2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

棒は武器に入りますか

ラブパト映画のDVDを見るためにPS2を起動したら音が鳴らなくなっていました。得にいじっていないのですがこれはどういうことなのでしょうか。ついに終わりの時がきたということですかね。PS2ができなくなるとナムカプが遊べないということです。一応PS5にそ…

守ってみせるぜ純ケツを!

Steamでハロウィンセール開催のようです。去年は得に手は出しませんでした。確かホラー系が多かった気がしたので。今回もそうなのかなと思っていたら普通のセールではありませんか! 気になっていたゲームが結構安くなっていました。ここ数回のセールでは積…

かぼちゃ食え

ツクールはバグと矛盾点の修正が完了しました。これでまた先のイベントシーンをツクることができます。どうなることかと思いましたが早めに解決できて良かったです。あと2つダンジョンのイベントをツクり終えたらまたしばらくの間はマップ制作パートに入るで…

永パってなんだ?

またアツくなって暖房を切りました。寒暖差落ち着けえええ!!!こんなに差が激しいと体調を崩さないか不安になってきます。ここ数日ずっと羽織っていたものまで脱いでしまいました。もう10月も終わりなんで寒いなら寒いで統一してもらいたいものです。今年…

名古屋はええで今聴くとちょっとヤバいな

イベント作成パートはまだまだ続く。それでもツクールを起動できた自分を褒めようではありませんか。自分に甘い!敵幹部の一人と初めて出会うイベントが完成しました。ほんの伏線程度なのでガッツリと話すことはないです。今回は敵幹部とは戦った後に和解す…

石を割る

テイルズオブアライズにほんのちょっとだけ興味が出てきているのでPS5の購入権利を狙いにいくかどうかどうしましょう。でもやりたいゲームが大体Switchにきてるんですよね。だからアライズがSwichに移植されれば全ては解決されるというわけだぁ!スペック的…

!ンドデデ

ああーっそうだった! 来週は祝日があるじゃないですか! やりましたよ勝利確定演出です! グランディアやる可能性の方が高いでしょう。ツクールはやるか分かりませんッ!それはともかく先週はあまりの寒さにダウンしてしまったので今週こそはツクールの頻度…

ハムタロサン!

日曜日っつーことで録画していた番組を全て見ました。ラブライブスーパースター、ガル学ドラマも終わり視聴本数はそこまで多くないと思われます。今くらいが丁度良いですね。余裕がある時は平日にも消化しています。 古見さんアニメは休みの前に見ることがで…

無糖遊戯

妙にgdgdしてしまうんで何が原因か調べていたらマルチタスクがだめっぽいですね。集中力が大幅に低下してる気がします。なるべく一つの事に集中するように意識した方が良いということでしょう。今日は結構ゲームも進められました。 作業用BGMもあまり頻…

ASMRアニメyoutubeでも見られるのか

軽めの作業をそれなりにダラけながら進行。以前ツクっておいたダンジョンの宝箱設置が終わりました。順番に拾っていけば対策装備をゲットできるようになっています。この装備は隠しボスまで活躍させられるものにしたいですね。 次の展開が決まってきたのでま…

ざぁこ❤ざぁこ❤

インフルエンザの注射を早めに済ませられたのは良かったです。今年のクリスマスはのんびり過ごせることでしょう。去年はクリスマスイブに予防接種を受けましたからね。コロナの感染者数も何年振りかの減少を見せているようで、かつての日常を取り戻せるんで…

絶対に失敗するパズルCM

朝起きるのがキツい! 寒い季節はやっぱり嫌じゃー!ってなわけで急激な気温の変化の影響で参っておりました。色んな方面であまり身が入っておりません。一応ツクールはできてます。NPCの会話ちょっと書いたくらいでペースは激遅といえるでしょう。徐々に慣…

オリーブタウンは生まれ変わった!?

だめですねこの寒さは。一瞬の油断が命取りになってしまいます。平常通り鼻水をドバーッ! と出して生きております。あまりに体調がいつもと違うため早めに寝るようにしたら想像以上にスッキリとした目覚めを味わうことができました。ここしばらくはあまり夜…

また採血だー!

さっっっっっっっっっっっむ!!!!!!!!!!なんなんですかこの寒さは。秋はどこに行ってしまったというのでしょうか。すっかり冬の気温になってしまいました。鼻水が出てしまい風邪をひかないか非常に心配です。暖かくして体調管理を今まで以上に注意…

おこづかい大作戦

グランディア、ツクール、ツムツム、そんな感じです。投獄ノルマを達成して脱出するとこまで来ました。ガーライル軍の三人組はお色気枠ですね。戦闘はめちゃくちゃ簡単ですがスキルレベル上げが楽しいので出会った相手は全て倒すようにしています。 ツクール…

タータカーエルーノデースカー?

