2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かしゆかかわいい

踏破イベントなるものが開催されておりますね。 3月5日までやってるみたいなので、まだ余裕はあります。 チェンクロ始めてから、踏破イベは初めて見ました。 チェンクロのイベはとても参加しやすいですし やれば必ずいいアイテムがもらえるので、積極的に参…

ブロンテクラフト

今日は中古ゲーム屋をめぐっていました。 ゲーム屋巡りは面白くてあっという間に時間が過ぎます。 んで、めっちゃお買い得な値段のマナケミア2を発見してしまい つい買ってしまいますた。 ずっと前から2にも手を出したかったので、今しかないと思ったのです…

ゲキガンガーの武器みたいだな!

最近、AQUAPLUSのボーカル曲を集めたCDを良く聞いています。 ティアーズトゥティアラとか、名前だけは知ってても なかなかどんなゲームか分かっていませんでした。 このCDで聞いた主題歌はかなり良かったです。 他にも、新たな歌を知る事が出来ました。 Suar…

ラリラヒヒラヒラヒリラヒ

ついにムゲフロの続編を開始しました! 前作をクリアしてからめっちゃ楽しいにしてたので プレイできてとても嬉しく思っています。 ストーリーは深い繋がりがあり、前のをやってて良かったと感じる。 前作で活躍したキャラが、その後こうなってたのか! みた…

ロマリアって聞くとアークザラッドの方になる

潜水艦がそろったので、初めてオリョクルをやりました。 いやーこれいいですね。資材稼ぎよりも任務消化に最適です。 今まで放置してたウィークリー系の出撃任務が出来るようになりました。 僕の好きな58ちゃんのレベル上げも出来ています。 イベントも終わ…

オベンツオ・アタタ・メマスカ

Mystic Starというツクール作品が気になっています。 まだまだプレイするのには時間かかりそうですがすごい面白そう。 昔懐かしいSFCの雰囲気がとても良いですね。 全部自作グラフィックみたいなので、それもまた凄いと思います。 なんとなく今のケムコゲー…

トーリで実演販売をしてたんだよ

艦これの冬イベントも明日の午前11時で終了ですね。 今回のイベントは難易度選択が非常に良かったです。 僕は全て丙でいきましたが、結局ラストのE-5はクリアできませんでした。 悔しいですが、欲しい艦娘もいるので、掘りに移行しています。掘りの今の状態…

あやねるも良いけど彩音さんも良いね

エピソードデルタ クリアできました! ヒガナさんがなんともミステリアスなキャラでしたね。 ネットでの評判に比べたら全然嫌な気持ちにはなりませんでした。 ですが、かなり好みの別れるキャラだとは思いますね。 喋り方とかもかなり特徴ありますし、それが…

クーボーバさん

今日はパズドラのランク上げって感じでした。 巨人の塔で3くらい上げられましたね。 しばらくはここでランク上げを続けていく予定です。 あんまりにもノーマルダンジョンが上手くいかないので。 それに、この間のゴッドフェスで良いモンスターを 結構ゲット…

ほろよいをいただく

【ニコニコ動画】【閣下実況】閣下は冬イベに挑戦するようです【E-1, E-2】久々に動画紹介のコーナーァ! コーナーってほどのアレでもないですが。 最近はこの総統閣下シリーズにハマっております。 嘘字幕と声の組み合わせがゼツミョウで面白いですね。 飽…

時間時間時間時間時間

ポケモンORAS エピソードデルタをやっております。 これから空の柱ってとこに行くみたいなのでもうすぐ終わりかも。 今回のクリア後エピソードはかなり短めみたいですね。 伝説ポケモンも厳選しやすくなってるそうで良かったです。 ヒガナは話しに聞いていた…

UhhyoAhhyoOhhyo

ぎゃあああ・・・今月はサボりが多いですね。 ちょっと色々あって更新力がなくなってました。こちらはなんか朝方に雪が降ってました。 今日はアニメ艦これのOPのCDを買う予定で もしやこれはかなり積もるんではないかと思いましたが 雪が降ったのは一瞬だけ…

クイズゲーってあんまやったことないけど対戦は楽しそう

ORAS殿堂入りできました! 今回はほんと簡単でしたね。 今回の旅での大活躍はラグラージとメタグロスでした。 時々グラエナとピカチュウが参戦って感じです。 マッスグマはほぼ秘伝しか使わなかった。 ラティオスはそらをとぶを使っていた感じです。この後は…

アンリアルトーナメントプリーズ!

