2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロナウドかドナルドか

明後日歯医者イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

抗うというのですね

アクリルパレット少し前からプレイ開始しました。実写ゲーを求めし私としては普通に楽しめています。しっかりフルボイスなところが評価点。好みの問題もあると思いますが出てくる女の子達もみんな可愛いです。演技に関しても超棒って感じの人はいませんし問…

ルミナリアルナマリア

アクリルパレットのここがダメ! ・矢野はるかさんが攻略できない・矢野はるかさんがサブヒロイン・矢野はるかさんのルートがない・矢野はるかさんが攻略できない・矢野はるかさんが攻略できない・矢野はるかさんが攻略できない・矢野はるかさんが攻略できな…

assまでお待ちください!

3DSのアクリルパレットという実写ゲーをアマゾンで注文しました。一体何を言っているんだと思われそうですがそういう気分の時もあります。Switchの有名なク〇ゲー、サマースウィートハートの配信を見て買いたくなりました。共通してるのは実写ギャルゲーとい…

虚無を乗り越えろ

昨日に比べて歯の痛みが落ち着いてきました。まだそれなりにヅキっと来てるんですけどね。痛み止めを飲む程ではなくなりました。この状態が続いてくれることを願いましょう。でもなーなんかなーあんまり期待すべきではないような気もします。最初みてもらっ…

CM乱舞

やべー久しぶりにアニメため込んでんなーと思いシンカリオンZを見ようとしたら休みでした。その前にアイカツも見ておりこれでため込んでいるアニメはゼロになりました。意外にアッサリと解決です。 見る番組を絞るようにしているからかここ数年は見て損した…

ろべりべ

カービィ新作発表おめでとおおおおおおおおおおおおオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォォオオォォォォォォ!!!!!!!!!!!!…

スパロボ補正

あつすぎませんか。もう9月も終わりが近づいているはずです。なのにこのアツさは異常事態としかいいようがありません。朝の散歩では9月ではありえない汗をかいてしまいました。 ウォーキングといえば体重が徐々に減ってきています。増減を繰り返しているため…

なにやってんだミカ

謎の歯の痛みは徐々に薄れているようなそうでないような。一日寝るごとに良くなっています。虫歯ではない可能性もありそうですね。歯は大事にしたいものですがなかなかそう上手くいきません。毎年歯医者のお世話になってる気がしてもうちょっとなんとかなら…

う〇ち!(せいかいのおと)

連休が終わっちまったぞ!ツクールの進み具合はまずまずといったところ。シャープエフイーは結構いい感じに進めているはずです。いま五章に入ったところなので。まだ木曜日があります。そちらも楽しんでいきましょう。 どうも昨日から歯に謎の痛みがあります…

世界戦略ゲーム

連休! 祝日! あ”ぁ~たまらねぇぜ!木曜日も休める! あ”ぁ~たまらねぇぜ! シャープエフイーいい感じに進んでます。第四章が終わったところまで来ました。今回のボスは弱かったです。といってもミラージュハンターでレベル上げしまくったのが大きいでし…

フラグ建築士

ケムコの新作スマホアプリが発売されました。見たところslay the spireのようなローグライトみたいです。slya the spireはsteameで購入して以来さっぱりプレイしてません。いつもの積みゲーというやつですね。ローグライトって面白そうとは思うんですが意外…

さむあつい

メシアガールというDMMのソシャゲが色々とヤバいことになっていますね。どうやらイベントが恐ろしい廃課金仕様だったみたいです。割と珍しく興味のあったソシャゲなので残念でなりません。キャラも可愛いですし手を出してみたかったんですけどね。それにして…

最近クックルン見てないな

Switchのセールが始まったということでちょっと調べてみました。一通り見た感じですと特にめぼしいものは無さそうです。思ってたよりインディーズ系作品の値下げが多いような気がしました。見たことのないタイトルを沢山知れるというのは良いことですね。 で…

やめろ台風! 落ち着けぇ!

