2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

主人公とはなんぞや

STAR TRAIN(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2015/10/28メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る火曜日にフラゲしてようやく聞けました。 STAR TRAINはメジャーデビュー10周年ということも…

ポクポククボ

石が59個溜まったので魔属性アップガチャ引きました。 結果はお察しの通りだったので今回は画像も無しです。 やはりガチャには期待しない方がいいのでしょうかね。 そんなわけで花騎士はまた復刻イベやってます。 今回のキャラもなかなか可愛いですね。 ガチ…

オニギリ

風邪はやっとよくなってきたかなーといった感じ。 一昨日は大量のハナミズが止まらず大変でした。 これが収まっただけでも本当に気分が楽になりますね。 まだちょっと喉だけ変でちょっと咳が出ますが、時期に良くなるでしょう。 今日は温かかったし、体調管…

アンバサダー

ついにアーランドコラボが始まりました。 この時の為に、半年以上かけて溜めた石をついに使うことができます。 ガチャコイン3000枚、プレチケ33枚、精霊石205個、ここまで温存しまくったのは初めてですね。 どのソシャゲでもこれだけ備蓄したのはこのゲーム…

レボリュションエボリュション

家の箱ティッシュを一日で一箱使いきってしまったぁ! ほんと普段から鼻は弱いと感じてますが、風邪ひくとやばいですね。 早く風邪を治して元気に活動したいものです。 体調崩したのは、最近あんまり早く眠れてなかったからそれが原因かなぁ。 あとこの間か…

デュオドヴゥエェボグェバヴェォ

最近寒くなってきたからかまた体調を崩してしまいました。 しかもこのタイミングとは……日曜日なので病院に行くこともなく家で待機です。 幸い熱はないですが、エンドレス鼻水が結構つらい。 早く病院に行って薬もらって治したいです。

踏み込みがタリィン!

白猫ずっとログインだけしてたらこうなりました。 これならいつでもガチャ引けるくらい余裕があります。 メインストーリーはまだまだ快適に進むので得に引かなくても良いかなーって感じですね。 なのでまだまだ石は溜まっていきそうです。今日は久しぶりに白…

バームクヘーン

PXZ2体験版、10周終わりました。 最初の方は全く敵が強くなる気配もなくちょっと繰り返しやるには退屈かなって感じでした。 ですが7週目あたりから一気に敵が強くなった気がします。 というか単純に相手のレベルが上がっているようで、レベル差があるとダメ…

マドウモノガタリハナマルヨウチエンジ

【ニコニコ動画】黄昏のオード ゆっくり実況 第1話 『ながされてキチガイ島』ニコニコのランキング動画にかなり飽きてきたので実況を探してました。 そしたらこのような実況を発見。 このゲームは前からクソゲーというのは知ってましたが、いざ動画を見てみ…

ハッサンの発散

日替わり曲のハードに挑戦しつつモブの高感度上げをしてます。 手持ちを見てみたら、何故かクール属性のモブが溜まりにたまっていました。 ユニットには4人ずつモブを入れて一気に育てています。 これくらいやらないと、多くのモブ好感度を満タンにするのは…

シャイニング・ブドウ

なんか最近、生活リズムがダラしないですな。 見てのとおりブログのサボり率も増えていて、かなりグダっています。 去年の秋頃は早起きしてウォーキングとかしてたし、そろそろ再開しようかな。 今年の夏に気が付いたら3キロぐらい体重が増えてた時は戦慄し…

雪合戦しよう

そろそろチェンクロのアトリエイベントが来ますね。 この時の為に溜めまくった石をついに放出する時が来ました。 今回は今まで溜めた期間の中でも最長だったと思います。 多分半年近く温存してたんじゃないでしょうか。 頑張ればイベント開始までに200個溜め…

