アップルグミを捨ててアップルグミを得る

ここ数日、夜になると強烈な眠気に襲われてブログも書けずやっつけで済ませて寝てしまいます。睡眠不足なのでしょうか。なるべくやっつけにならないように意識していきたいと思います。それなりの文章量は書いておきたいですからね。

今朝いきなりツクールのネタが脳内に湧いてきました。これで新作短編の製作に取り掛かれそうです。今度こそエターならないように細心の注意を払っていきましょう。趣味全開で自分のやりたいようにやる予定のため、宣言通りふりーむでの公開は行わない予定です。

やりたい事としてはこんな感じになるかもしれません。
・コンビニに行く位に軽いノリで冒険する
・テンポや快適性を重視する
・本編は簡単サクサク難易度にする
・主要キャラ6人で3組ずつカップリングしたい
・メタ発言やパロディネタもまあまあ入れる
NPC会話とかの横道を充実させる

 

基本こんな感じですかね。まずは今後作る時に楽になるように自分用のテンプレートデータベースをツクっていきます。