2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水道水

とりあえず現在実装されてるメインストーリーは全て終わりました。 最後の方は一人も死なずにクリアはスルーしてます。 フレンドの方にとても強い方がいるのでそれでクリアできた感じですね。 次のステージが追加されるまではイベントや強化を進めておきまし…

けもフレぱびりおんとは一体

久々にドラクエ11の記事を書きましょうかね。 気付いたらもう結構な時間プレイしてました。 現在は異変後の世界を探索中です。 明日はカミュのイベントから再開でしょうか。本編を進めるのも良いですが寄り道もしていきたいですね。 サブクエストがまさ70個…

寿司

なんとスクフェスの新しいアプリが登場するようです。 しかもミューズとアクアが同世代の設定になるらしくさすがに驚きました。 契約の関係上、もうミューズの新録は無理だと思ってただけに凄く嬉しい情報ですね。 また新たなことりちゃんが見られるだけでも…

螺旋の内を巡ろう

ららマジはメインストーリーをちまちま進めています。 ここまでの難易度は程よい感じですね。 多分ここが今実装されているストーリーのラストでしょうか。 はやく春香先輩のメインストーリーが見たいです。メインストーリーであっても大体はオートで進めます…

一週間ほどログインしてませんでした。 その間にちょっとだけ変化が起こっていますね。 バージョンアップかなんかをしたのでしょうか。 このトップにでてくるキャラは可愛いですね。 しかしガチャとかにこのカyラがいないので一体誰なのか謎です。このゲー…

丼モノにハマってきた

そういえばそろそろ秋アニメが始まりますね。 夏アニメは全く見れませんでしたし、時の流れは本当にあっという間だなぁと思います。 てか今年があと二ヶ月ちょっとで終わるというのがもう信じられません。 これも毎回言ってる気がしますが、秋アニメこそはち…

ハルマゲドン

25日の月曜日に更新しています。 昨日は寿司を食べすぎてお腹を痛めていました。 後は急激な眠気に襲われていたので更新できてません。 やはりしっかり夜に更新するというのは難しいですねぇ。 今もイベントと幻獣界をコツコツと進めております。 カインイベ…

エコバック持参じゃ

クリッカーゲームへの情熱が徐々に冷めつつありますが地道に進んでおります。 この系統のゲームは序盤は楽しいけど伸び悩むとほんとモチベ落ちますね。 今は数日に一回起動して溜まり具合を確かめる程度になっています。 まあ本気だしてやるゲームでも無いの…

冥界

金曜日も無事に乗り越え、明日からついに休みです! いやぁやりましたね、毎週この瞬間が最高に嬉しくてたまりません。 どうしても休みはグダグダしてしまいますが、今秋こそはドラクエをやりまくりたいです。 予定通りに行くか分かりませんが休みは存分に楽…

ドドドリランドドド

数日間ブログを書かないだけでも毎日更新のハードルは結構上がってしまいました。 少しずつ調子を戻していきましょうかね。 あともうちょっとだけテキトーな日記記事でいこうと思います。 ゲームも結構進んでいるのですがそれはまたゆっくりと書ける時にしま…

故郷を滅ぼした男

うおお、旅から帰ってきてすぐに日記をすっぽかしました。 まあこういうこともあるでしょう。 そして今日も結局やっつけ記事とすることにしました。 早めに書かないとどうにもモチベが減ってしまいますね。 明日からは平常運転にしていければ良いなぁと思い…

パンパカパーティ

旅から帰ってきました。 明日からまた現実だという実感が湧きません。 とりあえず早く寝ないとヤバいので旅についてはまたいつか書きます。 なんとかして現実に対抗できるよう気持ちを整理しましょう。

PKPKK

明日からちょっくら長旅にでかけてきます。 しばらくブログの更新は無くなるか、かなりやっつけ記事になるでしょう。 スマホでポチポチ入力するのは大変ですからね。 今までに無い大きな旅になりそうなので、良い想い出をツクってきまっす!

