2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじけるオレンジ

明日シアトリズムの体験版が来るようです。製品版にセーブデータ引継ぎも出来るらしく、これはありがたいですね。聖剣3リメイクの体験版を遊んだ時も引継ぎに助けられました。体験版の状態でも20曲近く遊べるというのもなかなか豪華だと思います。明日一通り…

Vtuber

Twitterのオススメタブって地獄じゃないでしょうか。なんか知らん人がいっぱい出てきます。知らん人のリプライやり取りまで出てくるとは、これ見ない方がいいですね。できるだけフォロー中のみに設定するように心がけましょう。Twitterそのものを見ないよう…

VSVSVSVSVSVSVS

明日からまた平日です。平日ならば頑張るしかありません。頑張りたいところですが体力が年々衰えているように感じます。これも老化現象の定めですね。なのでチマチマとやっていくしかありません。もどかしいですがそうします。 Steamでかなり安値で購入した…

回避力を活かしていけ

ディスガイア7の評判が良いですね。PV見た感じも面白そうなので気になっています。珍しく欲しい新作ゲームが山盛りなため厳選する形になりますが、いつか買う候補に入りました。知らない間に候補から抜ける可能性も否定できません。まさに気分屋としかいえな…

ベルナデッタ

さあて土日だ土日だ! ってことでさっさと寝ますよ。せっかく土日に早起きしてもクッソ激烈な眠気に襲われてしまうという事が最近多いです。これではもったいないですね。なるべく夜更かしせずに早く寝ることを心掛けようと思ってます。平日に亀の速度で進め…

バリエーション豊富

マクドナルドに行きたいです。行けば良いという話しかもしれませんがそうでもありません。体重に気を付けるため滅多なことが無い限り行かないことにしているのです。一時期は一週間に一回マックを食うという事もありました。いま考えると恐ろしい事ですね。…

なんか酒でも飲みてぇなぁ~、あと

よ~~~~~~~~~~~~やくFF5を再開しました。あれだけエターなる可能性が高かった状態から良く持ち直したものです。現在は砲台を壊すところなのでもうすぐ第2世界編に入るでしょうか。ちなみに砲台戦で全滅しました。いざとなったらレベル上げましょ…

やり込み

なんか風が騒がしいですね。雪が降るというのは本当なのでしょうか。明日の朝目覚めたら一面真っ白になっているかもしれません。通勤通学が大変になってしまうというデメリットがありますが、めったに見られない雪景色を見ると少しワクワクした気持ちにもな…

ワンダースロット

ちょっとブログ更新サボり率が高まっていますね。これはいけません。今日からまた気合を入れ直しましょう。しかしもう1月も終わりが近づいてきました。昨日までお正月じゃなかったでしたっけ。ヤバいですね。今年はまだ始まったばかりと思ってうかうかしてい…

久しぶりにおつまみ食っちまった!

更新ほぼサボったっていいじゃない。明日から本気だす!

FOOOOOOOOOOOOOOるがいず

音ゲーの日々です。まさかここまで熱中するとは思いませんでした。FF5を再開するタイミングが全くありません。完全にRPG倦怠期になってしまったようです。2月の中旬からシアトリズムもプレイしますしあと数か月は音ゲーばっかりになると思います。あとどうも…

あっと驚く主婦の味方

眠すぎるではありませんか。DJMAXのプレミアムパス購入してしまったので明日は音ゲーやりまくりますですますく。

お前なんなんだよ!

久しぶりにガールズ戦士の話しでもしましょうか。しないとロスでどうにかなりそうなのです。そう遠くない内にどこかのサブスクに無料期間内だけ入って視聴しようかとずっと考えています。本来ならそのような事をせずとも視聴することが可能でした。ファント…

シクスターゲートという音ゲーが急に気になってきました。前々から存在自体は知っています。DJMAXやEZ2ONとあまり変わらない気もしますがレーンの数が曲の途中で変化するというのが最大の特徴ですね。慣れるまで混乱しそうです。シクスターゲートでしかプレ…

お米たべる

ふんぐおおおおおおなんとツクりました!!!! 平日にここまでツクれたのはいつぶりでしょうか。やっっっっと流れに乗ってきましたかね。ここでトラブル発生や精神的にやられるような事が起きないよう祈るばかりです。現在はイベント制作ばかりやってます。…

