一点集中

バルダーズゲート3というゲームが話題になっていますね。なにやら自由度が今までのゲームと比較にならないほどあるらしいです。エンディングが一万個存在するというのが想像も付きません。それぞれのエンディングにどれくらい違いがあるのでしょうか。SO2みたいなシステムだったとしても一万は多すぎます。こんなにすごいゲームと聞いたらそりゃ気になってしまいますよね。PCのスペックさえ対応できていれば購入していたかもしれません。

さて戦国無双4DXはというと結構進んだと思います。目の痛みも頭の痛みも解消されて快適にプレイできています。残るは真田の章の別ルートと天下統一と列伝と、クリア済の章にステージが追加されたのでそれを終わらせれば完結でしょうか。このペースでいけば年越し前に三國無双7に移行できるかもしれません。まあ流浪演武が残ってるんですが、これは気になる武将のイベントを見たら一旦終了でも良いかなと思ってます。無双シリーズは繰り返し引っ張り出しても楽しめそうですからね。

この調子が続くと来年は無双シリーズの一年になりそうな予感がしてきました。無双OROCHI3まで遊びたいところですね。ただOROCHI3はDLCがソフト一本分くらいの値段しててうかつに手を出せません。まだまだ他にもやるゲームがありますし、今セール中とはいえまだ購入は控えておいた方が良いでしょう。あとSteamの方で買った無双スターズを少しやってみたんですがこれちょっと評判イマイチなのも頷けますね。フルボイスじゃないですし台詞量も明らかに少ないです。これはプレイ優先度は低めにしておきましょう。

では明日はクリスマスってことで恒例のピザ食います。