2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ンバガーズビダルダドイム

え、GW前半の3日がもう終わったんですか? いやー嘘ですよねー信じたくありせんよ〜そんなこと。 明日と明後日は平日を乗り越えなくてはなりません。 GW後半は旅に出ますよ〜。 なんとか出先でも更新する方法を考えようと思います。GW前半はなんというか結構…

hapya

昨日はダントラをやると言っておりましたがやっておりません。 GW初日なんでゆったりまったりと過ごしていました。 外は雲一つなく絶好のお出かけ日和でしたね。 こういう晴れの日に気ままにお散歩は良いものです。あとDFFOO大分進みました。 石もついに20万…

GWGWGWGWGWGWGWGWGW

ログインゲーと化してましたが再開しました。 以前やってた時よりなんだかおもしろく感じますね。 基本的に放置時間が長めなので他の事の合間に出来るのがとても良いです。 ストーリーも一個一個はかなり短いのが有難い。 ソシャゲのシナリオはこれくらい短…

春ポテト

さあついにこの時がやってまいりました。 ゴールデンウィークの到来です。 この時をどれほど心待ちにしていたことでしょう。 大型連休、悔いの内容全力で楽しみたいと思います。今回はToheart2ダントラをゴリゴリ進めるという予定を立てました。 このゲーム…

摩訶摩訶摩訶摩訶摩訶摩訶

なんとあのLINEアキンド星のリトルペソがサービス終了するようです。 これにはさすがに驚きました。 ってか自分でもこのマイナーゲーを良くここまで遊んだなぁと思います。 今時には珍しいクリッカー系のゲームで割と楽しめました。Twitterの公式等を見る限…

三点バースト

ツムツm……ぷちぐるラブライブがようやく始まりました。 ここまで非常に長かったように感じます。 スクスタほど期待はしてませんでしたがラブライブですしやりましょう。 慣れてくるとこのぬいぐるみ? も割と可愛いですね。 やはりプレイするならどんなレア…

風邪流行ってますなぁ〜

土日と月曜日で「アウラルと光の竜」というフリゲRPGをクリアしました。 Twitterでは呟きましたが、今度こっちでも何か書こうかと思います。 最近はゲームプレイの途中経過を書いてないのでゲームは単発記事が多くなってきました。 一度しか使わニタグの場合…

あの花は平静生まれ直撃なネタ多いよね

スクフェスの無料10連が終わりましたね。 結果を発表したいと思います。 残念ながらURは一枚もきませんでした。 結構UR来てる人が多くて凄いですね。 僕は最初はSSRすら来てませんでした。 そういうもんなんだと思ってたら、だいぶ運が悪かったようですね。…

マグナディウエス

アナデンのSwitch版が出るようですね。 これは中々良い傾向なのではないでしょうか。 スマホ版と連動するのか全くの別物になるのか気になります。 よりコンシューマーゲーに近くなっていると嬉しいですね。 ガチャとかも無くなっていると個人的には良いかな…

DMMゲーは今はやる気しないでゲスなぁ

今期のアニメも少しずつ見ております。 さぁて今度こそ完走してみせましょう。 と毎回いって完走できるのは1本でも奇跡的ですね。 個人的に春アニメは豊作な感じがします。シュタゲゼロも無事に1話を見終えました。 懐かしいですね、シュタゲ。 早いものでも…

マンデルロー海岸

まだ少し鼻声ですが風邪が大分よくなってきました。 久しぶりに隊長を崩しましたが長引かなくて良かったです。 これであとちょっとすれば平常運転で進めるでしょう。 今後は風邪には細心の注意を払っていきたいですね。衝動買いしたヴァルキリードライヴを先…

ストラタ

オペラオムニアは今もちょびちょび進めています。 リノア実装までにメインストーリークリアが間に合うか心配ですね。 というよりイベントがメインかどっちに来るのかが問題です。 メインならそれはそれで嬉しいですが辿りつけなかった場合はガチャのみで諦め…

ゆらぎの街のアリス

風邪はそれなりによくなってきました。 これならば明日から少しずつ平常運転で過ごせそうです。 やはり風邪をひくと気分が少しばかり落ちますね。 体調には今後も気を付けて頑張っていきましょう。長らくログインもしてなかったデスチャですが少しだけ再開し…

鼻水をドバーッと出した

超ひっさびさに風邪を引いてしまいました。 鼻水とくしゃみがとまりません。 なんか妙に水っぽい鼻水なので本当に風邪なのか怪しいのですがどうなのでしょうか。 花粉症ではないはずですがちょっと気にンりますね。さてFFRKですがイベントだけは進めています…