TOUGH BOY

副反応はほぼ完全回復しました。今回は意外なことに腕が全然痛くありません。その代わりに頭痛と関節痛が酷かったんですけどね。関節痛があるとダルさが通常の三倍くらい跳ね上がってるように錯覚します。ダルい時もフォールガイズやってたせいか結局今日も…

コーヒーゼリー食べたい

頭痛やら関節痛やら、副反応が色々ありましたが元気になってきたと思います。明日から平常運転に戻していきたいですね。体のダルさがどうにも抜けないので安静にしつつあまり頭を使わないフォールガイズばかりやってました。 ピクセル名人だけを遊ぶやつが一…

チャンコ鍋-ハン

(1/15日に書いています) 寝込んでいたわけでは無いですがブログの事をすっかり忘れていました。体調に関してはほとんど問題ないと思われます。腕と頭はまあまあ痛いです。あとまあまあダルいですがまあまあ大丈夫です。これ以上体調が悪化するとアレですが今…

インテリジェント

さーて今日からFF5再会するか~って気分だったはずがSteamで放置ゲーを購入していました。な、なぜだ、そろそろRPG再開できる雰囲気だったですがおかしいですね。まあちょっとだけ進めたんで良しとしましょう。何やってたか忘れてたんで思い出すのが大変でし…

あたり前田の

ああーん! またこの33階層がクリアできないいいいいいいいい!!!!!!! 私がクリアできなかったゲーム! slay the spire ぜひ皆さんダウンロードしてみてね! 一緒にプレイしましょう! というわけでslay the spireの33階層から一向に進めませんんんん…

ゴンドラボール

今期のアニメをチェックしてみたのですが異世界というかなろうが多すぎじゃないですかね? どれがなんなのかサッパリ分からなくなってきました。自分がなろう原作で好きな作品って実をいうと無かったりします。転スラも盾勇者も最後まで見たもののそこまでヒ…

牧場物語進めるはずがslay the spireにドハマりしてしまいそうです。なぜ急にslay the spireになったのでしょうか。突然やりたくなったからですね。ローグライト欲というものはいつやってくるのか誰にも分かりません。二章を超えられたことがないので練習あ…

サライのキャンディーモード

三 連 休 終 了 ! ぐええええええ!!!!! ぐええと言っていても仕方がありません。気を取り直していきましょう。 そして今週はワクワクワクワクワクチンチンチンチンチンをします。5回も打って大丈夫なんですかね。心配です。副反応も出るかもしれません…

カヌレ

なんと珍しく外出やら何やらと予定があってあまりゲーム進んでません。午前中に強烈な睡魔に襲われてなければもうちょっと活動できていたでしょう。でも今日の外出で15000歩ほど歩きました。ピクミンブルームで確認してます。これはかなり痩せるのではないで…

まもののエサ

午前中にツクールいじれたくらいでまずまずといったところです。睡魔に襲われてカジュアルなゲームを遊んだりしていました。ううーむ、明日こそ制作を捗らせたいところですね。ま、まだ連休一日目だから、大丈夫だ問題ない! 牧場物語をやっていたかと思った…

別次元の魔王

三連休だああーーっと騒ぎたいところですが本日の気力が限界を迎えてしまいました。随分とgdgdしてしまっておりこれはいけませんね。何もしないをしていた気がします。ファームトゥギャザーをまた再開したくなって情報収集等してたくらいでしょうか。そ…

おちょコーラ

お正月が終わり現実がスタートしてしまいましたが無事に生き延びています。明日が終わればまた幸せというだけで希望が湧いてきました。 牧場物語再会のミネラルタウンをクリアしました! ついにシリーズ初の結婚でスタッフロールを見る事ができました。オリ…

スパロボ学園

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、悲しいお知らせです。冬休みが終わってしまいましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

ガチョウとアヒルと

ミネラルタウンで告白できる状態まで進められたようです。しかし秋の月で発生する告白関連の一部のイベントを一度スルーしてしまいました。冬までいった後に一度やり直してます。普段データを分けてセーブしたりしないのですがたまたま分けていたためやり直…

PPAP

お正月気分で力が低下してしまいずっとフォールガイズってました。何もしないよりはマシですね。これの良い所はマッチング時間の間に他の事も進められるという点です。おかげでツムツムのイベントを進めながらフォールガイズのデイリー・ウィークリーも消化…