2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの節電

気が付いたらこんな時間、なんてこったい。 最近市販ゲー全然進められてねーぞ!チェンクロのブレフロコラボはかなりちょくちょくやってる。 ログイン率が減ってきているので、フレンドさん減っちゃってますね。 このペースだと多分踏破イベ完走はできなさそ…

ロッタロッタロッタ

最近やっつけ記事ばっかだぞ! 気を付けろぉ!と言いつつやっつけてしまうのが人間というものです。 イエパンちゃんが進化しました。 これで初の進化合成達成です。 やっぱイエパンちゃんかわいいですわ。 いまのところ花騎士の中なら一番の嫁です。

シグレ

最近は積みゲー消化よりも、もう一度プレイしたいゲームが多い。 無限のフロンティアも、EXCEEDの前のやつをちょっとだけやり直しました。 謝ってクリアデータに上書きしちゃいましたが、まあ良いです。 シェラーフェンセレストあたりから雑魚敵が強くなって…

カラオケでピッチ変更はあまり使わぬ

ポケモンはあれから進んでませぬ。 あとは努力値をふってふってふりまくって、その後にレベルを上げれば終わりです。 まあ、育成は終わりなのですが、その後はBP稼ぎが待っています。もうしばらくお時間を!

チトチヨ

最近はメインで使っているパーティをちょっと変えています。 今まではリヒト・メルヴィナ・リィン・カスガで安定していました。 ってか第二部入ってからもこのメンバーが超安定なのですが。 タクリタンレイドの時に沢山ゲットしたSRキャラとか、シュレンとか…

行動停止系の状態異常は調整がムズい

4つ目のダンジョンのボス手前まで制作しました。 ここが終われば第一大陸が終わり、次の大陸へと移ります。 今回のストーリーバランスは若干ドラクエ寄りで、会話シーンは結構ある方ですが、村人から情報を得たりする必要があるかもしれません。 でも適当に…

地球に似た星が見つかったってマジ!?

そういえば前回11連ガチャをやった結果を張り忘れていました。 これはかなり悲しいですねぇ。 セントポーリアが二人出てたり、キキョウちゃんが見た目可愛かったり、何人かスキルレベルが上げられたのはまあよかったです。 しかしこれ、課金してやった結果だ…

ゴホガホ

今朝はなんかヤバめの頭痛が発生しておどろいた。 頭痛は時々なりますが、最近やけに多いですね。 あんまり頻繁になるのは困りますなあ、頭痛薬飲めば治るのが救い。 頭痛はツクールや他のもちべまでゴリゴリ削ってくるのでほんと嫌です。そういやツクールの…

チョコラBBの新cmかわいすぎか

あれからちょくちょくやっています。 最初の島をハードモードでやったらむずかしすぎました。 ってか、このゲームを難しくしている張本人はどう考えてもアクア系の敵ですよね。 この人が出てこないだけで安心できるレベルです。 弱点の魔法系がいても正直こ…

乳首備蓄ビッチ

今期アニメでは好みの女の子に二人も出会えた。 こんな事はめったにないので嬉しいです。 二次元がメインと思われてる可能性がありますが、僕は三次元です。 というか、ダル風に言うと三次元と二次元のバ(ryがっこうぐらしのめぐねぇは理想の先生です。 いつ…

灼熱のスマホ

うーむ、8月まで結構忙しくなるかもしれん。 アニメとか見たいの多いけど、やらないとマズいことなので、ぐっとこらえます。 しかしあつすぎる、今年の夏、やっていけるか不安ですね。アニメは監獄学園がかなり面白かった。 下ネタ多目ですが、すごく笑える…

遺跡マニアのテーマ

ケイオスの蔓延から逃れるため、前から気になっていた白猫プロジェクトをはじめました。 やってなかった理由は、3Dアクションが自分には合わないと思っていたからです。 いやぁ艦これの時もそうでしたが、食わず嫌いはしちゃいけないもんですね。 白猫も普通…

ムサニ

さて、先週から制作を開始していた新作についてです。 タイトルは一応仮としておりましたが、ほぼこれで決定になりました。 急遽変わる可能性も無いとは言えませんが、今のところは一番しっくりきてます。プロット・素材収集あたりは完全に終了。 今回はスト…

しらがみよーこちゃんがかわいすぎる

風邪は熱がようやく平常に戻りました。 ちょっとのダルさと喉の痛みが多少あります。 まあ、明日からはほぼ平常運転でいけそうです。 んで、ケイオスオワ、もといドラゴンですね。 CMみてチェンクロにそっくりだったので気になりやってみました。 まさか本当…

