2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロロロロリー

最近はチェンクロめっちゃハマってますね。 魔神ガチャでたまたま出てくれたので アルフィンは1凸する事が出来ました。 ちなみにレイドはLv58まで来ました。最初はフレンドさんのシャウナ先生が かなり活躍してくれました。頭があがりません。 しかしさすが…

コマンドプロンプト

同じカエルだからこうなったのだろうか。 とりあえず8月のほぼ終わりまで到達。 1楽器が終わって夏休みってとこですね。 夏イベントはとても楽しい雰囲気です。あと、毎月の最後に行われる しりとり対戦は無事に全勝できました。 そのボーナスか☆を多くもら…

ナックルデー

今日から色々とイベントが始まります。 艦これもチェンクロも同時ですね。 どちらも頑張って進めたい所ですが GWがあるからかその分多くの課題が出ました。 なので先にそっちをどうにかしなければなりません。 GWを満喫するためにも、今はグッと堪えます。艦…

グリザイアの迷宮のOPかっけぇぇ!

マックスさんのツクール作品 「たけのこ王国の伝説」をクリアしました! 短編RPGということで、とてもテンポよく サクっと遊べたので良かったです。基本はドラクエ形式で ワールドマップや町を探索して 次の目的地を探す感じなのですが それがかなりのテンポ…

レジェンディアのキャラクエはマジでやるまでサブイベントか何かだと思ってたよ

さーてはじめましたレッツ学校! 久しぶりのどこでもいっしょシリーズで なんだか気持ちがほんわかしてます。 キャラクターみんな可愛いですね。好きなポケピはジュンに決定。 ジュンは小さい頃から好きだったので 今回も同じく選んでいきます。 この選択で…

積みゲー消化メモ(珍しく真面目にタイトル付け)

えー、昨日もちょっとだけ書きましたが 積みゲーの消化法を今日より変更します。 最近忙しくてやるゲームも絞られておらず このままにしておくとまずいと思ったんです。 一応自分のメモもかねて 他にも積みゲーしまくってる方がいたら その参考に出来るもの…

はーいはーいHAI!

歯医者に行ってきましたよー。 ちょっと気になる事があって行ってきました。 4・5年ぶりの歯医者でめっちゃ緊張してました。 でも、特に大変な問題も無かったようで 本当に良かったです。 来週もちょっと歯を磨いてもらいます。 一年ごとくらいに 定期的に通…

AMPMってコンビニ昔良く行ってた

二回目の起動をしたので やっぱり記事書く事にします。 プレイする回数は少な目だと思うので バイトヘル記事を書く頻度も低いかも。今のところキノコordieが一番稼ぎ安い。 GAMEOVERでもいい感じのお金が入るので 当分のあいだこれが収入の基本にんるでしょ…

すずちゃんかわいいっすね

今日は定期健診いってました。 明後日は歯医者に行く事になってるので なんか今週は病院ばっかになりそうです。 ご飯の味は分かるようになってきました。 病院の待ち時間ヒマだったので 普段起動してないソフトを起動してたら こんなものを発見。 ムゲフロに…

ウッホッホの嵐

喉が痛かったはずなのに 今度は鼻詰まりになりました。 割といつもの風邪と同じパターンですが 今日は夕飯の味がほぼ分からなかったので 喉が痛い事よりも辛いような気がしました。 喉が痛いときもごはんは あまりおいしく食べれないのでビミョウです。まあ…

アスディバインメナス発売か

ぐえええ、昨日から風邪を引いてしまいますた。 今日は病院へ行って薬もらってきました。 喉が痛いくらいで熱とかはないです。 しかし体はそれなりにダルく感じます。 そんなわけで今日はゆったりって感じですね。そろそろチェンクロがっつり進める日を作ろ…

PSvitavitaPS

グランブルーファンタジーがちょっとだけ気になる。 CM見た感じだとチェンクロに近い気もしますが フルボイスというのが魅力的です。 戦闘もFFとかみたいな見た目ですね。あとファントムオブキルも興味あります。 話しに聞いた感じだと SRPGだけどそんなに戦…

ブレイブルーブレイブリー

月間クエとキャラクエをちまちまと ソリティは説明通り全然落ちないですね。 一枚でも落ちてくれればうれしいです。 目当てはストーリーですし 最大まで上げれば絆も出来ますしね。キャラクエは、チャレガチャとかで手に入れた Rキャラの話しを中心に攻略し…

現実世界でメタモンが欲しい

聖者の墓 -深層-の3つめまで来ました。 一つ前のダンジョンが簡単だったので ここからはまた難しくなってる気がします。 でも、極夜の塔ほどでは無いかも。 あとはフレンドさんの力を借りれば なんとかクリアは出来るはず。石が20個超えたのでもうちょっと溜…

アーモンドチョコ

いやー今日は久しぶりにかなり出かけた。 携帯の歩数計を見たら1万4千歩でした。 これは良い運動になったんじゃないでしょうか。 家に戻った時には 結構疲れちゃいましたが、充実感はあります。んで、レトさんがyoutubeで動画あげてて 前から気になってたの…