幻影異聞録をやりながらツクールを進めていく日々です。とても充実していて良いですね。この調子で頑張っていきましょう。完成はまだまだ掛かりそうですけどね。とにかくテキスト入力で使うスタミナが尋常ではありません。こればっかりはぶっ続けで制作する…

モスガーバや

今後プレイしてみたいゲームをメモしてみました。Twitterに書いたしせっかくなのでおいておきます。 ・FE風花雪月・ロックママンエグゼシリーズ(1・2クリア済)・流星のロックマンシリーズ・軌跡シリーズ(FCクリア済)・ざくざくアクターズ(再挑戦)・ルーンフ…

184コメント

古見さんのアニメも早く見たいです。ドラマとは随分と違ったものになるのではないでしょうか。そこを比べるのが楽しみです。ドラマ版の優しい世界観がたまりません。好みは分かれる所でしょうが僕にとっては待ち望んでいた学園モノドラマと言えますね。 さて…

花雪月風

さあてまた月曜日です。今週は先週よりツクりたい! といういつものお決まり台詞を書いておきましょう。今週は歯医者が無いのでジワジワとなぶり殺しにされる心配はありません。安息のひと時を過ごせるというわけですね。ムゲンレッシャ編の映画がテレビで放…

帰国の準備をしろ

シャープエフイーを結構進めてます。今は第三章の途中まできました。ここまで来ても未だにザコ戦は楽勝! と余裕をこいていたら中ボスで全滅しまくりました。どう考えても意図的に用意された壁ボスでしょう。バフ・デバフをどうにかしないとだめですね。対策…

ハッピーホイールズ

ツムツムはツイステイベのスキチケを一枚ゲットしました。リドルがスコアかなり出せる強ツムのようですね。いつも通りコイン稼ぎ系が来るまでは温存するとしましょう。 シャープエフイーもそれなりに進めています。サイドストーリーやエクストラストーリー等…

古戦場から逃げる

低気圧の脅威に襲われながらもツクールは地道に毎日進行しております。やっとこさこの状態に持ち込む事ができました。厳重なエターナル防止対策をしているためここからまた何日もツクれないという状態になる事は無い……と思いたい。 今回は横道のサブイベ・NP…

しょうゆじょうゆ

ツクールをかなりやりました。その割には進んだのかどうか良くわかりません。横道的な所の調整を進めていたというのが大きいでしょう。まずメインをツクってからそういうのはツクった方が良いですね。今回はサブイベ的なものも平行してツクってしまうという…

スクランブルエッグ

どうにかツクールをやることができました。途中から低気圧かなんかの影響で発生していると思われる頭痛に襲われたため予想より早く切り上げ。頭痛だけはどうやっても耐えられません。というか無理に耐えるとヤバいので本当に危険な頭痛と判断できた場合は無…

田園戦争アイギス

古見さんはコミュ症ですのドラマ版が良すぎました。あ、原作は全く分からん完全初見です。ドラマということで青春の方を全面に押し出した作風に変わっていたようですね。あんなんニヤニヤするに決まってるじゃないですか。キャラもみんな良い人そうだし非常…

音割れポッター

ツクールもやりたいしシャープエフイーもやりたいしで大変なことになっております。エフイーの方もツクールもペースを上げたいというのはさすがに欲張りでしょう。うーむどうするべきか。 ツクールの方はついにストーリー制作が本格的に始まりました。今回は…

ヒョエッ!

まあまあ手こずっていたスキルの作成がようやく終わりました。数値の設定をしたりバランス調整したりで結構時間がかかります。パラメータの調整には苦戦させられました。既に全キャラの攻撃力と魔法力に関しては5回程設定をやり直しています。この繰り返しが…

VR修学旅行

シャープエフイーの1章が終わりました。随分と牛歩でやっておりようやくここまで来たって感じです。ペース上げていきましょう。各キャラのサイドストーリーもプレイできるようになりました。ここで結構な時間を使うことになるのではないでしょうか。まだ本…

youtubeバグ

寒すぎではないでしょうか。この間まで夏でしたよね。秋になる速度がバグっていると思います。低気圧の影響か微妙に頭痛がしますしやる気が出にくくなっている気がするので気を付けたいものですね。 ツクールはスキルとマップを平行でツクっていくことにしま…

765歳

9月だ! 速すぎだ! 寒い! どういうことだ!この間までのアツさはどこへ行ってしまったというのでしょうか。朝起きたら一瞬蒸し暑いものの、少し時間が経てば寒いくらいです。この気温の変化に上手く付いていかなくてはなりません。 何故かポケット学院2の…

モラックス!?

ツクールは汎用魔法スキルを全て作成しました。残るはキャラ固有スキルのみ。ストーリー制作のスタートは目前でしょうか。そう見えてここで足踏みをする可能性は十分にありえます。既に固有スキル関連でちょっと悩みながらツクっててペースが落ちました。僕…