タイトル画面はピアノかオルゴール

風邪ひきますたorzあとケイオスドラゴンがあまりにもあんまりだったので、体調が回復したら感想書きます。

あたいチルノ

最近はソシャゲをやってませんでした。 そんなわけでパズドラ引退です。 カーリーさん、今までありがとう! 何気にドラゴンボールのキャラとかもいますね。 ランクは、超絶経験値ってやつでいきなり上がりました。これからはチェンクロがメインになりそうで…

セガサターン持ってない

何日かアニメ見ないでHDD確かめたらなんじゃこりゃ。 ちょっと油断したすきにこんなことになってました。 見てるアニメは自分では8本くらいだと思ってたんですが、それよりはるかに多かったようです。 この夏はちゃんとアニメ見ようと決めてたので、さすがに…

ラブライブのことりちゃんかわええなぁ

なんか今、左の憑依でととモノをメインでやってるみたいになってますが、急遽ポケモンを重点的にやってます。 ソシャゲはほとんどログインしかできてないです、また引退宣言でしょうか。 ポケモンorasの対戦準備は、4匹目の厳選が終わったかどうかわすれたと…

しゅーちしーん

この間秋葉原に行ったときにゲットしました。 チェンクロうちわの方はソフマップのアミューズメント館ってとこでとってきました。 この場所、良く行くのですが毎回場所を間違えてしまいます。 良くゲーム買う時には毎回いくんですけどねー。 次こそは一発で…

仮タイトル:クラッシュ世界

そんなわけで、さっそくリハビリでの短編を進めています。 とりあえず大まかな素材の調達は完了、雰囲気としてはこんな感じにしたい。 ストーリーは、世界を壊そうと企む集団「クラッシャー」に、少年少女がそれぞれの小さな理由で立ち向かう。 みたいな話し…

制作中止のお知らせ

おはようございます。 突然ですが、昨夜より決心がつきましたので正式にお伝えしたいと思います。 2009年3月より作っていたRPG「テターニア」ですが、本日をもって制作中止とさせて頂きます。 六年間作り続けた結果、このようなご報告をすることになってしま…

たまごやき

チェンクロは魔神おわってからとくに目立ったことはやってないです。 とりあえずメインストーリーをすすめなければ。 今は第二部二章の途中ですね。 二部になってから、一章ごとのストーリーが大分長くなったように感じます。 早く薄明の大陸までいきたいな…

中世ファンタジー

{2015/7/10に書いてます} さて、大体見るアニメが決まってきました。 ただ、SHIROBAKOの衝撃のおかげで、見るアニメのハードルは確実に上がっています。 切る可能性のあるアニメは結構多いんじゃないでしょうか。 今のところ、これはかなりいける! と思える…

すでのなのです

花騎士はあれから毎日やっています。 やっぱりキャラ絵やテンポが良くてやりやすい。 若干インパクトに欠けてたり、それぞれの個性が弱いなーと思うところがあって、まだ嫁キャラは見つけられていません。 ですがちょっと候補ならいるんです。 イエローパン…

アッメノハッバキリヤエー

そういえばあれから2日くらいで大和でました。 あのレシピすごいですね。 ニコニコの生放送を見てあのレシピを知りました。 その生主さんも大和を出していたので、かなり確率の大きいレシピなのだと思います。 シュラッカの件といい、自分の運が良かったわけ…

デ・レ・メタリカ

本当にちょっとずつですが始めました。 一応ととモノシリーズは、1を最初のクエストまで、3と新を一周ずつクリアしています。 初代から比べると難易度はかなり優しめになって遊びやすくなりましたね。 1の難易度はスゴすぎたし、なんかウィザードリィのシリ…

デュランダル

今週は結構な日にちで制作が出来ました。 サブダンジョンは3つ完成です。 サブは高難易度を意識しているので、各ダンジョンのバランス調整は結構手間取りました。 あと、技の消費MPがとても高く、戦闘のテンポがよろしくなかったのでそこも修正。本筋とサブ…

やっつけちゃってもいいじゃない

7月1日よりdアニメストアに入りました。SHIROBAKO面白すぎじゃあああ!一気に話しを見ることも可能なのに、終わるのが嫌で一気見できないとか異例の事態です。 これは個人的ベストアニメの一つに入るレベルの名作だと思いました。 これからの展開が楽しみで…

わかばガールって10分アニメなのん?

ついにPXZ2の第一弾PVが発表されましたね。 今回はいつもとは違い、ネタバレが控えられてたように感じました。 PXZ1から、動きが更にパワーアップしてますね。 レイジとシャオムゥが再び主人公になり、これは今度こそ正統なナムカプ続編な気がします。 今回…

そらのきせき

タクリタンレイドが終了しました。 結果はこんな感じです。 特効キャラは引いただけあって、今回は今までで一番の記録だったんじゃないでしょうか。 100を超えたというのにタクリタンが全然落ちないのは悲しかったですね。 でもAOBAKOは結構落ちてくれました…