2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレミソラの主題歌好きだけどドレミソラを見た記憶が無い

落ち込んでる訳ではないんですがどうも精神が閃乱カグラの日影みたいな状態になってます。しばらくあまり長文は書けないかもしれません。まあ今後は半分Twitterみたいな扱いにするのもアリですかね。思いつかない時に無理して長く書こうとしてもしょうがない…

SNSSSNSSNSNSNSNSSNSNSSSSNSNSNSNSNSNSSSSSSNSNNSNNNSNNS

巷で噂になっていた爆裂スイーツランドをプレイしています。女児向けテイストな世界観と爽快コンボアクションというなんとも私を狙い撃ちにしているような作風で思わず購入してしまいました。 実際やってみて確かにコンボをつなげやすいゲームでサクサクアク…

鱈ンザ

あついってかジメジメ度合が凄まじいですね。今日から梅雨らしいですよ。梅雨はそこまで嫌いじゃなかったりします。どうぶつの森ゲームキューブ版でも雨の日のBGMが良いですからね。 さてRPGプレイ欲が減退した状態が続いています。ノベルゲーもだめそうです…

猪木

ふあぁ~~~ふぁっふぁっふぁっふぁ! 土日にツクールなどと、その気になっていた私の姿はお笑いだったぜ。なんか急にダルくなってだめでした。Switchで買った20XXが面白くてずっとそれやってました。これについてはまた詳しく書くかもしれません。湿気のア…

Switchでドラクエモンスターズ新作かぁ!

なんとなく始めた俺タワーですがなんかハマってきました。これ面白いですね。タイトルの通り毎日こつこつ遊ぶのが重要になりそうです。艦これと同じ溜めた資源をスタミナとして扱うシステムなんですがこれが良い感じですね。これを更に溜めるためにタワーを…

和風ルンファクですと

メインでプレイしているゲームの片手間に遊べるのが欲しいなと思いかなり久しぶりにソシャゲに手を出してみました。スマホとブラウザでそれぞれ一つずつです。 スマホには「毎日こつこつ俺タワー」を入れました。俺タワー懐かしいですね。艦これが流行り出し…

エグいエッグ

やはりシナリオ重視ゲーをプレイする気力が湧かんので聖剣3リメイクの続きをプレイしていました。現在はローラントに到達したところです。ここのおつかいが一番面倒ですね。でも小人のイベントでの会話が結構面白いのが良いですね。周回毎にキャラの反応を見…

ごまえー

イザユケー! ボウケンシャー! ってノリで世界樹リマスターを予約し掛けましたがやめました。よくぞ耐えきりました。積みゲーを増やすわけにはいかんのです。もうそろそろざくアクも再開したいですしね。 それと聖剣3リメイクの5周目を再開したらなんかハマ…

タル・ラシャ

どうもストーリーを頭に入れる気力が湧かなくなってしまったためしばらくハクスラですね。あとパズルゲーとかです。心を無にすることも時には必要でしょう。そう考えるとエクスデスもなかなか良い事を言っているように思えてきます。「無」の力を手に入れて…

モルボル並みのため息

やりたいゲームがコロコロ変わっていてアレですね。今は気分でローテしないと駄目な時期なのかもしれません。前までノベルゲーやりたかったのに急に無心でハクスラやりたい気分になってしまいました。世界樹リマスター買いたくなった影響ですね。しばらく色…

近似られた機械

ツクールは先週同様にバランス調整の続きです。続きというか一回また最初からテストプレイのし直しなんですけどね。獲得経験値と経験値曲線を変えた影響から、前回より全体的にレベルが低い状態で進むためボス戦を再調整することになりました。これが意外と…

LIMBO

休みの日なら安定してツクれることが判明しました。すばらしいことです。この調子で平日でもツクれる気力を手に入れたいです。 ・アサプロの新作次回作の情報が更新されてました。思っていた通り男性キャラが多く登場するようです。これ賛否が分かれそうな所…

クーラー解禁んんんんンンン

何の前触れもなく突然なにかの曲を思い出すことってありませんか。今日なぜか朝起きてからずっと「空を飛ぶ三つの方法」のOPが頭の中で流れていました。フカヒレ~♪ ってやつです。何故思い出したんでしょうか。ノベルゲーやってたからですかね。前触れ無い…

ポーションベリー

あつすぎではないでしょうか。このままだと体が液状化してしまいます。スピキュールを発動可能になってしまいます。骨まで温まるしかありません。この暑さともなるとウォーキングが辛くなってきますね。熱中症に気を付けて飲み物をガブ飲みです。ラムネーシ…

adfsavfparaprarapraraprarirarariarairairairairaira

すんませんラムネーションにドハマリしてしまいました。最初数分で投げそうになったのが嘘のようです。読めば読むほど印象が良くなっていきます。変わらず下ネタが酷くて駄目な人は最後までとことん拒否反応示す内容ではあると思いますが、それを超えられる…

