当面のトーメン

プラグインの導入が完了しました。後は軽くデータベースをいじったらいよいよ本編に関わる内容の製作に取り掛かります。

プラグインはまあまあ苦戦しましたが競合を起こさず無事に入れ終えました。やりたい事が大体できるようになったのでこれ以上増やす事はないでしょう。戦闘高速化やオート戦闘も実装し、プレイ時の快適性はなかなかのものになったかと思います。

データベースは敵の汎用技とか回復アイテム系、味方キャラの基礎ステータスや状態異常の掛かりやすさ、この辺りを終わらせればテンプレート完成ですかね。やっぱりデータベースはイベントやマップに比べて圧倒的に早く終わります。

なんか今までのモチベ超下落状態はなんだったのかって感じですね。ツクールがとても楽しいです。この感覚のためにツクールをやっていたんだと思い出しました。でもストーリーをツクり始めたら沼るかもしれません。まあこの辺も自分の出来る範囲のものまでにする予定なので大丈夫ですかね。

どうも他にゲームする気もあまりないためゴールデンウィークはツクール漬けになりそうです。と見せかけてゲームしてるかもしれません。