2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

竜退治もまだまだ飽きてないよ

なんかスマホのwifi設定を切ったら ネットの速度がかなり早くなったので ダウンロードしたアプリで遊んでました。 DJMAXテクニカは無課金で出せる曲が終わって 入れたアプリの中ではdeemoの次にお気に入りだったので ここから先、課金が必要になってしまうの…

ア・キハ・バ・ラバラ

今日はちょっと休憩の日。 ワールドトリガーのアニメ、ようやく追いつきました。 朝アニメだしメインは子供向なのかな? すこは不明ですが、僕は結構面白いアニメだと思ってます。 まだあまり出ていないショートの女の子が気になりますね。 多分ストーリーで…

寿魔保

RPG系のスマホゲーでやりたいのが特になかったので 今は2種類のDJMAXとdeemoをテキトーにやってます。 全て課金する予定はないので、遊べる曲数は限られるでしょう。テクニカがハマります。これはやらないと分からない面白さ。 慣れるまで判定がムズかしくて…

雑談これくしょん

またもやDMMのゲームあさりまくってました。 多分RPG系は全部やったと思います。 こうなるとスケジュール立てないと大変ですね。 まあ全部やることはないと思いますが ログインボーナスを頂くだけのログインゲーだけはすると思います。今までメインでやって…

コンピュータが弾きだしたデータによりますと、リモコンは壊れておりません。

引き続きスマフォ記事を書いていきます。 念願のゲームアプリをDLしてみましたがやばいですね。 操作にとてつもなく苦戦しました。ちなみに音ゲーを3つ ダウンロードしましたが、かなりムズくて死にまくりです。 元々うまい方でもないですが、機械が変わると…

練習はおにぎりだ!?

言っていた通り、今日スマートフォンに変えました。 アンドロイドってやつですね。むずかしいです。 ガラケーの操作が大好きでもう変えられるか! ってくらいでしたが ちょっとずつ慣れだと思うのでがんばっていこうと思いました。 友人にメールの送信するの…

砕け散る世界

サボらずにアーク3を毎日ちょびちょび進められているぞぉ! 今はこれからゴーゲンに会いに行くところまで来ましたが 依頼と手配モンスターを消化する作業をしています。 新しい依頼があるかどうか各地に調べに行くついでに 一体ずつくらいモンスターを倒して…

世界線の就職

なんかそろそろ携帯変えたくなったので 明後日あたりにスマートフォン見に行こうと思います。 操作方とかの面でかなり心配しててなかなか変えられませんでしたが やりたい事が増えたのでそろそろ良いかなと思い、変えることにしました。 主にゲームだったり…

NAZOGA・NAZO・NANODA!

Twitterでラーメン三銃士なるものがはやっていますね。 美味しんぼという漫画が元ネタらしいです。 アニメなら再放送でやってたので昔ちょっとだけ見てました。気になったので三銃士で画像検索してみたら 本編ではなくコラ画像の方が先にでてくるという事態…

ニャニャニャニャニャ

最近みつけた効率の良いソシャゲの遊び方をご紹介。 いや、多分みんなこうやってプレイしてるんだと思いますけどね! これは毎朝の日課みたいな感じのやつですが 近頃はいつもこんな感じで、二つ同時にプレイしてました。 あと片手で3DSを持ってポケモンの厳…

もっとアツくなったらまっ黒焦げになっちゃう

溜まってたアニメをガリガリと消化しております。 今期アニメも3話まで放送され、内容もつかめてきました。 なかなか期待できるものが多いように感じますね。 久しぶりに5本以上のアニメを見られるかもしれません。 最近はほんとに2本くらいしか見てませんで…

MANIYAKUSU

「つぶきゃら」なるものを初めてみました。 フォロワーさんのツイートを拝見してこれの存在を知りました。 ツイートを解析してそれによってキャラが成長する感じのゲームです。 つぶやきから技を覚えたりして、思わぬ名前の技が使えたりします。 攻撃時の台…

時の流れはなんとも早いものでほんともうほんと

アーク3 ついにDisk1が終了しました。 Disk2からは大詰めって感じで特別任務的なのを クリアしていくのがメインストーリーになっていきます。 その間に各地でサブクエストが発生するので、それを 片づけていくのも良いかもしれません。一通り今までの大陸を…

上条さんのありがたいお説教

僕は音ゲー好きなので、BMS曲とかをyoutubeで聞いたりする事があります。 djmaxの曲や、beatmaniaなんかも聞きますね。 この曲はたまたま発見したのですがかなり気に入りました。 BOF2010で2位の曲らしく、それも納得できる完成度です。 こんな素晴らしい音…

足立トオルちゃん

昨日の鼻タレですが、朝起きたら直ってました。 やっぱりいつもの鼻炎だったようですね。 風邪ひいてなかったみたいでとても安心しました。 この気温の変化はちょっとヤバいと思います。 これから風邪がかなり流行ってくるんじゃないでしょうか。 インフルエ…

