2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウン管

気付けば随分と長いこと水泳をやってません。自分が唯一まあまあ自信を持てるスポーツの一つが水泳なのです。でももう何年も泳いでませんね。いまから泳いだらどうなるでしょうか。あの頃のように泳ぐ事は出来なくなってるかもしれません。意外と体が覚えて…

どっさり

早朝ウォーキングするのは良いのですがその後が眠すぎてヤバいですね。あくびを一秒間に16回くらいしてしまいます。眠気って本当にどうすれば良いんでしょうか。眠いと感じたら即眠てしまうのが正解ですかね。無理して眠気を耐えていても眠気が消えないよう…

はくすらハクスラ

すっかりソシャゲをやらなくなってしまいましたね。ちょっと気になったりはするんですがどうせやめるだろうなってんで結局新しく始められてません。ストーリーが気になるゲームはあるのにできないというのもなんかもったいない気がしてしまいます。ヘブバン…

頭が真っ白だ

3DS・wiiUのeショップがついに終わってしまいました。これは結構寂しいです。3DSは思い出の詰まったゲーム機でした。すれちがいMii広場とか毎回家に帰って3DSを開くのが楽しかったです。旅行に行った時なんか新しいMiiがどんどん増えて出掛け甲斐がありまし…

デカポリスアポカリプス

ロックマンエグゼアドバンスドコレクションの発売が迫ってきましたか。私は現状買う予定はありませんが、ロックマンエグゼは3までクリアしてますし好きな作品なので注目したいところです。 アドコレのウェブCMというのを見たのですがこれヤバいですね。ノス…

紅芋タルト

諸事情あって忙しい日曜日でした。そういうわけで気力ゲージが減り気味です。今日は寒かったですし体調に気を付けなくてはなりません。気圧での頭痛が発生しなかったことが救いですね。来週も出掛けなきゃならん予定があるので晴れてほしいものです。 なんか…

じめ地め

3日連続やっつけ記事とはいけませんね。カマンベールチーズがウマいです。

「西の空へ」の勇ましさ

おっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさんおっさ…

のーまっどぉ!!!!!!

春だと思ったら梅雨でしたか。それにしてもアツいですね。 明日おっさんになります。おっさん or dieです。

おわわをわわおわおをあおわおWAAWWAWAW

最近めちゃめちゃ活き活きしてます(唐突)ざくアクという名作フリゲに出会えてから毎日が清々しくなりました。こんな素晴らしいゲームをどうして中断してしまったんでしょうか。いま40時間くらい遊びましたが全く終わりが見えません。これあと2ヶ月かそれ以上…

ハトとヒヨドリとスズメと

早く寝なきゃならんので寝ます。 そろそろおっさん化現象が到来してしまう事が分かりました。嫌ですねぇ。この先いったいどうなってしまうのでしょうか。誰にも分かりません。もうすっかりおっさんです。最近の出来事が何も分かりません。昔の記憶だけ覚えて…

魔法剣キラキラ

DJMAXのプレイ時間が100時間を超えました。フリーモードだけでこれほど遊べてしまうとは凄いものですね。まだまだDJMAXのお世話になりそうです。しかしラダーマッチやオンラインに行くのはいつになるでしょうかね。ミッションモードとかもたまにはやるべきで…

れれれ冷静になった

超久しぶりにマックを食べましたが紙ストローというのも思ったより悪くないですね。もっと変な味がしたりするもんなのだと思っていました。あまり良い評判も聴きませんでしたし心配でしたがなんの問題もなかったです。これならまたマックにもためらわずに行…

歌舞伎

土日ということでゲームといきたかったのですがあまり進められてません。低気圧の影響か分かりませんが頭痛でヘロヘロって感じでした。ということでプレイしたのは軽めのゲームのみです。 ディズニーツムツムについてあまり書いてませんでしたね。頻度は減っ…

デュルルルオロロロュルロロウロウロオルオルロ

Steamでスプリングセールのようです。いきなり始まりました。スプリングセールって思えば今まであまり注目したことなかったですね。ということで調べてみたらFF10/10-2リマスターがかなり安くなっていました。衝動買いに気を付ける事が今年の目標の一つでし…

メリとハリと玻璃

最近結構早起きできてます。寝る時間も毎日ほとんど同じなので自分で言うのもアレですがかなり健康的といえるんじゃないでしょうか。こうやって早起きをすると昔を思い出しますね。早起きをする目的は一つしかありません。ゲームを少しでも進めるためです。…

