寝るなルナ

ノーマンズスカイの開発陣が新作を発表したようですね。ファンタジー世界の超広大なオープンワールドゲーらしいです。これは期待が高まりますね。ノーマンズスカイの宇宙とはまた違った面白さが感じられると思うと楽しみです。

新作の発表を受けてまたノーマンズスカイをプレイしたくなってきました。一度アンインストールしちゃってますがデータがSteamクラウドに残っているはずなので再開できるでしょう。ディスク容量も増やしたので今度入れ直しておきます。結構な時間熱中して遊んだものの前回はUIの不便さで投げてしまいました。今度こそ自分なりの遊び方を確立したいものです。

いま思いつく遊び方としてはまずメインストーリーを進める事ですかね。やっておくと後に便利になることがありますので済ませておきたいです。星形ワープは自力でできますがポータルについてはメインを進めておく必要があった気がします。メインが終わって完全自由になったら色んな惑星に行って探索しながらひたすらクエストをこなすというのをやってみたいです。

自分は建築がサッパリなので他に出来る遊びというとこれくらいでしょう。金稼ぎや素材集めに勤しむ必要があると最初は思ってたんですがそうでもない気がしてきました。このゲーム、やれる事が多いのであってやらなきゃいけない事が何一つないのです。金の使い道もよく考えたらあまり多くなく、焦って稼ぐ必要が特にありませんでした。序盤の持ち物枠拡張が済んだらあとはのんびりで良いんじゃないでしょうか。気が向いたらノーマンズスカイまたやってみます。やっぱりまたプレイしたくなってきました。無限に遊べる可能性を秘めてるはずなのです。