晴れのち曇りのち飴のち雪のち

ドラクエ11をようやく本格的に進めております。 プレイ時間は5時間超えたくらいですかね。 仲間はまだ二人旅ですが、とりあえずヨッチ族の村まで到達しました。 ここまで超王道ストーリーでめちゃめちゃ楽しめてますね。 ここまででも結構な時間プレイしてる…

巫神楽三姉妹

気付いたらことりちゃんの誕生日ガチャが既に始まっていました。 誕生日当日に行われるものだとばかり思ってたので驚きです。 しかもスエップアップ方式だったとは知りませんでした。 これはかなりサービス精神がありますね。 初期のスクフェスに比べると本…

ランドロス

オトギフロンティアは2面の21くらいまできました。 1面はそれなりの長さでしたが、2面から異様なボリュームになってますね。 この感じだと3面以降はもっと長さが増していくのでしょうか。 ちょっと長すぎる気もしますが、それくらいないと間が持たないですし…

金金金! 騎士として恥ずかしくないのか!

ことりちゃんの誕生日がもうすぐですね。 そんなわけで今日はグーグルカードを購入しにいきました。 ついでに色々とスイーツも買って休日を満喫です。 天気も晴れてましたしとても良かったですね。スクフェスの石は246個ほど溜まりました。 もう少し頑張って…

ヨコタロ

ついに新しいブラウザソシャゲを初めてしまいました。 その名もDMMの「オトギフロンティア」です。 戦闘画面がかっちょよかったのでプレイしてみることにしました。 まあ見た目通りいつものポチポチ系ゲーって感じですね。やってみた感想としては、ストーリ…

さてついに始まりましたドラクエ11。 とりあえず儀式を終わらせる所までは進めました。 ネットの接続設定を忘れていたり初回特典のコードを入れるのに手間度ttリしたのでそこまで沢山は進められてません。 その分、土日は時間をとってガッツリと王道RPGを楽…

チョコってこんなに甘かったっけ

ついに杏鈴ルートが終わり、Clover Day's完全クリアです。 ストーリーが面白すぎて一日で一気に進めてしまいました。 このルートはまさに集大成でありこのゲームの核心でしたね。 これからプレイする方は最後にプレイすることを強くオススメします。杏鈴ルー…

i have a apple

さて、今回も石を集めるソシャゲ「DFFOO」の時間です。 ついに10万の大台を突破してしまいました。 これ一体いつまで溜め続けるんですかね。 早くリノアがきてくれないとDFFOOはこれしか書くことができません。 毎回石の個数の報告とかさすがにちょっとキツ…

菩薩眼のムスメ

杏璃ルート、つばめルート、共にクリアしました。 ちょっと評判の悪かった杏璃ルートでしたが、個人的にはかなり良かったです。 特にラストの展開がものすごく自分好みで唸らされました。 後は自分の属性にヒットしていたせいか、アレなシーンもしっかりと堪…

私の名は十六夜

超ダメージ勇者はかなりの数値を叩きだせるようになりました。 仲間も最強の呪術師まで到達したのでもう安心ですね。 あとやる事といったらアイテムの購入くらいでしょうか。 案外このゲームのクリアは早くできるかもしれません。 クリッカー系はクリアがあ…

昨日も書きましたがついにドラクエ11をポチりました。 ですがまたクローバーデイズをクリアできてません。 この休み中にガッツリやろうという計画も、休み特有のダラダラによって全て無に返りました。 なのでドラクエ11に間に合うか分かりません。 なんか届…

イチイチカワイイ

今日は朝から雨が凄かったですね。 こんな天気では出かけられないと少し落ち込んでましたが、午後には晴れてくれました。 元から今日は出かける予定だったので嬉しかったです。 そんなわけでアキバに行ってきました。【早期購入特典あり】If you wanna(初回…

イフワナイワナ

泉ルートを終え、ついに杏璃ルートの攻略を開始しました。 この後につばめ→杏鈴の順で攻略して閉めに入る予定です。 順番的には泉→つばめ→杏璃で行った方が良かったみたいですが、まあ良いでしょう。 キッキングホースよりは順番は影響しないと思われます。 …