シンクロニクルというゲームのクローズドベータが始まったようですね。チェンクロの後継作と聞きました。チェンクロ自体は初めてプレイしたソシャゲなので思い出深いです。シンクロニクルが始まったらチェンクロはどうなるのでしょうか。できれば買い切りで…

ビラを配る体力

ツムツムのコインが1500万枚を突破しました。コツコツやった甲斐がありましたね。スキチケは現在34枚あります。今後の予定はどうしましょうかね。正月セレボで強ツムをサクっと集めてその後はプレボ完売ってのも考えてみました。完売の方を優先したいですが…

追加戦士の動き

4日連続ツクール起動を達成しました。というわけでログインボーナスとしてジュースでももらえないでしょうか。実際そういう機能があればモチベが持続できますよね。ツクトリのログインボーナスは今は改善されてるでしょうきっと。 何はともあれゆっくりでも…

栗ご飯とかめはめは

チョコラBBを毎日飲んで生き延びています。野菜もしっかり食っているはずなのですが肌の状態が色々とアレな日々が長く続いており心配になってきました。一番心配だった歯医者が終わったので気分的には随分と楽になったんですけどね。まー何かあればまた病院…

サーバーは滅びぬ、何度でもよみがえるさ

ペースは落ちつつも無事にツクールの起動には成功。町が一つ完成しました。港町らしきものです。マップはあまり苦になりません。上手いかどうかは聞くまでもない所ですがやってて楽しい作業なのですからそれで十分でしょう。マップは楽しいものですね。この…

レナダナ

割とやる事が多くてアニメを消化しきれてません。困りました。平日に見られそうなものは消化してバランスを取っていきましょう。メガトン級ムサシが2話溜まっているのが厄介です。このまま溜め続けることでエターナルコースへの道が開かれるでしょう。 今週…

googleplayとかの広告見せる目的のゲームたまにやりたくなる

おめでたいことに歯医者がついに終わりました。来週からは土曜日に出撃する必要はありません。よかった、これで解決ですね!また同じ場所が虫歯になったらもう後がないのでしょう。そうならないためにも対策をしっかりするようにします。 土日でガッツリとグ…

松風天馬

今週のツクールはマップ中心にやっていきました。一つに集中した結果めずらしく捗った感じです。ただペースはまた少し落とすかもしれません。思ったより集中力を保つのは難しいものですね。 新しく見るアニメですが鬼滅はどうしましょう。映画版には無かった…

げんげんです

3DSのゲームのアクリルパレットはなんか終わりました。ええ、なんかとしかいいようがありません。いきなり終わりました。それは良いのですが一つ嫌な予感がしているんですよね。もしかしたらこのゲーム、エンディングは1つしか存在していないんじゃないかと…

世界は狭し!

ペース遅めですがツクールの方は毎日起動する事を保てています。一日全部使ってツクりたいと思っても体の方がついていきません。仕方がないのでできる範囲で今後も毎日ツクっていくことにします。毎日全力制作できるのが理想なんですけどね。 最近はアニメは…

美女と野獣見たことあるはずなのにガストン覚えてない

いやぁ二日サボりとは久しぶりにやっちまいました。そういうこともあるさってことで気を取り直しましょう。 アクリルパレットを進めていたら何故かいきなりパッケージに存在していないサブキャラが出てきました。突然すぎてなんだこの人たち!? ってリアル…

ウゴゴゴゴーゴゴーゴゴ

二日連続やっつけ記事はまずいですよ!!!!!!

アンデスッテ山脈

わすれてたー!

楽天モバイルのCMはもはや成功

ついに新しく攻略開始するゲームが決まりました。名作という評判をずっと前から聞いていたグランディアです。SwitchのHDコレクションを購入しました。PS時代とは思えないほど時代の先を行ったクオリティの作品であることにとても衝撃を受けています。 グラフ…

最後にデータはちゃんと戻るので安心してください!

相変わらず謎ゲーのアクリルパレットを進めています。一応一日毎に各ヒロインのメインイベントのようなものが発生しているので攻略は進んでいるのだとは思いますが、本当にエンディングがあるのか少し心配になってきました。 汎用イベントについてはほとんど…