2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルマゲスは悲しいな

今日ついにキラメキパワーズの映像が解禁されました。これは凄い、ミラクルちゅーんずやマジマジョピュアーズの時の作風に戻しつつも新たな事をしていて、上手いことマンネリ化を防いでいるように見えます。ついにピンク主人公の髪型がツインテールではなく…

腹痛にオソワレータ

この土日は久しぶりに酒とつまみを解禁しました。やはり酒とつまみは最高ですね。思わず「びゃあうまひぃ!」と叫んでしまいました。まあ酒とはいってもほろよいくらいしか飲めないんですけどね。ビールを飲むことは非常にレアなことです。なんか苦くてあん…

からあげウマすぎ

この間ドラクエの新情報が大量に流れてきました。ドラクエ12やらドラクエ3のリメイクやらですごいですね。スマホパズルゲーの民としてはドラクエのパズルゲーが出るとかいうのも期待。ドラクエ12はダークなストーリーになるらしいです。ダークというのはどれ…

マンガ動画なるものも悪くない

ボンバーマンが今ブームのようですね。64人でサバイバルできるというのは確かに面白そうです。ハドソンからコナミに変わったということでボンバーマン以外のキャラも出てくるのでしょうか。ポップンミュージックのキャラがいたように見えました。ボンバーマ…

そうかい総会

虹龍洞ノーマルに挑戦中です。ムズい! 3面辺りからゴリ押しばっかりになっちゃいますね。そろそろスペルプラクティスでコンバット越前並みに練習することが必要になりますでしょうか。今更ですがスペルカード取得の意味がようやく分かりました。今まで分か…

ドラクエ新作とな

Twitterを閉じろテェッタ!!!! 明らかに時間を無駄にしているではありませんか。これはいけませんね。せっかく平日にできることをこれで台無しにしてはダメです。以前に書いたこのネタをまた書いているということは改善できていないということだ! 気をつ…

youtubeガバガバ字幕j

健康診断が終わりました。ここまで遠出したのは何日ぶりでしょう。感染対策やらなんやらで人はスッカスカでした。もともと人が大勢いるのとか好みじゃないんでこれは良いことですね。検査自体もすぐに終わって一安心。今週は記念にコンビニで酒とつまみを買…

オハクロさん

ルンファク5は想定していたより亀進行でプレイしてます。というのもちょっとマップ探索や操作関連に手こずっておりまして。恒例の挨拶回りは特に今回ちょっと大変ですね。依頼達成条件の関係上全員の好感度を上げておく必要があるため地道に挨拶回りは行って…

リズム天国はGBAしかやったことない

えー、とんでもない日曜日を過ごしてしまいました。一生の記念日になること間違いなしです。午前中の濃密度が半端ではありません。アイカツプラネットでボロ泣きし、ラブパト43話で大はしゃぎして幸せに包まれる、なんて素晴らしい日曜日なのでしょう。この…

ざくアク再挑戦したい

ラブパト映画公開おめでとう! 映画館は休館してる場所が多く限られた場所でのみの公開となりました。改めて書くと僕は今回も去年同様にDVD組となります。とても歯がゆい気持ちですが仕方がありません。そして新シリーズの情報がついに解禁されました。ビッ…

エンゲージメント率

スレイヤーズ1期を見終えました! どうして今まで見ていなかったのか不思議なくらい面白かったです。調べたところ原作はここまでギャグテイストではないみたいですね。アニメ化でコミカル度が上がり自分にとっては入りやすくなったと思うのでありがたいです…

クリムゾンに興味があるのか?

ツクール、製作速度はなんともいえない感じです。毎日ツクるという点ではしっかり達成できているのでそこは素直に良いといえるでしょう。現在はとにかく会話イベばっかりツクってます。どうしても気力が無い時には戦闘アニメと言った感じですね。残す新規の…

結婚したのか?

それにしてもジメジメしますね。梅雨がもうやってきてしまったのでしょうか。ままもう5月も終わり近いですしそんなもんでしょうか。幸いなことに五月病は発症しておりません。むしろ気分は良い方だと思います。なんでだかはよくわかりません。割と楽しい事と…

ようつべ中毒

東方虹龍洞はノーマルに挑戦してみたら3面のボスで終わりました。うーん弾幕が一気に濃くなりましたね。3面入ってからはボム使いまくりです。ここからはかなりの回数の練習が必要になってくることでしょう。基本的に早苗さんしか使ってません。たまには別の…

宮脇咲良さん卒業とな

どうして平日は発生するんだろう? と言いたい気持ちも在宅となってしまえばどうということはありません。外にでたくもないですが家にい続けるのもなんだかなという不思議な感覚。全てをやり終えた後、家に帰る途中で酒とつまみを買ってから家でしこたま酒と…

