2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原理

たまにはやっつけ記事もいいよね!

オォッホ!

おおー新シナリオくるの早かったですね。 この更新ペースは中々なのではないでしょうか。 この娘のストーリーもついにくるのですね。 そろそろメイン以外のキャラも掘り下げられそうです。DFFOOが一通り終わったらこちらもやりますかね。 今は相変わらずログ…

ムジュラの仮面のCMほんと怖いんだけど!?

ことりちゃんイベントが終わってからはほぼログインゲーと化しています。 特に目的もないので何もしていません。 とにかくまた新規のことりちゃんが出るのを待つのみです。 しかし一日一回くらいは曲をプエイしておきたいですね。 毎日石がもらえるのでやっ…

糞ボットン便器

この間ティルフィングとかが出るガチャを引いてみました。 なんかこのゲーム★5が出る確率おそろしく低いですね。 花騎士も真っ青になるほどの出現率だと思います。 案の定ティルフィングは出ませんでした。 可愛いキャラだったし欲しかったなぁ。ストーリー…

ロイヤルカニタマロイヤルカニタマロイヤルカニタマロイヤルカニタマロイヤルカニタマロイヤルカニタマ

最近こっちはめっきりやらなくなりましたね。 DFFOOの方をメインにやってます。 そのおかげか石が順調に増えてきました。 現在は500個の石を保有しています。 ごちらもどんだけ溜めるのでしょうか。後はテキトーにできるとこまでイベントをこなすくらいです…

wanawana

今度こそどうぶつタワーバトルは安定してきました。 現在は1650〜1700を行ったり来たりしています。 なっかなか上には登れません。 あともうちょっとなんですけどねぇ。新しい動物やルールにも大分なれてきました。 戦略が分かってくるとどんどん楽しくなり…

ダングレスト

ついにポプテピピックが終わりましたね。 このアニメはほんと何処へ向かうのかとハラハラしました。 結果的には予想以上に好評? なアニメになったのではないかと思います。 色々とツッコミたい部分は多いですがこれで良かったのでしょう。後半あたりからは…

ラインバブル2はもうちょいでステージ130です。 ここまでくるともうアイテム無しではかなりキツいですね。 相当運が良くないとクリアは無理でしょう。 いきなりすんなりクリアできてしまうこともあるので困ります。課金で手に入れたルビーもそろそろ尽きそう…

二ノ国2のCMがどう聞いてもドラクエなんだが

外出時とかにぼちぼち進めております。 第七章ですが未だに苦戦する場面はありません。 ガチャ禁しまくってますが意外といけるものですね。 もう少しで七章も終わりでしょうか。 ヴィンセントをぶった推す所まできました。あとフレンドさんがめっちゃ強いで…

アンダンテアレグロ

今年やりそうなゲームでも書いていきましょう。 まずはエ〇ゲーからです。 こちらはDMMの遊び放題がちょっと気になってます。 何故か詳しいラインナップが見れなくなってました。 良いゲームが追加されたら是非とも無料期間だけやってみたいんですけどね。PC…

穴骨洞

いやぁ〜ようやく、ようやくですよ。 ついにこの時がやってまいりました。 僕がずっと実装されてほしいと願っていたフレンズなのですが。 ようやく満を持して実装されました。 スナネコです!!!!!!!!!!!!! スナギツネでした。 ちょっとフェイン…

戦場のバルバトス

このゲームはログインしかしてません。 新ストーリーもあるし進めても良いんですけどね。 何故だか進める気力がわいてきません。 育てるキャラもいるのでやることはあるはずなのですが。 まあ急ぐ理由も特にないので気が向いたらやりましょう。メインストー…

エッジマーベリックさんは中盤のシーンが印象的

前々から見てたけど放置していたアニメをいくつか消化しました。 アクションヒロインチアフルーツ、最初は微妙かな〜と思ってましたが面白かったです。 キャラがみんな可愛いので多少アレな部分があっても見るモチベは途切れません。 やっぱり主人公の美甘ち…

ゆか様降臨

レートがようやく1600に戻ってきました。 このゲームは負ける時は負けまくるのが辛いですね。 結構の回数やってますが未だにテクニックとかよくわかりません。 上手い人はもっと戦略をしっかり練っているのでしょう。 僕ももっと上のレートを目指せるよう頑…

おねショタ

カォンのピックアップが来ました。 マホ姫が前から欲しかったのでこれは引くしかありません。 それにしても新規追加は星2なんですね。 毎回新しく追加されるのは星3なのかと思ってました。 結果はこんな感じでした。 40連やってますがスクショはこの二枚のみ…

