2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アナトミーア

もうGWの2日目が終わるんですね。 なんだか早く感じますが……まだまだ楽しまなくては! 今は花雨企画に向けて全力制作中です。 ようやく本格的なゲーム部分をツクり始めました。 2000の感覚でパラメータを設定してたらえらいことになってしまい、急遽修正する…

制作中作品の整理と今後の予定について

気付いたらクラッシュ世界以降に構想した作品が4作になってしまいました。 それぞれ整理するために解説を置いておこうと思います。1.オリジナルメロディズ(VX/全BGM自作の中編RPG) クラッシュ世界の制作が終わってすぐに構想したもの。 ストーリーのプロット…

春夏秋冬

ついに、ついにこの時がやってまいりました。 待ちにまったゴールデンウィークです! 新生活始まって以来、この日が来るのをずっと楽しみにしておりました。 この貴重な休息はなんとしてでも有意義に過ごしたいと思っています。家でゆっくりする時間を取ろう…

ミルキィホームズ見てみようかな。

コツコツとツクっておりますが、期限に間に合うのかとても不安です。 締め切りが明確に存在していると緊張感がありますね。 自分で設けた締め切りとは異なり、何がなんでも間に合わせなければという怖さがあります。 元々今回は戦闘メインの作品にする予定だ…

努々

大分暖かい日が続くようになりましたね。 夏と秋の気候が好きな僕にとっては最高です。 しかし天気が不安定なことだけが気になりますね この暖かさでいきなり寒くなったりするのは辛いです。 特に梅雨の時期は嫌になりますね。 五月病も厄介ですが、負けずに…

電波ゆんゆんやんやん

リーアとムジカ当ててからチェンクロ熱が復活してきました。 メインストーリーも順調に進んでいます。 今日は珍しく出先でもチェンクロを進められました。 外や電車内だとプレイスキルが下がる傾向にあるのであまりやってませんでしたが、なんとかなるもので…

サクサクリッツ

やっと春アニメを見始めました。 マヨイガは流石水島監督と言ったところ。 今回もキャラがめちゃくちゃ多いですが、みんな個性的ですね。 主人公の秘密や、リバース少女等々、謎が多くて先が凄く気になります。 ここから怖い展開が続きそうな予感がしますね…

標準語はワカルカ?

うへぇ、ここ最近は朝ツクの進捗くらいしか書くことがないぞぉ。 とりあえず今朝はタイトル画面をツクりました。 シスグラ、タイトル共にAzpainter様に助けてもらっています。あとはしっくりきてなかったBGM探しを再開。 なんとか思う通りの雰囲気のものを見…

逸材

早起きしてツクってます。 とりあえずUI部分を完成させました。 シスグラは自作で、今回はかなり上手くできたと思っています。 後はある程度素材BGMの調達なんかをしていました。今回は締め切りがあるのであまり無茶はできません。 でもそれなりに遊べる内容…

遅寝早起

冬アニメは結局ほとんど見ませんでした。 録画してた量は結構あったはずなんですけどね。 今週は見よう、今週こそは……と思っていても見られませんでした。春アニメは今週の日曜日こそチェックしたい。 水島監督のマヨイガは試聴確定です。 その他はまあ、雰…

異次元メンコバトル

最近は電車の中でコツコツやってるくらいですね。 満員電車の中では危ないのでやってません。 余裕がある時に起動して、キツそうだったら中断するって感じです。 茶熊修学旅行編のハードを地道に進めています。 期限は結構あるので、焦らずやっていけばなん…

ガンガンレオンガンレオン

ツクり途中の作品が2作もありますが、とりあかさんの企画に参加することにしました。 季節に合った内容のゲームを作る企画、雨と花のゲームセレクトです。 とりあかさんの企画はフリゲ展の頃からずっと気になっていて参加したいと思ってました。 今回はそれ…

ツカマエチャー

新生活がスタートし、週末が終わりを迎えました。 なんか一週間の流れるスピードがとんでもなかったです。そして明日からまた月曜日じゃああああお! 気合いいれてがんばるぞおおぉおぉ!

●○◎

昨日の地震には驚かされました。 まさか九州で震度7だなんて完全に予想外です……。 3月11日以来これほどのものが来るなんて思ってなかったのでかなり焦りましたね。 津波が発生しなかったことが本当に良かったです。今後もこのような事態に備える必要がありそ…

4月14日の記事

間違えて記事を消してしまいました。 チェンクロのガチャの結果を書いてたのでテキトーに載せておきます。

遅寝早起

冬アニメは結局ほとんど見ませんでした。 録画してた量は結構あったはずなんですけどね。 今週は見よう、今週こそは……と思っていても見られませんでした。春アニメは今週の日曜日こそチェックしたい。 水島監督のマヨイガは試聴確定です。 その他はまあ、雰…

夢幻

スクフェス記事は久しぶりですね。 未だにエキスパートのフルコンができないですが、最近は割とスコアの調子は良い気がします。 ハイスピをかけたことで判定も分かりやすくなり、前よりはコンボが繋がるようになりました。 トリルとロングノートがかなり苦手…

一平ちゃん

キャラガチャ44連やってしまいましたが過去最高の爆死っぷりでした。 金マント2人とかあるんですね……。 あまりの爆死ぶりに衝撃を受けました。 これからは欲望に負けずガチャを控えるようにしたいです。 ★4も二人いるので良しとしましょう。 茶熊イベで溜ま…

ぬぎょォ

新生活一日目が無事に終了しました。 色々と予定を確認してみた所、想定以上に忙しくなりそうです。 ツクールどころか、積みゲーやアニメの消化も正直落ち着くまで厳しいかもしれません。 平日に頑張って朝ツクして、まとまった休みにガッツリとやるのが一番…

コラー! またサボったな!

あーもう最近モチベがgdgdすぎてるぞーマジで安定させないとだめだ。 セレクションにヘレニウムが!? ずっと欲しいキャラなので11連やってしまいました。 ★5すら無しとは……。 ★3のみという最悪の結果ではないですが、これは爆死ですね。 ★5も増えてきたしも…

おサボりしておりました

どうも3日ぶりでございますテェッタです。 久しぶりに更新を大幅にサボりました。 今回ばかりは空いた期間も長すぎるのでイカさまも使いません。 まさか3日以上更新しない日が来るとは思ってませんでした。 4月もそろそろ中旬ということで色々とありまして、…

agar.ioというブラウザゲーをやっていました。 オンラインで全国の人と対戦出来るゲームです。 大きい者が小さい者を食べて更にどんどん大きくなり頂点を目指す、まさに弱肉強食と言った感じのゲームですね。 これがまたものすごい中毒性があります。 負ける…

るん

突然ですが、何度目か分からない宣言をします。 今ツクってる短編RPGが無事に完成したら、しばらくツクールから離れることにしました。 それもフリゲではなく、市販ゲーの方です。 まあもしかしたら亀の速度でツクってる可能性もあるかもしれません。 いい加…

キーポンキーポンキーポン

昨日はエイプリルフールでしたね。 そんなわけで、新作告知の種明かしをします。 あれはエイプリルフールネタとして行いました。 ですが、嘘と事実を混ぜたものになっています。 これからいくつか上げていきましょう。まず、「ラクール達の遠足冒険記」は本…

ご飯炊けたよ

突然ですが、テェッタ最新作の告知です。 純正統派超王道長編RPG、その名も「ラクール達の遠足冒険記」! 今、プレイ時間80時間にも及ぶ壮大な物語が幕を開ける!完成はもう間近に迫っており、残すは隠し要素等の制作のみです。 なので近日中にも公開できる…