2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リズムアクションRPG、それは一体

ミリメモやってますぞー。 好きなゲームが元ネタだとやっぱり続けちゃいますね。 石配布は超シブいしアクション性は悪いし荒い部分も目立ちます。 それでも続けてしまうのはワイルドアームズだからでしょう。 育成要素はなかなか楽しいのではないでしょうか…

紋章魔法

秘封ナイトメアダイアリーですがちょこちょこやってます。 ようやく第三週目となる悪夢までくることができました。 正直あきらめかけてましたが少しずつ挑戦していて良かったです。 ここからどれだけ難しくなるか不安ですね。最近はすっかり東方にハマってる…

リカバーリング

随分と涼しくなりましたね。 半袖もやめて長袖に変えました。 寒いのは苦手なのでこれからの季節は大変です。 クリスマスとお正月を楽しみにしながら頑張りましょう。さて、前回のツクール記事が一ヶ月前です! 私のツクールは一体どうなってしまったのでし…

waっaaaっつa! nuっっkxaoooooooooっa!!!

スマホのワイルドアームズが始まりました。 とりあえず様子見って感じで初めてみます。 第一章を終わらせた所まできました。 ここまではそんなに悪くないと思います。心配になったのは操作性でしょうか。 白猫クローンだと思いますが本家より大分悪いです。 …

すだち

ぷちぐるラブライブはなんか変化がありましたね。 一応結構大き目なアプデと言って良いのでしょうか。 カードという課金要素が追加されました。 これでバランスが一気に変わるのは間違いないですね。で、ことりちゃんがナーフされました。 僕今ことり最強環…

なんだこの姫化ブームわぁ!?

Lv600でまた転生しました。 これほんと詰まるとどうにもならなくなりますね。 とにかく地道に転生を繰り返すしかないのでしょう。 それで進めるようになるのでクッキークリッカーよりはやりやすいですかね。 実績解除が攻撃力に関わってたりすると辛いです。…

名 監 督

三連休が終わりですか。 なんという信じがたい事実なのでしょう。 まあ今週も4日頑張れば休みなのが救いですね。 そしてまた頑張ればまたも三連休が訪れます。 こんなことはめったにありません。 なので全身全霊で頑張っていきましょう。世界樹Xが終わってか…

レベル上げ専用カボチャ

ナイトメアダイアリーやばいですね。 これは本当に僕にクリアすることはできるのでしょうか。 こんなヤバい挑戦回数になるとは思いませんでした。 2週目に入ってから難易度が高すぎます。これは少しずつやりますかねー。 僕にはとてもクリアできる気がしませ…

猿ゥin

いやあ〜〜〜〜〜〜っがんばりましたあぁ!!!! ついに、ついに世界樹Xをクリアしました。 105時間以上、ここまで本当に長かったです。 またもや大ボリュームの冒険をしてしまいましたね。 ギルカを最新版に更新しておきます。 Lvが7になってますがQRコー…

睡眠麻痺毒石化暗闇混乱

夏アニメが終わってしまいます。 とは言っても実はあまり見てないんですけどね。 しっかり見てたのtってはたらく細胞くらいでしょうか。 あと見てたものがパッと思いつきません。 やはりアニメよりゲームなのですね。4月から放送のものは結構見てたと思いま…

ティトレイ

なんかアナデンが相当ヤバいやらかしをしてしまったようですね。 つい先日ガチャを引いたのでこれはなかなかに衝撃的です。 確率操作というのは闇に満ち溢れていると思いました。 再抽選されるというのがもう凶悪です。アナデンとても良いゲームだと思ったん…

我が嫁は全てを燃やし尽くす者

また三連休があるので東方をまとめ買いしました。 全て一気にやるかは分かりませんが、この3つは得に気になってます。 まあこれで新しめの東方はほぼ揃ったような気がしますね。 神霊が特に自分好みな雰囲気だと感じました。紺珠伝は難易度が恐ろしいような…

ペンギンの問題

さてさて世界樹ですがようやく終盤と言った所でしょうか。 第十二迷宮のボス手前に到達することができました。 なんとか今月中にクリアしたいですね。 今週も三連休があるのでそこで本気を出してみても良いでしょう。しかしここで焦ってはいけません。 どう…

工場廃液

この話題も随分と少なくなりましたね。 自分も積みゲーから脱却できたということでしょう。 まあやらないから売って解決したというのが大きいですが。 それでもやっぱ一つのゲームに集中できるようになったというのは大きいです。中古のゲームもあんまり今は…

キズナミって水無月?

さすがにもうストーリー進めないとまずいですね。 もう一年以上やってますがやってません。 春香先輩のストーリー終わってからどうなったのでしょうか。 もう第三部開始的なことにはなってますかね。なんだかんだいってちゃんと続いててすごいですねららマジ…

ウェルダー様が成敗してくれる!

