールの話題といきますか。滑り出しはまずまずといったところ。データベースいじりで徐々に調子を取り戻していこうと思っ…