2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥーチェ

長きに渡る11日間の戦いがついに終わりを迎えました。 ラストは日曜日ということでどうなることかと思いましたが、無事に3枚取りを達成できて大満足です。 順位も相当落とされると思ってたらそんなことはなかった。 ラストは3枚取り、2枚取り共にボーダー爆…

ラブレスワールドが脳内で流れ続けている

イヤッフゥ! 今日で溜まっていた用事が全て片付きました。 これでしばらくは安心しながらツクールも積みゲーもできますね。 ざっと今後の予定でも書いていこうかと思います。 時間がある時に限ってだらけてしまうので、これからはほんとに有意義に過ごせる…

レッツ学校またやりたくなってきた

今週はスクフェスばっかです! 15万pt到達して、今日は様子見することにしました。 今のところ順位はほとんど下がってません。 日曜日にどれだけ追い上げてくるか心配ではありますが、15万いけばきっと大丈夫でしょう。 明日、明後日も余裕があれば最後の追…

酔っ払いが通りまーす

ふぅ、昨日ようやくプレゼンの発表が終わりました。 明後日もあるのですが、昨日のが一番不安なやつだったのでこれで一安心です。 中々大変でしたが無事に終わったので、気持ちは大分落ち着きました。 あともう少しの辛抱ですね、頑張りたいと思います。チェ…

またドジったな! すいませんデシー!

スクフェスは今日で12万ptに到達。 も、もうこれで2枚取りは確定でしょう。 ここまでやって最終日にボーダー急上昇したら流石にまいりますが、きっと大丈夫だと思います。 いくつか枠の拡張に使ったのもありますが、110個あった石ももう40まで減りました。 …

乱れ雪月花

花騎士一周年おめでとうございます! じゃぶじゃぶ課金事件とはなんだったのでしょうか。 気付けばDMMゲーの中でもかなりの人気ゲームになってましたね。 これからもまったりと続けていきますよ〜。 花騎士の運営さんはとても力を入れてくれてるので、これか…

ガチ勢はログイン1日前でもフレンド切りするってマジか

この間からスクフェスに専念してるから他に書くことがないぞ! こんな時は天気の話しをするのが定番ですかね。 今日はこちらも朝からマイナス1度という大変な気温でした。 これが大寒波というやつなのでしょうか。 僕の住んでる所では雪は降りませんでしたが…

ガスワンダフル

なんかふとゲームのネタを思いつきました。 今ツクってるやつを一旦止めて短編をツクりたくなるあれです。 思いついた瞬間はほんとに別作品を作ろうかと思いました。 たまにこういうことあるんですよね〜。しかし結局別作品の制作はやめることにしました。 …

ぬこぬこ動画

ふぅ、なんとか少しは落ち着いたかなぁ。 明日は一気にやること終わらせればまあまあ落ち着けると思う。 いま準備してるのがどれもプレゼン系のものなのでとても裕津になりますね。 今週を乗り越えたら思う存分ことりちゃんイベやるんだ!

顔芸

やるべき予定があるってのにやる気でなくてサボったよ! もうほんとこれなんとかしないと駄目ですね。 明日たから本気出すってか出さないとマジでやばい。 ゲームできないのは辛いですが、スッキリさせて存分にイベント走るんだ。スクフェスは徐々に順位が落…

カエル

スクフェスイベ真っ最中&明日から片づけなきゃいけない予定があるため、積みゲーもツクールも一旦停止です。 2月に入れば少しは落ち着くかな……。 何にしてもことりちゃんイベがこんなタイミングに来るなんて恐ろしや。 一週間ほどは自然回復くらいしかでき…

サインコサインタンジェントインテグラルパーミテーション

ついにこの時が来てしまいました。 ずっと2月後半あたりだと思ってたので不意をつかれましたね。 2年性限定勧誘に石を使ってしまいましたが、また課金して110個まで溜められたのは良かったです。 本命イベなので本気で頑張ります。ここまでのポイントを溜め…

終わる終わる詐欺の果てに何を見るのか

このタグ一回しか使わないと思ってたけど、何気に書く話題があるな……。 今回は積みゲーの消化法とかを書いたりはしません。 とりあえず現在は、フリゲの攻略はお休みして市販の積みゲー消化に専念しています。 とはいってもツクール制作の方が優先的に進行中…

僕だけがいない街おもしれー!