ウスターソース

東方虹龍洞おもしろいですね。システムを少しずつ理解してきてスムーズに攻略できるようになってきました。とはいってもまだEASYの6面ボス到達くらいまでなんですけどね。とにかくいつも通りの事ではありますが抱え落ちをしない事が最も大事な事だと分かりま…

おすすめブースト

たまにはちょっとクサい事を書きます。せっかくゴールデンウィーク中に気付きがありましたのでね。このコロナの時代に入り、今年更に悪化していくなかで、今まで自分が楽しめていた事はいつかできなくなるということを再認識させられてます。今回の場合は旅…

しゃぶしゃぶ

え、もう金曜日ですか!? どうしてこう在宅時間が増えると一日の流れが急激に早くなるのでしょう。一週間終わるのが早すぎてチートしているかのようです。近いうちに健康診断なんでむっちゃ久々に割と遠めの外出はすることになりますね。 健康診断といえば…

千代丸さん節は歌いやすい

一週間ちょっとぶりでしょうか? 久しぶりにブルースクリーンが発生しました。どうしてブルースクリーンは発生するんだろう? メモリの調整でだいぶよくなったと思ったんですけどもね。製作中にこうなってしまっては困りますのでバックアップをとります。 ん…

気を静めろテタリー

なんか左腕が痛いです。まるで厨二病のように静まれ俺の左腕! といった感じになりました。原因が不明ですがおそらくはフィットボクシングだと思われます。変な体制でやってたんでしょうか。次回やるときは気を付けないといけません。そういうわけで今日はフ…

ミステリアスな存在

なんだか最近テレビ番組がどれも殺伐としていますね。いよいよ世界がヤバ事になっているような気がしてなりません。またしばらくニュース番組等は見ない方が良いでしょう。こういう時こそガールズ戦士等の癒し効果のある番組が大活躍するというわけです。本…

エクゾディアをツクる

ゴールデンウィーク完全終了です! 気を落とさずにいきましょう。といっても例のごとくいつもと比べてもそこまでゴールデン感はなかったんですけどね。変わらず自粛を続けるのみとなります。旅行とかもモチロンしませんでした。それでも思ってたよりも今回の…

コンビニ弁当

久しぶりにアニメでも見ようという気分になったのでdアニメを利用しました。月額支払っていて常に使用してるわけではないってのはちょっともったいない気もします。で今回見始めたアニメはスレイヤーズです。僕が小さいころに見たことがあるっぽいですね。ス…

爪切り

先週くらいから全くお酒を飲んでいません! なんということでしょう。つまみを食べたいという欲望すら封じ込めることに成功しています。この調子で続けていけば健康に一歩近づけるのではないでしょうか。フィットボクシングもほぼ毎日継続できていますからね…

ヨモギきゅん

Twitterに投げ銭機能が追加されたというのは本当でしょうか。何か月か前にそういうのをやるかもしれないとかなんとかいうのは見ました。まあちょっと自分が応援したい人に対して使うかどうかはしばらく様子見ですね。個人情報が洩たりする可能性があるようで…

ローグライコ

エリクサー発動! 今日も休み! つってももうGW終わったんですか? 時間の流れがありえないですね。自宅にずっといると時間の流れが速くなるとかそういう新機能がこの世界に実装されたんでしょうか。今年のGWを振り返るとツクールやったりまったりしたりって…

七色の声

よぉし! 今日はツクール順調に進みましたよ! 以前から思っている通りで、製作の時は一つの作業に集中した方が良いみたいです。つまりTwitterは絶対に閉じた方が良いということですね。作業に疲れてくると徐々に他のページを見たくなったりしてしまいます。…

やったか? 投稿者

5月に入ってから一気に熱くなりましたね。このままでは大汗をかいてしまうので衣替えしました。半袖は動きやすくて良いです。フィットボクシングをやる時も腕まくりをする必要がなくて快適です。服によってはまくってもすぐに下がってきたりしますからね。 G…

時の君

そういえばSteamのゴールデンウィークセールが始まってるんでしたっけ。ここ数年のセールでめぼしいものは大体購入してしまいましたしもう無理に買う必要は無いですかね。幸いにも今は積みゲー増加への欲求がかなり低い位置に保たれております。他にお金を使…

寒くアツく寒い

本日もまったりではありますがツクールの調子は良好です。キャラの技数をどうにか追加完了。これでなんも技おぼえねー! みたいなことにはならないはずです。ほどよい技の数というのも意外とよく考えないと難しいものですね。会話イベントはひっじょおおおお…