2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これが俺の最強の技だ

DFFOOは2章を進めている所です。 仲間が更に増えてきましたね。 このゲームは全体的にどのシーンも短めでとてもやりやすい。 ストーリーがあるのは確かに良いことだと思うけど、やはりソシャゲとストーリーは相性は悪い方だと思います。 なのでDFFOOくらいの…

月曜日を否定するのだ

最近アニメはけものフレンズしか見ていません! このままではまたほとんどのアニメを完走できなくなってしまいます。 なのでららマジの周回しながらアニメ消化していくことにしました。 とりあえずリトルウィッチから見ていきますかね。 今から消化していけ…

断罪厨

とりあえず一週間でランク41までいきました。ハードも大体埋まったので、実質やることはほぼ終了って感じです。 そろそろ他のゲームをメインにしていくかは考え中です。 DFFOOを本格的に進めていこうかなー。 とにかくソシャゲはどこかで自分で区切りをつけ…

眼鏡ガネメ

ららマジもやりつつちょくちょく進めてました。 ようやく1章が終わってイベントできるようになったので挑んでみたのですが、見事に返り討ちにされています。 イベント先行での仲間キャラが手に入るみたいなので是非やっておきたいのですが、もうちょい鍛えて…

トムヤムクン味

うおっしゃあぁぁ金曜日じゃああぁぁ!!!明日は買う予定だったCDを色々買うかもしれません。 でも貯金もしたいので、もしかしたら一枚だけかな。それにしても、ららマジしかやってないので書くことがありません。 最近自分ららマジという単語意外にコトバ…

OPPA

うほ、久々に平日にちょっと夜更かししてしまった。DFFOOも面白くてららマジとどっち進めるか迷う。 ららマジはメインストーリー実装分は終わったし、ランクも30超えたのでディシディアに移るのもありかなー。 とにかく今週末はソシャゲやりまくるんだ!

友軍艦隊

当面の予定でも書いていきますかね。とりあえずTime of a soulは急遽中断しております。 これではクリアがかなり遠のきますが仕方がありません。 再びソシャゲ熱が湧き上がるどころか、最高のソシャゲに出会ってしまったので。 ある程度の熱が冷めるまではフ…

ジャムザハウスネイル

ららマジにハマりすぎてます。 こんなにハマったソシャゲは今までなかったのではないでしょうか。 今週の休みは廃人プレイする予定です。とりあえず第三幕まで到達してランクはそろそろ20。 ★4春香先輩だけではかなりキツくなってきました。 とにかく敵は固…

甲羅

ららマジにめちゃくちゃハマってます。 しばらくこのゲームをやり込むことになるかも。 色々と引退したけど、こんな良いソシャゲに出会えて良かった。野良フレンド機能がこのゲームには無いので、一応貼り付けておきます。 これからどんどんランクを上げるぞ…

Undertalreまじやば

新規で始めるソシャゲは「ららマジ」と「DFFOO」に決定しました。 ディシディアは最初はFFあまり詳しくないから無理だと思ってたんですが、案外そんなことはなかったです。 キャラはストーリー進行でもらえるタイプでガチャは武器のみ、欲しいキャラが出なく…

なんとかの卵

少しだけソシャゲモチベが復活してきました。 追加するのは一つにしたいので、いくつかやってみて刺さるものを選んでみたいと思います。 いくつか候補があるので挙げていきましょう。 一応、完全に続ける予定のものが一つあります。・継続確定・ テイルズオ…

かいケツ

ふいぃ〜今週もなんとか乗り切ったぜぇ〜っ!できれば明日と明後日でtime of a soulを終わらせたい所です。

エリのタイ

けものフレンズ……もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな。 ……ってくらい面白いことになってますね。 ついにNHKにまでトレンドワードとして取り上げられたらしく、どこまで進んでいくんだこのアニメは。 まだ2017年が始まったばかりですが、アニメの常識を…

ゆろれらろれりるらろれりれりるろれ

今週から積みゲー消化に本腰を入れております。 というわけで、time of a soul 23時間突破しました。 4つめの国に到達してからついに物語が動きましたね。 あの方もそういうことだったということが分かり驚きです。 あれがあーなってるっぽいので、そろそろ…