ヨーロッパ企画ゲーっていつ頃からあったんだろう

[モチベ大復活は継続されています。なんと珍しい。 第三部後半のパーティ分割編の修正に入りました。 ここでは3パーティそれぞれの物語が展開されます。 もうすぐ第一パーティの修正は終了出来そう。基本は誤字脱字修正と、話しに合わせて トークネタを追加…

リンリンリンガベー

チェンクロやっぱ面白いですね。熱がかなり戻ってきました。 今回は初めてリングSSRの4凸です。 今まで知らなかったのですが リングSSRって、リングショップでしか 手に入らない限定キャラだったんですね。 てっきり、ガチャで取れるキャラが リングで買うこ…

ドラゴントゥース

3日ほど前からバンナムで 謎のカウントダウンサイトが開設されていました。 噂ではPXZ2と言われており 僕はナムカプシリーズが大好きなので もう数日間ワクワクが止まらない状態でした。そして今朝、正式にPXZ2が発表! もう、噂が外れていたらどうしようか…

ザサドバスデ

[あすなな効果でモチベが上がったようです。 やっぱり良いフリゲに出会うと変わりますね。 これからツクール記事を書く頻度も スクショを上げる頻度も増やしていけたらいいな。 スクショに関しては 上げすぎるとさすがにネタバレになるので ある程度作業が進…

ご飯を食べた後はものすごく眠い

兄妹と愉快な仲間たちをクリアする前に 面白そうな作品を見つけました。 Hira@黒幕さんの長編RPG あすなな -アストリア王国騎士団第七小隊-です。 内容的にはかなりストーリー重視のRPGで 世界や設定の細かさに驚きます。 キャラの掛け合いも楽しめるものに…

ダニィ!? イイナァ!?

ケッコンカッコカリ 着任から一年近く経ちましたがついに初ケッコンしました。 いつの間にか好きになってた磯波ちゃんとついにここまできました。 これからも一緒に戦っていきたいと思います。 新たに書類一式を課金購入するかは不明ですが 浦風ちゃん・潮ち…

目覚めよクンダリーニ

庭の拡張が終わり、猫を集めやすくなりました。 ここまで一週間くらいでしたかね。 これのおかげでにぼしも前より溜まりやすいです。 そろそろ金色のにぼしで買えるアイテムも買っていきたいですね。猫は、7ページ以降がまんぞくさん以外出ていません。 地道…

朝からコーラがウマい

今日はなんか調子が微妙だったので動画を見てました。 気温もいきなり寒くなってしまいキツいです。 やっぱ寒いのは苦手だなと毎回思いますね。 もう4月なので、そろそろ暖かさを安定させてほしいです。 しかし、桜と雪のコラボ等、面白い事も起きていると聞…

夕飯の献立もスコアに頼る

森羅の塔を3つほど攻略しました。 このダンジョンは思ってたより簡単で あまりパーティの強化などをしなくても ゲームオーバーにならずに進めています。 前回の極夜の塔はかなりムズかしくて 何か月もそこで止まってました。なんかたまドラというのがたまっ…

ブヒィ!

チェンクロは土日曜日クエストだけやってます。 今日からちょっと生活リズムが変わるので ソシャゲをやる機会は増えるかも。 DSやPS2のゲームは一気に進められなくなりそう。 とりあえず早く10章を終わらせて新大陸に行きたいです。機能のラジオの石は今日も…

イザベルクリスティーナおばば

あれからまた結構やっています。 まだまだ見てない猫が多くいるみたいですね。 ねこてちょう7ページから全然埋まってません。 今は部屋拡張のためににぼし集めをしているので レア猫を見つけるのにはまだかかりそうです。 にぼしは1000個を超えて、金にぼし…

ラストエグザエルって歌手のグループかと思った

戦闘用の道具で不足してるのがあったため バトルハウスでBP稼ぎをしました。 最初はスーパーシングルで ガンガン稼ぐ予定だったのですが 相手が想像以上に強かったです。 努力値振ったポケモンで挑んでもなかなか倒れません。 なので、稼ぎは普通のシングル…

じゃぼじゃぼ

またもや久しぶりにツクール再開です。 も、もう今度こそ停滞しないんだからね! フリゲ展とかそういうイベント見てると 自分もゲーム作りたくなってくるし このままではいられないと思えてきます。現在もストーリー修正とトーク制作作業です。 変わったこと…

黒髪ロングこそ至高だと思ってたんだけど最近ショートにも弱いかもわからんね

何日かやってたら今日初めてのたからものをゲット。 なっかなか出てこなかったので嬉しかったです。 レア猫? 的なやつだと出たのはまんぷくさんくらいか。 コツコツにぼしをあつめて、部屋拡張を目指しています。 高級かりかりが効率は一番いいかもですね。

洪水香水

以前育てていた3匹の育成を再開しています。 今日もまたシャトーでレベル上げでした。 ちょっと今回は覚えたい技が かなり高いレベルのとこにあるので レベル上げ終わるまでに時間がかかりそうです。 実況とか見ながらやる予定なので 多分かなりの数の動画を…