鼻血をドバーッと出したPart2

素でブログのこと忘れてました。 こんなこともあるさーなんとかなるさー。

ぼちぼち新作制作開始

はい、長らくツクール進捗記事をお休みしておりました。 「リュカとと」からもう10か月近く経とうとしています。 充電期間というものも必要ではありますがちょっとばかり長すぎましたね。 ソシャゲーマーからツクラーへと回帰するときがきたということでしょ…

灼熱の殺戮の破滅の断罪の

ゲームで書くことがなくなった時にこのタグは便利ですね。 なるべく毎日違うタグを使うというのを自分用のルールとしてたりします。 謎のこだわりですがなんとなくそうしたいんですよね。 毎日同じこと書いててもなんとなくなんとなくですし。昨日は超いい天…

早弁

金曜日だーーーーーーやったーーーーーーーーーー!!!!! 毎週おなじみの嬉しい金曜日です。 この喜びのために生きているといっても過言ではありません。 幸せな休みを満喫するぞー! あーあとGWもあともうひと踏ん張りすればくるぞ!DFFOOは本当にちょっ…

まりさ

スクフェスも5周年ですね。おめでたいです。 僕が始めたのは2015年の9月なのでスクフェス歴は2年半程になりました。 5年も続いてるソシャゲというのはかなりの大往生なのではないでしょうか。 ここまで来たら目指すは10周年ですね。限定URが出るガチャですが…

夏は気になるゲームが多い予感。

スマホのパズルは最近は謎のゲームばかりやっています。 ただこちらもかなりの運ゲーになってきました。 そろそろラインバブル2に戻りましょうか。 とにかくクリアするには何度も挑戦するしかありません。色々と調べてみるとすみっこぐらしのパズルも相当ヤ…

アハーン大陸

まさかこのタグをまた使う時がくるとは。 ふとアナデンをもう一度やりたくなりました。 ですが大分前に引退してデータも全て消しています。 機種変したのと同時のやめたんじゃないでしょうか。 ちょっとそこらへん記憶があいまいですね。一応引き継ぎ用のID…

あれ今週はアレスの天秤やらないのね

まっっっっっっっっっったくプレイしておりません! ストーリーは気になるのでいつかやるだろうと思って入れております。 完全なるログインゲーですねこれは。 今後もアスタリアはこんな調子でやっていくことになるでしょう。それにしてもログインボーナスが…

シュナイダー

二週連続で土曜日にやっつけ記事を投稿です。 いやぁ昨日は失礼いたしました。 夜にお酒を飲んだら凶悪な睡魔に襲われてそのまま睡眠という感じです。 お酒は美味しいですがすぐに眠くなってしまいますね。4月アニメももう大分始まってきましたね。 まだ全て…

dohya

ねみいいいいいいいいいいいぃぃぃぃ!!!!!!

ギャラルホルン

さぁてようやく金曜日の夜でございます! やったぜー一週間乗り切りました。 毎週この時間が最高に幸せですね。 この幸福感を噛みしめていきたいと思います。ソシャゲですがログインしかしてません。 もうスマホゲーは潮時でしょうか。 そろそろ多くのゲーム…

情報通のレポ太です

ついに新しいエリアが追加されたようです。 じゃんぐるちほーのようで、タイトル画面で見ることができました。 しかしまだまだスナネコちゃんへの道は長そうですね。 アニメではジャガーとかコツメカワウソが出てましたっけ。けもふれぱびりおんは更新が頻繁…

ぱんつあほ

第八章をチマチマと進めております。 敵は少しだけ強くなってきました。 特定のキャラのレベル上げをしないと進めない通路も出てきてちょっと大変です。 まあサイクルクエストでも回してサクっと上げてしまいましょう。登場キャラはライトニングさんなどにな…

ビューティー男爵バイアス

春のアニメが続々とスタートしていますね。 見たいのが多すぎて大変です。 これはここ最近では最も豊作と言っても過言ではないでしょう。 今期も例の如くしっかりと感想はできなさそうですが……。やっぱ一番気になるのはイナズマアレスの天秤でしょうか。 役5…

ぷり

エイプリルフールネタが各ソシャゲで行われていたようです。 スクフェスでも毎年恒例のものが行われていました。 この時期はかなりうるさいアルパカ音声が流れてきて笑えたのを覚えています。 しかし今年のエイプリルフールネタは一味違いました。 はい、ま…

牧場物語いつになったらプレイするんですかね自分

またもや謎のゲ0ムを入れてみました。 これは恐らく海外製のものでしょう。 スマホパズルゲーって酷似したものが量産されてて心配になります。 今回いれてみたアプリはタイトルすら正式な読み方がわかりません。ルールはツムツム+キャンディクラッシュのよ…