ぐわっーー! 昨日日記書いてたのに更新し忘れてた! だから今日は二本立てでいくよ!どうやら今日がバランテインだったようですね。 僕は家に置いてあるチョコときのこの山とたけのこの里があるので 今日もいつも通りそれを食べてました。全くバレンタイン…

晴れ腫れU快

待ちにまったチェンクロのラジオコラボが始まりましたね。 チェンクロラジオは友人にオススメしてもらって そこから実際にゲームも始めるようになりました。 声優さんのトークって普段はあんまり聞かないのですが このラジオの3人のトークはとても楽しくて好…

つかみどころがないのって面白いし良いと思うのですがガガー!

資材が枯渇してしまいました。これではイベ攻略ができません。 数日は遠征しまくり任務しまくりの日々になります。 イベ期間までにどれだけ回復出来るか分かりません。 ですが、かなりいい所まで来たのであきらめたくはないのです。 難易度は丙ですが、E-5ラ…

吹雪白雪初雪深雪

いやーやっとポケモンに取り掛かる事が出来ました。 ようやくチャンピオンロードを抜けて、四天王まで来ました。 ミツルくんとの戦いは感動的でしたね。 専用のBGMがとても良いと思いました。 ミツルくんは僕のお気に入りのキャラです。XYからポケモンの難易…

エスパーか魔法使いかで?

艦これ関連で知ったものですが、最近のお気に入りになっています。 好きな歌がコロコロ変わっている感じがしますね。 この間は艦これOPの海色がかなり自分の中ではヒットでした。 CDも一応買う予定です。フラゲか発売日か、どうなるかなー。 アルペジオは見…

カルピスサワーにハマった

今日は布団の中でラジオ聞きながら寝ようと思っていたのですが なんかラジコのアプリが使えなくて聞けませんでした。 前までは使えていたのですが謎てす。 位置情報のチェック的なとこでなり時間かかります。 まあ、今日聞けなかったのは残念ですが、来週の…

お風呂が沸きました

さて、一昨日から艦これのイベント始まりましたね。 今回は難易度を自由に選べるので 今までイベを完走できなかった僕でも安心です。 これはとても良いシステムだと思いました。 でも、次回のイベントではなくても良いかなーとは思います。 時々こういうのを…

もうすぐ春ですか

みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwikiが面白い。 ふとスーファミのゲームBGMが凄く良いなーと思い ミスティックアークの作曲者さんの事を調べていたら 辿りつきました。曲ごとの解説も読めたりするのが嬉しい。 これからちょっとこのwikiをめぐって…

百裂肉球

今日の夜8時から、艦これイベントが始まります。 今回は対潜が重要になってくるみたいですね。 対潜が強い艦娘はちょっと育ててないので 今回も完走はせず、マイペースにやっていくと思います。 めっちゃ久しぶりに艦これになるので楽しみです。 僕の大好き…

アツアツのもつ鍋超ウマソスwwww

陽炎の塔 ようやく炎と光の舞をクリア出来ました。 ランク上げとレベル上げをしたので、その成果が出たかな。 レベル上げだと、ペンドラを使うと良いらしいんですが ゲリラとか気にしないといけなくてめんどいので ノーマルダンジョンでコツコツあげてくこと…

じゃーい

TwitterではRTをさせて頂きましたが、こちらでは初になります。 ゲーム実況者のつくねだんごさんが、レジェンドオブオヤジを 実況してくれました。本当にありがとうございます。 まさか中2の頃に制作したゲームをここで実況して頂けるとは 思っても見なかっ…

らっしゃーい

さてさて、なんかネガティブってる間に レイドが終わっちゃってました。びっくりです。 今朝やった時はまだ出てきていたので今日終わるとは分かりませんでしたね。 今回は50体は倒せず、33体で終わりました。 それでも今回も報酬はもらえたので、満足です。…

ルークホンハブレ

昨日と一昨日はお騒がせしました。 なんとか大丈夫そうです。 また明日から平常運転でいきたいですね。なんかケムコさんからいつのまにか新作きてたした。 ヒットポイント制作でSRPGとは初めてですね。 キャラ絵がなかなかよかったので気になります。

まじでしょうきにもどった

昨日は最大の後悔でどうなることかとおもいましたが その反対で、今日は本当に最高の日になりました。 このまま気力喪失してなんも出来ない日々が続いてしまうかに見えましたが、その心配はなさそうです。本当によかった。本当にありがとう。