2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おけ

さあついにやってまいりました。 キャラクターレベルキャップ解放です。 ヴァン、エッジ、エーコをいつもメインで使っているのですが、 ようやくこの三人全員のレベルが解放されました。 これはとても嬉しいことですね。これで大幅な強化が見込めるようにな…

ソフトさきいか

LINEバブル2は未だにちょくちょくプレイしてます。 ステージは140辺りまできました。 やはりいつものことながら運ゲー度合が高いですね。 全くできないと思ったらいきなりできる、というパターンが変わる気配がありません。 きっとここからはずっとこういう…

ベネディクタティアーズ

16階層まできました。 平均Lvは45くらいでしょうか。 高いキャラは47くらいまで上がってます。 しかしそれでも大分キツくんってきました。 そんなわけで超絶レベル上げを開始です。 一日でLv47→73まで上げることができました。 ソロ狩りならここまで一気にい…

んんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やはり今期はビルドダイバーズ一択ですね。 先週の話しもギャグ回だと思ってたらかなり良い話しでした。 夕方の子供向けアニメなので進行はゆっくりですが、それでもかなりしっかり構成されていると思います。 この先かなり盛り上がると思うので期待していま…

もつ鍋

いやはや今週は相当gdった休日を過ごしてしまいました。 まあこんな休みも「たまには」アリでしょう。 なんかいつもたまにはって言ってる気がしますが気のせいですね。 来週はちょっと特別な週末になりそうなので全力でいくしかありません。なんかLineのマ…

なんだかんだなんだかんだ

今日は外にいる時間が多かったので暇つぶしにまた少しやってました。 未だにマッチングするので凄いですね。 以前よりは大分ブームは去ったようですがそれでも十分に遊べます。 まだまだきっとガチ勢がいるのでしょう。レートは相変わらず1700をいったりきた…

プリケツダァ

Lv355辺りで詰まりました。 クリッカーゲーはやはり詰まると大変ですね。 またしばらく一ヶ月くらい放置タイムでしょうか。 他のゲームを遊んで待つとします。そういえばギルドに入ってません。 調べてみると結構凄いギルドが沢山ありました。 Lv1000くらい…

あちらの扉の中に……。

きました、きましたよついに! 機能たまたまけもフレの生放送見てたら判明しました。 さばくエリア実装、そしてスナネコちゃん実装が確定したようです!!!!!!! あああああ、この時をどれだけ待っていたことでしょう。 やっと、やっと推しがやってくる…

さてオペラオムニアはついに11章です。 これで第一部はラストスパートと言って良いでしょう。 ここまで1年以上かかりました。 第二部も実装されましたし頑張ってクリアしようと思います。しかし最後だけあり難易度が高いですね。 最初のボスで3回もコンティ…

練武

14階層まできました。 徐々にダンジョンの構造がいやらしくなってきましたね。 でも想像していたよりはずっと親切な方だと思います。 それなりにイジワルだと感じたのはワープで戻されたりするのくらいでしょうか。ボスは初見撃破はキツいですが、対策すれば…

モウサモウサウサウサモウサ

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 まーーーーーーーーーーーーーーーーーた平日ですよ。 ど う し て 平 日 は 発 生 す る ん だ ろ う ?(n回目) ……今週も頑張っていくしかないですね、ガンバルゾイ!最近ゲーム屋とかに行くのですが…

永遠に儚く

久しぶりのツクール記事です。 この間のプレミアムツクールデーから一ヶ月経過してしまいました。 時の流れというのは残酷なものですね。 GW辺りからサボったのであまり進んでません。データベースは完成しました。 今はマップをツクったりして色々と試し中…

れし

ぷちぐるのイベントが終了しmしたね。 とりあえず僕はガチャは6回くらい引くことができました。 キャラも三人無事にコンプ完了です。 運が悪いとマジでとれないっぽいのでこれは幸いでした。 ただやはり運に左右されすぎなのは問題でしょう。 ここら辺は次…

ハウ

昨日はなんかめちゃくちゃ疲れて何もできませんでした。 ここまで疲労がたまったのは久々かもしれません。 無理に動いてもぶっ倒れるのでゆっくり過ごしていました。 今日は金曜日なのでしっかり疲れを取りましょう。クリッカーヒーローズはやはり楽しいです…

リックロール

ソシャゲも時間を見つけて少しずつ進めております。 寝る前に進めるのが一番良いタイミングでしょう。 どうしても放置だけでは進めない場所がありますからね。 外出時に無音でやるのもなんか味気ないので家でじっくりやります。 10章のラストで見事に全滅し…

帰りたい協会様には本当に助けられております

スクフェス関連の記事を全然書いてなかったんですね。 三週間くらい書いてなくて驚きました。 まあ確かにほとんどログインしかしてませんでしたからね。 一日一回ライブの石すら全くとっておりません。 あとライブのところの通知が99になってます。少し前に…

いくぜ、モロハ!