ジャカジャカジャンケン

スクフェスのイベントお疲れ様でした〜! 以前ほどではないですが今回は久々に走れて良かったです。 結果も思ってた以上に良いものでした。 最近のボーダーってこんなに低いのですね。 ことりちゃん、真姫ちゃんをそれぞれ1枚ずつゲットできました。 いやぁ…

nepu

しばらくDFFOOをメインに進めていこうと思います。 プリコネとかは今のところ急ぐ理由もないですしね。 こちらはちょっとストーリーをそろそろ進めたいです。 リノアまでになんとしても進めなければなりません。メインストーリーで来そうな気がするんですよ…

ニコ動の権利者削除動画で流れてる曲の元ネタが未だに分からない

LINEバブルは120ステージを超えました。 空いた時間にちょこっとやってるくらいですが割と進んでいます。 なんか適当にやってもスラスラいけることがあるのが謎ですね。 やはり運要素が相当大きいのではないでしょうか。 スマホパズルゲーは運ゲーですね。運…

がんばリベンジ

けもフレぱびりおんはまあまあプレイしてます。 石は3000個を超え増した。 スナネコちゃんが来るまでは石は温存するでしょう。 そろそろ実装されても良い頃ではないでしょうか。 いやぁ待ち遠しいですね。ぱずるごっこはなんか無かったことになってますね。 …

ふりかけはやっぱりのりたまだよね

ことまきイベも残すところあと3日ですね。 僕はことりちゃんを一枚ゲットした後は牛歩で進めています。 そんな感じで37000pt辺りまでは溜められました。 まあこれではランキング報酬は無理でしょう。と思ってたのですがそうでもないかもしれません。 なんか…

まっぱだカーニバル

ふと数年前に知ったPS2の金八先生のゲームを思い出しました。 あれは確か実況動画で知ったんですよね。 発売当時にゲーム屋でPVとかも見てたのを覚えています。 ですがあの時は「何で金八がゲームに?」という感じであまり興味が持てませんでした。しかし実…

みかん

とりあえず第三章開始まできました。 今のところ雑魚敵であれば時間はかかるもののそこまで苦戦してません。 ただボスは結構キツくなってきましたね。 手動でやっててもいきなり半壊させられたりします。 フィーバータイムでゴリ押しするのが正攻法でしょう…

僕は絶対にダオスをたおす!

はい、見事にプリコネにハマりました。 これは近年まれにみる神ソシャゲですよ。 なんか毎回こんなこと言ってる気もしますが気にしません。 サイゲさんめっちゃお金あるんだろうなぁ。 メンバーはこんな感じになっています。 今はステージ4-4くらいまできま…

&&&

今日は一日雨ばっかりでしたね。 全くおさまる気配がありませんでした。 最近は暖かくなったと思ったのですがまた冬です。 気温の変化が激しいので風邪を引かないように気を付けましょう。 ポケモンGOの世界でも雨が降っていました。 あまり雨の日にやったこ…

久しぶりに再開してみました。 最近は新キャラのイベントがあmりありませんでしたね。 ようやくノクティスのイベが始まっていたようです。 FF15のキャラはみんなイケメンでいいですね。 さっそくノクティスをゲットしました。なんかコイン的なものがすぐ上…

ナットォ!

ガーデンスケイプとホームスケイプを初めてみました。 これなかなか良いですね。 雰囲気もほのぼのしてますし細かくストーリーが進んでいくのが良いです。 だんだんと庭や家が綺麗になっていくのも達成感があった良いですね。 こちらも徐々に運ゲーになりそ…

鼻血をドバーッと出した

さあさあやってまいりましたこの時が。 ことまきイベントの開幕です。 ことりちゃんはどうやら達成報酬のようですね。 これならば割と気軽に走れるでしょう。 なので今回は久々にイベ参加しようと思います。今までで一番頑張ったイベは2016年7月のことえりイ…

エルシャダイ

DMMにマルチプラットフォームのソシャゲが続々ときていますね。 今日はどんなものがあるか眺めていました。 そしたらデスティニーチャイルドというものを発見。 これ前から知ってましたがキャラデザがあまり好きではありませんでした。 なのでやることもない…

ぷるぷるぼくわるいすらいむじゃないよ

それにしてもプリコネめっちゃいいですね。 最近は割と新作ソシャゲが多い気がしますが、これはその中でも飛びぬけているのではないでしょうか。 サイゲームズの力を思う存分に発揮している感じがします。 恐らくめちゃくちゃお金があってそれを駆使している…

次はドイツだ

Aqoursのなかよしマッチをそれなりにやってました。 イベントをやるのは大分久しぶりです。 やってみるとやっぱりスクフェスは楽しいですね。 結構ハマって続けてプレイしてしまいました。 ランキング入りは無理でも、これからも日課のようにちょっとずつで…