2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガールズ×戦士」シリーズ全ての視聴を終えて 2

さて二回目です。 前回はなんかネガティヴジュエラーな事も書いてた気がしますがこれ以降はそんなことは一切ありません。ああいった部分を書いてしまうと自分のテンションも落ちてしまいますからね。 んでここからはシリーズそれぞれで思ったことを書いてい…

どしゃぶり矢

どうやら梅雨明けしたようです。クーラー付けてる部屋とそうでない部屋があるんですがちょっとそろそろヤバいですね。両方の部屋のクーラーを起動させないとと室内でも熱中症になりかねません。ここからは灼熱が襲い掛かると思いますので気を引き締めます。 …

「ガールズ×戦士」シリーズ全ての視聴を終えて 1

つ、ついにガールズ戦士タグをツクってしまった……。 以前ちょっとだけ言及した自分語りをそろそろしようと思います。正直マジで書こうかどうかは迷ったのですが吐き出したいことが脳内で溢れているのでやってみることにしました。本来なら一つの記事で済ませ…

突き穿つ死翔の槍

ガールズ×戦士シリーズ全て見終えてしまいました。まさかこんなことになるとは全くの予想外です。かつてここまで私を魅了した女児向け作品があっただろうか。ミラクルちゅーんず視聴終了後は放心状態でした。更に書きたいことは後に書きます。 んでそろそろ…

映画二ノ国から漂う地雷の香りはなんなのだ

アナデンやバベルやグリエコが終わったらどうなるんでしょうか。買い切りのRPGとして販売することになるんですかね。そうであったら嬉しいです。もうソシャゲ要素は全て撤廃してコンシューマゲーにしましょう。あれ、Switchでアナデン出るとかいうのはどうな…

通信妨害か

ミラクルちゅーんずは恐らく明日には見終わるでしょう。4クールはどれだけ面白くても一気見はさすがに骨が折れますね。コンディションによって見れる数も変わってくるので、今日はいつもよりも見る話数は少な目にしました。明日残りはガッツリ見てしまいまし…

大気中のマナを効率的に魔力へと変換し駆動系へ伝達

あぁ、日曜日が待ち遠しいですねぇ。土曜までならあと少しの辛抱と言えるでしょう。もはや日曜日はなくてはならない存在。そこに辿りつくために生き抜くのです。 スタリラはガチャもやってないので初期★4キャラがいなくなりました。もう育てるキャラがいませ…

キラキラル

例のごとく特撮ドラマであってもアニメカテゴリです!ドラマなんて見ることほぼないですからね。昔はちょっとは見てましたケド今はめったにないです。 スローペースで見てたミラクルちゅーんずの視聴がだいぶ進みました。現行シリーズと比べてどうだろうと心…

カブトムシ取りに行こう

僕のTwitterも新UIに変わってしまいました。噂通りこれは慣れるのに時間がかかりそうです。どうしてUIを勝手に変えてしまうんだろう?動作が軽いところが唯一の良い点だと思いました。 musedushという音ゲーが気になります。SteamとSwitchでプレイできると聞…

おくすり6

なんだか暗いニュースばかりで気が滅入ります。天気も曇りや雨ばっかなのでそれも原因の一つでしょう。今週で梅雨は終わるらしいのでそれは安心しました。あとはファントミの事を一生考え続けることにします。 気付けば今年も半分以上が終わりを向けてしまい…

流石に食生活どうにかしないとマズいか?

日曜日でした。朝が最高に素晴らしい、それだけで日曜日には価値があります。そして来週はプリチャンも見るということを忘れてはないりません。これだけはなんとしても忘却しないと誓います。 んでオクトラはちょっとお休みしましょう。他にやりたいことがで…

別次元の魔王

僕の尊敬する作者様のフリゲ、LabyrinthStarの2周目をボチボチやってます。再びプレイしてみて、そのバランス調整のすばらしさに関心させられました。Mysticでもこの戦闘のすばらしさは引き継がれておりますね。どんな編成でもクリアできるゲームって珍しい…

僕と一緒に冒険をしよう!

この間からようやく配信で音楽を買う方法を知りました。CDと違って一曲250円くらいで買えるんですね。なんかこれに慣れちゃうとCD購入できなくなりそうで怖いです。配信限定曲なんかもあるんで買い方を知れたのは良いと思いました。 アニソンなんかはこっち…

バンバババンバンバードババンババンバンバ

FF7がリメイクとのことですが分割商法のようですね。プレステのFFって今までやったことないので詳しいことは分かりませんがこの売り方は心配になりました。まずちゃんと完結までやってくれるのかという不安があります。僕は全て完成させて公開してもらう方が…

わいときんぐ

今週の平日も残すところ今日含めてあと3日です。一日平日を潰してくれる祝日というのは素晴らしいと思いました。せっかくなら5日間平日を消滅させてくれれば最高なのですが。なかなかそうもいかないというのがこの世界のようです。 ローソンってアニソンとか…

そう聞いているのだがね?