家族みんなでゲームの事を話せるっていいよね

ぐほー、いきなり随分と寒くなりましたね。 なんかこの間、喉をいためて病院にいって やっと直ってきたと思ったら今度は鼻水がやばくなってる。 一応、昔っから鼻炎みたいなのはあったから多分それだと思いますが この寒さとなるとちょっとだけ心配になりま…

インターナショナル

ポケモン とうとう一匹5v妥協しました。 今のところ三匹は5v成功しています。これはちょっと幸運ですね。 出かけていて、時間も長そうだったのでポケモンとmp3プレイヤーを 準備して、さあやるぞ! と思ってやってたらものの数分で5v誕生です。 これにはさす…

最後の反逆

今日の朝には台風がどっかにいってました。 めっちゃくちゃ天気も良くてハッピーな気分です。 明日も台風くるんではとかなり心配してましたが こんなに早く通り過ぎてくれて本当によかった。 なんかいきなり早くなりましたよね今回。艦これのイベント日が決…

どうぶつの森って昔めっちゃハマったんだよ〜

本日も新しいアニメを二つほど見ました。 外はそれほど荒れた天気ではなかったですが これからひどくなるっぽいのでやっぱりインドアがはかどります。 とりあえず、台風は明日にはいなくなってほしいものですね。 三つくらい見てもよかったんですが、他にや…

ててててててててて

久々にツクール記事を書きたいと思います。 とりあえず現在の状況を書かなくてはですね。 このように、トークを追加しつつストーリー・誤字脱字 その他の細かい修正をしています。 ようやく第一部の修正が終わり、第二部の修正に入ることができました。この…

ヴェルタース・ヴぇるはる

久々にポケモンの近況でも書いていきますかね。 育てるポケモン6匹がようやく決まりました。 最近はミラクル交換で奇跡が割と起きていて、高個体値や 夢特性のポケモンが結構増えてきています。 まだまだバトル的には初心者ですが、次の戦いは 良いものにし…

東方キャラでは早苗さんが好き

秋アニメはとりあえず3つほど見ました。 今のところ1話で切っちゃうってくらいのものには遭遇しておらず これから先も継続してみれそうなものが多くて安心です。ただ、失われた未来を求めてだけはちょっと心配に感じました。 1話のラストはかなりの超展開で…

無双ダコ

ラストサマナーのイベントをちょくちょく進めてましたが 中級のボスで詰まったっぽいのでここらで終了。 一回コンティニューでクリスタルも使いましたが それでも倒せないほどのボスでした。 今回はここでやめますが、レベルが上がって 装備もととのったりし…

心がアラワレル

なんかギルド仕事一つやり忘れてたっぽいです。 仕事結果一覧を見てたら一つだけ他のハンターが請け負いました! とか書いてあって かなりびっくりしました。おそらくは北スラートの依頼だと思います。 割と引き返せない時は説明が出てくれるゲームなので こ…

何故ぼくは牧場物語系列に手を出していないのだろうか

アークザラッド3はジハータの依頼を消化中です。 推理系の依頼が終わったあとに戦闘系のをやったら マーシアの反撃で誤って敵を倒してしまい失敗に。 セーブを忘れていたため推理依頼をやり直しにしました。 合計で3回やりなおすことになるとは・・・。それ…

ラジアータがKOTYに入ってることは未だに認めてない

台風が直撃でしたね。いやーすごかった。 朝は本当に外に出られる状態ではなく、引きこもっていました。 で、昼間になったらすっかり青空になりましたね。 どれくらいの気温になったのか分かりませんが かなりあつくなっていました。最近の台風の中でもかな…

亡者の嘆き

はぁ〜、な〜んか落ち込んじゃいますね。 何回同じこと書いてんじゃボケェって話しですが またちょっとパワー消失状態になってました。 時間は限られてる、もっとちゃんとしなきゃな・・・。Toheart2はゲームをやったことがあります。 これはアニメ版EDの歌…

クランプ作品はXXXHOLiCとカードキャプターをちょっと知ってるくらい

久しぶりにミノ式いじってました。 素材曲ではないですが、やったのはBGMの制作です。 どうやら腕は衰えてはいなかったみたい。 コード進行も問題なくできてました。これは安心ですね。 作曲とか、時間たってやらなすぎて何回も講座を見直したりしちゃいます…

メッチャメッチャ

なんか今日すごく暑いと感じます。 一応窓も開けていますが、ちょっと扇風機起動したいくらいやばい。 9月より10月の方がアツいなんて不思議ですね。 月曜日には台風も近づいているらしく、こないことを祈りたいです。 これからどんどん寒くなっていくのでし…

ニャニがニャンだー ニャンダーかめん

なんかラストサマナーのイベントがいきなり始まりました。 とりあえず久しぶりにスタミナフル使用で イベントの初級をクリアしました。 新しいキャラも報酬でゲットできたのでやってよかったです。 今日はガッツリとラストサマナーやった感じでした。アリー…