スペクタクルズ虫眼鏡

アニカビのブルーレイがついに発売したようですね。ずっと視聴手段が無かったためこれはビッグなニュースです。アニカビは結構思い出深いアニメですね。小さいころはブラックなネタは分かりませんでしたが、令和の今になってネタを調べたりしてみるとその凄…

ポケモンのタケシの顔に似ている

朝起きたら体重が一気に600グラムくらい減ってました。600Gといわずおまけで9999999999グラムくらい減っていてほしかったです。でもこれで去年の9月から始めたダイエットの効果がかなり大きく出てきました。 急に減ったと思ったらなかなか減りにくくなったり…

どういうことだ、ガンダムではない

ざくアクが凄すぎて鼻水を大量に放出してしまいました。ええ。なんという秀逸なストーリーなのでしょうか。ベストフリゲに複数回入賞したり、根強い人気がある理由を完全に理解しました。ストーリー重視派の方は絶対にプレイすることをオススメします。スカ…

ナンブキョウスケせんべい

鼻水が10000000リットルくらい出たので寝ます。

肝田完璧人

ざくアクは魔女の館ホラーハウスが終わったところまで来ました。これでようやく完全初見の場所まで到達というわけです。しっかしまあ、5年前の自分はなんて所でプレイを中断してしまったのでしょうか。これの前のヅッチー関連イベントが非常にアツいものだっ…

む ち ゃ く ち ゃ に し て や る !!

ツクールについて随分長いこと書いてないじゃないかって事で書きましょう。はい、全然ツクってません! 短編予定作だったリードゲーの制作期間が一年経過してしまいました。現状だとペースを上げる事も無理そうなので地道に細々とやっていくしかないですね。…

メカメカしいメカ

あれからyoutubeを長時間再生しないようにしたところなんとPCのフリーズ率が格段に減っています。本当にこれがフリーズする原因だったのでしょうか。謎ですが一応一件落着ということにしましょう。このPCが壊れてしまったら絶望的すぎるのでフリーズ発生は最…

😍

今のオタクってどういうイメージなんでしょうかね。ハチマキ付けてたり太ってたり「〇〇たん萌ええええええええ”え”ぇ”ぇ”ぇ!!!」って叫んだりするのはもう古のオタクなのでしょうか。ゲームやアニメでもこのタイプのオタクキャラをあまり見かけなくなっ…

踏み込んじゃならねぇ領域

おお、トリニティトリガーがSteamでも出るんですか。Switch版で購入見送ったやつですね。フリューゲーということであまり特攻するのはアレかなと思ったためです。Steamで発売されて更にセールになってどうしてもやるゲームが無いなって時に買っても良いかも…

エーキを養う

うがー! まだ月曜日でしたか。早く土曜日になりませんかね。今週始まったばかりだというのにこんな調子です。えらいこっちゃですね。 なんか最近スクエニのゲームがサ終しまくってるみたいです。ソシャゲだけでなく買い切りゲーのはずのチョコボGPやバビロ…

人間界の降水確率

朝から眠いやらダルいやら疲れたやらでざくアクやりませんでした。寝不足なんでしょうか。休みにゲームをガッツリといきたいのですがどうもキツいですね。今月更におっさん化が進んでしまうためリアルスタミナも厳しいのでしょう。無理せずやってくしかない…

コラボーボボーボボ

朝と昼間はどうも眠くてあまりざくアク進められませんでした。夜になってから本格的に進めた感じです。現在は第二章の妖精王国の話しが終わった所です。あともう少しで5年前のプレイに追いつきそうですね。この後のストーリーがドシリアスだった記憶があるの…

ゴリゴリの耳かき

まだhulu入るかどうしようか迷ってます。ちょっと毎月の出費が減りそうなので入ってもいいかなと思ってるのですがまだ様子見といきたいところです。前にも言った通り、見ない期間があるのに入り続けるというのがなんとももったいなく感じてしまうのです。で…

ド悪魔め…っ!

3DSのeショップのファイナルセールが色々行われているみたいです。もう残高って入れられなくなってるんでしたっけ。だとしたらもう僕が買えるものは何もないですね。悔いが残らないようにバーチャルコンソールとか買いつくしたのでもう大丈夫ではあるんです…