お腹が破裂するまでカレーを食べたい

石50個溜まったからやってみたけどこりゃあ酷い。 ★5一体はやっぱり出て欲しいですね。 ★3ではブルーロータスが来たのが何気に嬉しいです。 あとイエパンちゃんの装備スロットを全部解放できました。 レベルも60にして、一軍のリーダーに昇格です。 やっぱ今…

音ゲーは手が離せないのがきつい

PXZ2の体験版は9周目が終わりました。 どうやらプロローグ1の敵の強さは変わらないようですね。 2話はそこまでキツくなく、3話からいきなり難易度が上がってる気がします。 じっくり時間をかけて戦うようにしないと、戦闘不能者が出るかもしれません。 あと…

パターン再生

なんか完全にスランプってて牛歩制作どころか全く手がつけられません。 クラッシュ世界での勢いを保ちたかったけどちょっと無理そうです。 あの時の調子の良さはヤバかった、これは最高に思い通りにできてる! みたいな感覚がすごかったです。 現在の制作で…

コミュ力とはなんぞや

最近は日替わり曲のハードに挑戦したりしてます。 時々エキスパートと選択を間違えたんではないかと思うくらい難しいのがありますね。 まだ日替わりハードは一つもクリアできてないです。 あとは今でてる通常曲のハードをフルコン目指したりするのも良いかも…

レア社のゲームは異様に怖い雰囲気がある

さぁついにやってきましたPXZ2体験版! 製品版にも繋がるので、そのままこのタグを使っていきたいと思います。 とりあえず現在は4週目まできました。 周回で敵の強さが変わるとか公式には書いてありましたが、今のところ得にそういった気配はないですね。ゲ…

クッパJR

明日は体験版じゃああああい!11月12日発売とか嘘だろ〜!?待ちきれそうにないので全裸でナムカプやりながら待機してます。

魔性の女性には跪き命乞いをしなければならないと思った

突然ですがツクールの進捗報告をまた不定期に戻すことにしました。 なんか思い付いた短編をツクってたら、なんかコレジャナイぞ、なんかキャラが全然立ってないぞ、ストーリーダメダメだぞ、こんなんでいいのかよ!? って状態になってすっかり自信消失しち…

ポプラおばさんのピーチパイ

昨日からいきなり寒くなりましたね。 そろそろ暖かいものが美味しい季節になってきたんでしょうか。 僕はさっそくおでんや鍋が食べたくなりました。 ちなみにオデンではちくわぶが一番好きです。 寒いのは嫌ですが、それ以上に楽しいことも沢山ありますね。…

箸が転んでもおかしいソロン

僕は結構、ツクールや課題等をやる時はBGMを流していることが多いのですが、その流すBGMについて最近はちょっと変えることにしました。 せっかくなので、新たに聞くようにしている音楽について書いていきます。 今まではゲームのサントラとか、自分の好きな…

2015年9月27〜10月4日ツクール進捗

早いものでもう10月ですね。 あれから制作ペースはやはり微妙ですが、書けないことが無いというわけでもないので今回も書いていきます。 本当は毎週ちゃんとしかkりとした進捗を記せることがベストなんですけどね。 これでは依然エターなってた時と同じでは…

キングメンガー

現在はケ者の大陸の第七話まで来ています。 かなりゆっくりですがここまで到達できました。 第二部に入ってから、一章がやけに長くなったように感じます。 まあ、新しい章が来るペースはゆっくりなので、これくらいの長さが良いのかもしれないですね。 戦闘…

嵐の後のアツさ

昨日くらいから新しい実況動画を見始めました。 Zellさんのイナズマイレブン実況です。 この間イナギャラをちょっとだけ起動してから、ニコニコのランキングにファイアの実況があがってたので驚きました。 どうやら円堂守伝説をプレイしているらしく、3まで…

パイルバンカー

今日も気になってたフリゲをさわりだけプレイ。 オヴェルスの翼という長編RPGをちょっとだけやりました。 結構前から公開されてたものでずっとプレイしてませんでしたが、気になってはいたんです。 最近はツクールXPの雰囲気も好きになってきたし良いタイミ…