ヴォルケッタ

結局無双にハマってやりまくってます。目の痛みもなんか治まりました。目の痛みと無双はあまり関係が無さそうです。代わりに軽めの頭痛に変わりました。それはそれで心配ですがとにかく様子見ですね。基本的に無双演武をメインに進めてますが、流浪演武を試しにちょっとだけやってみました。これは面白そうですね。短めのステージクリア型のゲームになってます。各武将に好感度があって、それを上げる毎にギャルゲチックなイベントが発生するのが面白いですね。人によって好みが分かれそうですが、刺さる人にはぶっ刺さりでしょう。今年の年末年始は無双で決まりですね。いつかの年末年始に閃乱カグラをやってた記憶があり、何かと年末と無双は相性が良いのかもしれません。

長期の冬休みだからと何か超大作をやらねばと迷っていましたがそれもやめることにしました。気の進まない物を無理にやっても仕方がないですね。ますますRPGが出来ない体になっていると痛感しました。本命作品以外のRPGをガッツリ遊べなくなってます。SwitchのRPGのプレイを強化したいとかいいましたが難しいかもしれません。出来そうなところからやっていきます。戦国無双4とノーマンズスカイの日々になるでしょう。

ところで本命の新作についてなんですがサガエメラルドビヨンドをやっぱり買うことにしました。既に予約も完了しています。こんなにRPGへの気力が減っている状態で買って大丈夫なのか心配ではありますがきっと平気でしょう。最新作であれば何故か必ずクリアできていますので。とはいってもサガスカの時点で超難易度だったらしくて心配ですね。アメイヤ編が絶対に面白いと確信しているのでそれをモチベに頑張ります。三國無双7を買ったらサガエメまで節約生活としましょう。積みゲー大量にありますしそれをやるのも大いにアリですね。