ちょっとずつ2週目を進めています。 やってみた感じだと、ウルリカ編一週目のように長い旅になることはなさそうですね。 かなり沢山の物を引き継げたのは本当に良かった。 グロウブックなども既にほぼ解放された状態なので、錬金も武器以外はやらなくても大…

B,MN,2 ,DX 10th

やっとチェンクロのメインストーリー進めました。 もうあと一つクリアしちゃえば罪の大陸は終わりです。 最後の方はボスwaveが連続であったりしてかなりキツかった。 それ以上に最終waveでの増援は凶悪でしたね。 ボス自体も固いので、ダメージを与えるのが…

合体技はロマソ

Chaotic Soul とりあえず5個目のダンジョンの構造まで完成。 想定ダンジョン数は前作よりかなり多いので、やっぱプレイ時間は長めになりそう。 その代わり、イベントの時間を以前よりも調節しているので、ちょっと違った感覚でプレイできるかもしれません。 …

MO★NA★KA

ようやくORASでのパーティ育成が終了しました。 これで一応育てたポケモンは、こちらでは9匹となります。 ミラクル交換で良個体値が流れてきたおかげか、厳選は早めに終わりました。 メタモンとだと卵が産まれにくいので、同じタマゴグループ同士を合わせる…

やる気スイッチとは

そろそろラブライブのCDを買おうかと迷っています。 スクフェスとかアニメとか見続けていたら、好きな曲が大分増えていました。 得に今のお気に入りはlove marginalですね。 気になったら作曲者さんとか調べるのですが、ラジアータの主題歌の人と同じだった…

金の鎖

さてさて今回も新アニメを見てました。 ここ数日はHDDを確認してなかったので、少し溜まってましたね。 それでも4本ほどで、一つはものすごい短さだったのでそこまで大変じゃなかったです。 血液型くんはどのシリーズから見ても大丈夫そうだし、気楽に見れそ…

ゴンゴラゴン

花騎士の記事は久しぶりになりますね。 イベントは出遅れましたが、一応毎日プレイしてます。 マツさんはフルスペ無理だと思いましたが、意外といけました。 ガチャでゲットするタイプのイベントは結構大変ですね。 金色が出ないと、これ終わるのかと焦って…

スペクタクルなスペクタクルズ

溜めこんだ新アニメを見る予定でしたが今日はやめることにしました。 白猫をガンガン進めたくなってしまったからです。 アニメの方は、再放送に面白いのが多いですね。 アルスラーン戦記、ちはやふる、どちらも先が楽しみです。 新しいアニメだと、だがしか…

ブルーローゼス、地味にプレイしたいゲームの一つ

6島を絶賛攻略中でございます。 ちょっと難易度がキツくなったように感じているので、★4のルウシェちゃんを入れました。 パーティコストも上がってきたので、全員★4のパーティも夢じゃないかな。 ガチャでルウシェちゃんが出てた時、可愛いから絶対ゲットし…

水水水水水水水水水水

2年生限定勧誘ということで誘惑に負けて引きました。 11連を4回と、補助チケ1回、今まで溜めた分を大放出です。 こ、これは……! 初のURをゲットすることができました。 初URは海未ちゃんということで、これは記念になりそうですね。 スコアアップ系のスキル…

フォーチュン

チェンクロは最近ログインしかしてませんね。 レイドイベもやってたようですが、参加はしませんでした。 一応起動はしてるので大丈夫だとは思ってましたが、フレンドさんそれなりに減ってしまうものですね。 あーでも探索はSPチケが出て満足したのでやめちゃ…

MVの大作RPGはいつ頃くるかな

何故か分かりませんがポケモンのモチベが急上昇しました。 アニメ見ながらBP稼ぎしたのが効果あったかな。 一応BPの方はある程度溜まって、戦闘用の道具も大体は揃いました。 教え技の習得の為にBPが必要なので、いずれまたバトルハウスには挑むと思います。…

バツグンのセンス

うひょー、久しぶりに3日も日記をサボりましたね。 まあ、11〜12月は毎日書いてたし許してちょ。 何度かすっぽかして、イカサマで前日の日記書いたりも結構してるんですけどね。 今回は3日も空いてしまったため、その方法も使えませんでした。 その分、書く…

キミとおせち食べるRPG

スクフェスは凛ちゃんイベント終了です。 今回は走ったかいもあり、初のイベSRをゲットできました。 時間もかけて何度も曲をやったので、かなり達成感がありますね。 しばらくは走らずにのんびりプレイでいきたいです。一応は2枚取りもできたらやろうと思っ…

あけおめと今年の予定的なもの

皆様、新年あけまして、おめでとうございます。 ついに2016年がやってきましたね。 今年もマイペースではありますが、頑張っていきますので、よろしくお願い致します。 とりあえず2016年は、ツクールその他、モチベを上昇させることを目標にしましょうかね。…