最近ものすごくアツくなってきましたね。 もうそろそろ夏の到来といった所でしょうか。 アツいのはとても好きなので個人的には嬉しいです。 ただ梅雨がどうなるか心配ですね。 去年の夏は梅雨が明けても雨ばっかりでしたので今年はそういうのは無しでお願い…

いい目をした人よ

最近ハマってることでも書いていきますか。 まずやはりいきなりハマりだしたのはシューティングですね。 中学生くらいの時に一度だけハマった時期がありました。 それから数十年しての再燃です。 練習を繰り返して上手くなりたいですね。 ゲーセンは怖いので…

まめまめまめ

そういえば今週の月曜日くらいにクリアしてました。 これで初めてのダンボール戦機クリアとなります。 難易度はほぼ優し目で稼ぎも必要なく気軽に楽しめました。 こいういう難易度のゲームもたまには良いですね。レベルファイブ系はここからがやり込みの本番…

特徴

今日は前に購入した東方とかのシューティングを色々やってました。 東方風神録と星連船、あとSteamで天空璋を買っています。 前者二つはBGMが特に好きなので選びました。 東方天空璋はSteamで出たと聞いての購入です。 どれも非常によくできたシューティング…

デュープリズムは今もう一度リベンジしたい

クリッカーヒーローズだけは未だに続けています。 これはなかなかやめどきが見つかりません。 現在は転生1回、ステージ210辺りにいます。 スキルが充実しているので時間をかければ結構な所までいけますね。ただ次のキャラを雇うまでにかかる数値がとんでもな…

メモリアってアナデンじゃん!?

ぼちぼち進めてようやく表面が終了しました。 ここまでにかかった時間は約40分ほどです。 チュートリアルだと考えると恐ろしい長さですね。 これがダントラシリーズのやばい所なのでしょう。しかしヤバいのはここからだと思います。 敵はどんどん強くなるみ…

イワシカレー

なんとプリコネのPC版が出るようです。 最近はマルチプラットフォーム化が多いですね。 これはとても良いことだと思います。 大画面ならかなりプレイしやすくなりますからね。 プリコネは会話シーンも多いので家でじっくりというスタイルに合うと思います。…

めざましジャンケン毎日やってます

ぷちぐるラブライブのイベントやってます。 一応ゲットできるキャラは全て揃いました。 ガチな人はここからスキルレベルも上げていくのでしょうか。 しかしそこまで使えるスキルがあるかと言われると微妙ですね。 なので好きなキャラがいれば本気でやるって…

ニベア

GW中に結構進めていました。 色々アニメを見ながらプレイするとサクサクいけていいですね。 基本的にソシャゲはながらプレイで進めていきましょう。 会話も程よいながさなので軽くプレイできます。戦闘は大分キツくなってきました。 特にボス戦は二〜三体出…

WELCAME.着たようだね。

はいいいぃぃぃいいいぃぃい!?!?!?!?!?!? GWが今日で終わりだってエエェェェーーーーエエエ!?!?!? アアアァァ!!! アアアァァ!!! キコエナアァーーーーーイ!!!!!! お、おおっと……し、失礼いたしました。 あまりに信じがたい事…

桜花乱舞

無事に帰ってきました〜。 二日間がとても長く感じるほど充実した二日間を過ごせたと思います。 今日は眠いので記事は短めとしますがまた今度何かかきましょうか。 とりあえず海の写真を撮ったのでそれだけおいときます。] ウェミダー!

ニュース番組ってこんなにつまらんかったっけ

最近は積みゲーについて話してませんでしたね。 たまには今の積み状況について書いてみましょう。 以前の積みだらけの時よりは大分マシになってるとは思います。 積んでも大丈夫なRPG以外のものも増えてますしね。まず家庭用ですが3本積んでます。 自分でも…

こ・

GW中に一応プレイはしてました。 ですが最初に述べた意気込みには全く及んでおりません。 このゲームに対するモチベがままりにもあんまりです。 GWをもってしても太刀打ちできないとは思いませんでした。表の最終階層には到達しています。 あともう一息で長…

さてはて

明日からちょっと旅に出ます。 GW後半最大のイベントといっても過言ではありません。 いつも良く行く場所ではありますが楽しんで行ってきます。 大丈夫そうであれば写真とかも載せましょうかね。アニメはガンダムビルドダイバーズがかなり良いです。 ここま…