石が1000個を超えてしまいました。 結局どうすりゃいいんでしょうかと考えてたらこれです。 もう強いキャラが誰なのか調べた方が早そうですね。 リノアもあっというまに★6撮れたので狙うキャラももういないです。FFと言えば昔4をGBAでやってました。 あれは…

何言ってるの! 希望を信じようよ!

新しく初めてみたいソシャゲについて書いてみましょうか。 まずはDMMのやつから書いていきます。 あいみすRとガルシンRがなかんか良さげですね。 ガルシンはリメイク前をやろうと思ってたのですがその瞬間に休止してました。あいみすは事前登録したのですが…

さてこのけもフレぱびりおんというゲームとうしましょうか。 一応毎日起動はしてるのですが起動以外をやってません。 動画でじゃぱりまん調達し後に再度起動するのを忘れます。 こうなるとアーカイブLvが上がらないんですかね。スナネコちゃんという最大の目…

タイシタモンジャナイカ

あれから少しずつメインストーリーも進めています。 もうすぐ第一部も終わるでしょう。 ボスを四体倒すところもなんとかクリアできました。 今まで使ってたキャラもレベルキャップ解放されたので、そのおかげですね。あとは他のことしながらサイクルクエスト…

秋ということで東方風神録が思い浮かぶ

ぷちぐるをまた再会です。 サンリオのコラボイベが開催されてましたね。 これがなかなか良い感じだと思いました。 どのキャラもとても可愛いです。今回はことりちゃんとエリチをゲットしました。 特攻の倍率は重ねたりしないと上がらないんですかね。 ここら…

ようつべあ

秘封ナイトメアダイアリーを購入しました。 Steamでの東方はこれで二回目ですね。 天空璋を買った後に風神と星連を買ったのでこれで東方は四作目です。 まあどれもイージークリアしかできてないのでこれはなんとかしたいですね。今回の東方はちょいと番外編…

グレートマックスなオレ

ついにことりちゃんの誕生日が近づいてきました。 この時の為に石も大量に確保してあります。 更に追加でカードを調達してきましょうか。 とにかく沢山のことりちゃんをお迎えしましょう!特に欲しいのはこの間追加された魔法使い編ですね。 あれはここ最近…

ありがたき幸せ

眠いので今回は記事は少な目でいきます。最近市販ゲーを買ってません。 Vitaで欲しいゲームがちょっとあるくらいでしょうか。 オメガラビリンスのシリーズは興味あります。 無理して急いで買う程のものではないですね。あとはゲームの参考にレイトン教授がや…

洞穴

Lv595まで到達しました。 ここまで来れただけでも十分に達成感がありますね。 かなりの時間がかかったと思います。 この先のボスにどうにも勝てないので今は稼ぎ中って感じですね。転生の更に凄い版みたいなシステムがあったようです。 英語のみなのでまだま…

天外魔境ZEROのBGMは良すぎる

満を持して我らがリノア様の登場です。 この時を一年以上待っていました。 ここまで石を溜めたゲームは他にありません。 思いっきり解放してしまいましょう。 ガチャチケ700枚程でライジングサンをゲットしました。 今回は石を使う必要はなかったです。 限界…

サラサラのサラ

秘封ナイトメアダイアリーが発売されたようです。 今回もSteamでも配信されていました。 コミケ行かない自分としてはこれはとてもありがたいですね。 時間を見つけて購入しようと思います。今回は本編とは違った内容なのでしょうか。 短いステージを攻略して…

地念どど〜ん!

第八迷宮が終わりました。 今回は今までで一番楽なダンジョンだったと思います。 まあその前の迷宮で大苦戦したのでレベルを上げまくったので、それで楽になったのでしょう。 やはりレベル上げは最高ということです。あとサブクラス解禁の恩恵はかなり大きい…

こいつはカーバンクルのルヴぃいいヴぃヴぃヴぃ

はたらく細胞いい感じですね。 体内のことって詳しく勉強したことないのでためになります。 今回の9話もとても良い話しでした。 キラーTとヘルパーTは女子人気が高そうですね。 男性人気はダントツで血小板ちゃん!がん細胞戦が終わってからは休憩が続いてい…

ありえんテンプル

アークザラッドがソシャゲ化されましたね。 これも時代というものなのでしょう。 かつての名作がどんどんスマホになるのは複雑な心境です。 アークシリーズは大好きなので本来なら喜ばしいことなのですが……。 ランキングもいい感じなので人気的には良さそう…

カツ丼食えよ〜

ポケモンGOもたまには良いものですね。 旅に出てた時にちょくちょくやってたんですがまたハマってきました。 いつも平日の行きと帰りにポケストップがあるのでそこでやってる感じです。 ポケモン自体は普段はめったに捕まえません。ジム戦も出来るようにした…