小銭

久々にDJMAXの曲について調べてました。 PSPは高難易度のBSしか持ってないんですが、CEにも良い曲が沢山ありますね。 たまたま見つけたこの曲にハマってしまいました。 休みの日は寝る前とかに流してましたね。 昔から大好きな音ゲーですすし、音楽を聞くだ…

約束の地リヴィエラ

ランク上がってついにこの曲が解放されました。 これは脳が溶けてきますね。スクフェスを初めてもう1年以上経過しました。 そろそろミューズのメインストーリーが終わるランクに近づいてきています。 ここまで長く続けてると、そろそろ全てのストーリーが終…

ビックリマン2000

やっと重い腰が上がったようです。 とりあえずデータベースの作成から始めました。 まずはキャラとスキルの作成です。 VXの時も苦戦しましたが、ACEでもかなり手こずりました。 計算式や新しい仕様になかなか慣れません。 特徴とかの設定は分かってくればも…

▼▲←→

バレンタインということで、ピンク色のポケモンが出やすくなっているようです。 ベロリンガは初めてゲットしました。 実装されてたことすら知らなかったくらい出てこなかったです。 ゲット自体は通常のモンスターボールで難なくできました。最近のポケモンGO…

トカゲのしっぽ

昨日は雪が降って恐ろしい寒さになりましたね。 幸いにもこちらは積もることはなく、路面も凍結しなかったので良かったです。 しかし最近のこと寒さには耐えられません。 早く暖かい春の陽気が訪れて欲しいものです。 綺麗な桜を眺めるのも楽しみですね。さ…

月詠イクト

Time of a soulはエステート国まできました。 先週の休みにガッツリ進めて現在は14時間くらいです。 しかし未だに終わりが全然見えません。 やっと中盤に入ったか? くらいのストーリー展開に感じます。 色々と不穏な伏線は見えてきました。エステートに入る…

ご覧のスポンサー

けものフレンズの大流行に驚きを隠せません。 ツイッターも祭りになっていて、腹筋を破壊させるような面白いツイートに溢れています。 こんな展開を誰が予想していたでしょうか。 一話から見てた身としては本当に嬉しいです。一話であまりの謎アニメぶりにフ…

甘いドーナッツ

スクフェスはなんかテキトーにやってたら良い感じに石が溜まってきました。 アクアメンバーのRをほとんど覚醒させてなかったので、それで石集めが捗ってます。 マスター譜面をフルコンまでできれば更に沢山もらえますね。 僕の力では今のところ最高難易度曲…

メドフェス

FEヒーローズが流行っていて、本編に興味がでてきたので購入しました。 あとはSRPG下手なのでそろそろ上達しよう、という目的もあります。 初心者にはどれが良いんだろう、と色々調べてたら、新規には覚醒かifがとっつきやすいとのことで白夜王国に決定。 難…

チーズケーキ鍋

モチベ大復活したと思ったら、あれ以降は「帰ったらツクる」発言がことごとくフラグになってしまっています。 やはりツクールのモチベ維持は難しいですね。 前にも書いた通り、新作公開ペースにはこだわらないように、マイペースに地道にツクるのが良いのか…

OKARIN

溜め込んでたアニメを大体見終わりました。 ここまで長く見られているのは久しぶりです。 今期は本当に良作揃いですね。 まだまだ始まったばかりなので今後の展開が楽しみです。視聴継続確定&毎週楽しみなのはリトルウィッチアカデミア、けものフレンズ、政…

ららマジに内田さん出てた

スクフェスが純粋に音ゲーとしてものすごく楽しい。 毎日、朝と夜でスタミナ倍にした1プレイだけやってますが充実感が半端じゃないです。 前よりもミスる回数も減ってきて今のところ絶好調ですね。 音ゲーは何よりもこの成長してる感覚が楽しいのです。今後…

唇がガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサになる

ツクールの進捗が出ていない以上、ツクールのことが書けません。 書きたいのですが本当に進捗がないのでどうしようもないです。 先週の休みはサボっちゃったし、今週こそは……やってやるぞぉ!そんなわけでソシャゲ一気にやめたおかげで書くネタが急激に減り…