ガチャとガチャの違い

RPGモチベが減った代わりにノベルゲーやスローライフゲーの欲が高まっています。RPG一筋とはいかないものですね。 ノベルゲーなら前から言っているNKTSをやれって話しになりますが読み終わるまでに何年掛かるか分かりません。軽い気持ちで手を出せないのです…

ゼノサイドギアス

ウ~む。よく考えてみたら今年ももうすぐ半分終わろうとしているんですか。由々しき事態ですね。時間を無駄にしてはいけません。私に無限に動き続けられるほどの体力があれば良いのですが……。力が欲しい。無限に動き続ける力が……。といっても「力が欲しいか…

健康診断オールAらしいですよ奥さん

ずっとラムネーションのボーカルコレクション聴いてました。作業が捗るというものです。本当に音楽が素晴らしいゲームですね。OPが彩音さんだったのには驚きました。一時期凄くハマってたので嬉しかったです。このOPは歌声も音楽自体も力強くて元気が出ます…

specialチキンの謎

ざくアクと同時進行で「ラムネーション」というノベルゲーやってます。アサプロの新作が今年の9月頃に出るらしいという情報を得てから、頭カラッポで読めるノベルゲーがやりたくなって引っ張り出してきました。いつ買ったかも忘れてしまうほど前に買った積み…

ベイリーのベイリーフ

ぬわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁん疲れたもおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

悪ぃけど急ぎの用事ができちまったんで

ざくアク本編をクリアした影響か、いきなりRPG倦怠期になってしまったみたいです。困りました。これではRPGを進めることができません。ってことでしばらく音ゲーを多めにやりますかね。音ゲーはいつプレイしても楽しいと思えます。毎日の日課になっています…

プルヤ

連休明けたらなんか異様に忙しいです。今日やっと落ち着いてきた感じでしょうか。明日からそれなりの忙しさであってほしいです。 自作ゲーのバランス調整してます。思ってた通りバフデバフがクソツヨいです。少し効果を弱めてみました。あまりに使えないバフ…

「無」の力

R2BEATが復活したんでしたっけ。Steamにありました。やってみたいようなそうでないようなって感じです。DJMAXやmusedashとはかなり毛色の違う音ゲーなので良い気分転換になるかもしれません。難易度的にはゲキムズと聞いています。使うボタンの数が多いらし…

Steamすっちむ

GW明け初日が終わりました。なんかかなり忙しかったんですがこういうものでしょうか。明日はもうちょっと落ち着いて過ごしたいものです。ツクールもあまりできませんでしたし明日こそ頑張りましょう。 今日はツクれてませんが昨日は結構できました。面白いフ…

スライミーズ

デデドン!(絶望)ゴールデンウィーク終了のようですね(絶望)また明日から頑張らなくてはなりません(絶望)ゴールデンウィークが終わったら祝日が全然無いんじゃなかったでしたっけ(絶望)それは困りますね(絶望) せっかくhuluに入ったということでガールズ戦士…

解ける溶ける

定期的に虚無ゲーやりたくなる時ってありませんか。RPGずっとやった後とかこうなります。ぼくなつ2を終えて短編フリゲとかもクリアして今そんな状態です。何しようか迷って結局RPG系ちょっとだけ休みたい気分だったので虚無ゲー色々やってました。他の動画と…

R-1と聞いて何が浮かぶか、ヨーグルトか

フリゲばかりやってました。やりたいフリゲが増えまくりです。自分もそろそろ何かツクらないとってより再開しないとですね。再開したくなってきたので再開しましょうか。本来はゴールデンウィーク終わってから再開かなと思ってました。迷いどころさんですね…

最速風神拳

ぼくのなつやすみ2終わりました。GWなのにもう夏が終わったような気分です。謎です。シリーズ初プレイでしたが心温まる良いゲームでしたね。最後までボクくんが可愛いゲームでした。ノスタルジーな部分があるものの、思ったよりしんみりすることなく楽しい気…

しゅがしゅがるーんってしってるゥ?

ふひぃ~疲れました。用事があって出掛けていて合計1万3千歩程歩きました。これなら痩せると思いきや、お腹が減りまくってしまったのです。そして唐揚げだけでなくお菓子も食ったため太りましたねこりゃ。超空腹の時に食べるご飯のウマさといったらたまりま…

カズヤ=ミシマ

ゴールデンウィーク一日目終了です。最初は引きこもり確定と思ってるのですがなんか意外にも毎年ゴールデンウィークは割と外に出る予定があります。明日もちょっと出かけることになりました。Twitterに写真でも上げますかね。それとこういういつお休みじゃな…