あれ、今日って火曜日だったんですか。てっきりまだ月曜日なのかと思っていました。祝日があるとこういう事が起きるのでちょっとだけ得した気分になります。今週は4日しかないんで踏ん張ればまたすぐお休み! ドクターマリオワールドやってるとスマホがホッ…

公式生放送

三連休がこれで終わりとはたまげましたなぁ。オクトパストラベラーはのんびり遊べました。なのでこの連休は良い感じに過ごせたということにしましょう。 DMMの12億円ゲーを初めてみました。なんか片手間に脳死でできるゲームをやりたくなったからです。こ…

せっかく海に来たんだから海に行こうぜ

またまた新たなSwitchゲーを購入しました。あの有名なオクトパストラベラーです。Switchを買ったからにはプレイしなくてはと思っていました。 これは噂通りのハイクオリティなRPGですね。最初はシステムとか結構戸惑いました。慣れてくればブレイクやブース…

口内炎でけた

三連休じゃあああああーーーーーーーっ!!!!ついにこの時がやってまいりました。この貴重な連休は有意義に過ごしますよ! ドクターマリオワールドが始まりましたね。さっそく僕もプレイしています。これは数々のスマホパズルゲーをやってきましたが良い感…

いしのなかにいる

さあ、ついにこの時がやってまいりました。念願の三連休の到来でございます。この貴重な連休を有意義に活用していきましょう。 なんかスタリラのイベがちょっとヤバいかもしれません。才能開花のアレがイベガチャから全くでないです。これ花騎士とかのよりよ…

光があれば闇がある

気付けばもうちょっとで三連休ではありませんか。これはシンドさに負けずやっていくしかないです。 からあげクンって増量するの金~日曜だったんですね。これは今まで全く知りませんでした。おいしいし食べやすいんで良く買うんですけどね。やはりローソンと…

走れ!月火水木金曜日は名曲

そういやサマーポケッツを注文しました。しっかりプレイするかまだ分かりません。Switchのゲームを色々買いたいというのもあり購入しました。PC版とあまり差異は無いようですが楽しみです。 三連休はSwitchのゲームでも探してみることにしました。まだまだ知…

ラタトュイユの騎士

あぁ~早く三連休になろうぜ! 昨日は月曜日だけありヒドいありさまでした。精神的にだめな時は本当にダメダメですね。毎週火曜日まではシンドい時間が続きます。水曜日までが勝負といったところでしょうか。 スタリラのイベは一応ちゃんと走れています。石…

いてつくはどう

ソシャゲですが慣れてしまえば時間に追われることもなく出来るものですね。まあストーリーは全スキップとなるのは仕方ありませんが。メギドのイベントはシナリオだけでも常設して欲しいと思いました。読み応えバツグンなので腰を据えて読みたい時に読めると…

標的はあいつらかワン

月曜日が始まりますが大丈夫です。ここを耐えれば三連休なのですから。GW以来の連休、かなり久しぶりですね。楽しい連休にしたいものです。 Muse Dashというゲームを発見しました。SteamとSwitch両方で出ているようです。そこまでスペックなくても平気そう…

ズギャアアアアアアアアア!!!

土日とは神、金曜日もまた神。 メギド72最近ぜんぜん進めてません。おかげでお金が40万を超えました。理想的なソシャゲのプレイ方法ではないでしょうか。コツコツやることこそが正義なのです。 精神と時の部屋さえあればストーリーを永遠に読み続けたいです…

デイル・ラティナ

一週間が光の速さで過ぎていきます。良いのか悪いのかよくわかりませんが、ボーッと生きているとあっという間に取り残されてしまいそうな恐ろしさはありますねぇ。充実しているから一週間が早いんだと思うことにしましょう。 夏アニメですが彼方のアストラが…

ゴーwwwブロリーwwwゴーwwwブロリーwwwカモンブロリwww

あぁ^~はやく土日になろうぜ! スタリラのメインストーリー完全コンプしました。これでキャラ育成がかなり楽になるでしょう。というかもうイベント以外やることがありません。焦ってやる必要はほぼ無くなったと言えます。 キャラ的には香子はんや栞ちゃん…

神聖を連想させる

オクトパストラベラーやりてぇです。聖剣3はあと一周したら一旦の終了としましょう。なんか無償にコマンドRPGやりたいんですよね。ドラクエ的な王道なのが見つかると嬉しいです。 夏アニメが本格的にスタートしました。もう見るアニメが多いんで新規で視聴始…

広瀬ずすずずすすずすすずすずず

聖剣3の中毒性は一体なんなのでしょうか。組み合わせが沢山あるからやりたくなるんですかね。なんかバトルしてるだけでも淡々と続けてしまいます。最低でも3周はしようと思ってるのでこれからも続けましょう。 さてなんか色んなゲームで良いガチャが始まりま…