百花

ファームトゥギャザーと平行して出来るゲームが他にないか探していたらショップタイタンというのを見つけました。Steamでなんかのゲームをみててその関連を辿ったらあったんですよね。どこから派生して辿り着いたんでしたっけ。アイテムを作って売りさばいて金稼ぎをひたすら続けるゲームです。なんとなくアトリエを思い出しました。

そんで実際にやってみたところこれはうまくいけばファームトゥギャザーと相当相性の良いゲームかもしれません。売りさばくアイテムを生成したり素材の調達でリアル待ち時間があり、これが他ゲーと平行するのに丁度良いのです。課金要素が強かったりギルドに入らないといけなかったりが心配ですね。それさえどうにかなればファームトゥギャザーに続く神作業ゲーになりそうです。しばらく続けてみたいと思います。

ここのところ作業ゲーばっかりやってますね。ストーリー重視のゲームが全然遊べない体になってしまいました。年末年始にガッツリ遊べそうだというのにこれではもったいないです。結局何のゲームを遊ぶかも決まってません。明日は年末年始に遊ぶゲームの候補を上げていきましょうか。