2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一息どうすか

今更気付いたんですが瀬奈お嬢様って一番身長が低いんですかね。どっかのシーン見ていた時に分かりました。可愛いですね。私もマッハ程ではありませんがヤバい事になりつつあります。ヤバいですね。 ゆめいろユラムというパズルゲーが少し面白そうです。一瞬…

豆食う

朝日が昇るのが少しゆっくりになってきました。そろそろ夏も終わりでしょうか。毎年書いている気がしますが9月まで夏です。まだ夏は終わっていません。秋が短すぎます。一ヶ月くらいで冬になってるのではないでしょうか。あの秋の空気が好きなのです。冬は寒…

アタタタ

さてキラメイジャー視聴再開です。15話(実質19話)まで見ました。面白すぎるってレベルを超えてますね。先が気になりまくりです。てなわけで明日も見ることにしました。 そこそこ情報を集めながら視聴しています。柿原さんの再登場と入れ替わり回が待ちきれま…

バンバラヤーってなんぞや

気掛かりだった出来事が無事に終わったああああああああああああ!!!! これで自由だあああああああああああ!!! ねむい!

田らりらっ田

テラリアやってみたのですがやはり全てが米粒のように小さくて続けられそうにありませんでした。また気が向いたら挑戦しようと思います。解説動画見ながらでも今度やってみますかね。せっかく買いましたしここで終わりにしてしまってはもったいないですし。 …

もへ

arema

アヒャラヒャアjヘフェファラララ度

サンドボックスゲーについて少し調べてみました。なんか色々あるんですね。ポータルナイツってゲームも始めて知りました。ノーマンズスカイでしたっけ? ってのが凄そうですね。見た中で一番惹かれたのはクラフトピアってやつでしょうか。これはよく話題にな…

HAHAMAYAYAHAMAHAMA

Switch版がセールになってたのでForagerを買ってみました。素材集めゲーです。明確なゴールは無い模様? クリアは気にせず気が向いたら遊べる感じでしょうか。触りだけやってみたところ地味に中毒性もありそうで良さげでした。何かの合間にちょっとずつ進め…

sdfddzzzzxzxzxzドドドォギャアsゴゴ

そろそろストーリーを頭に叩き込んでも良い頃かなと思いキラメイジャーの視聴を再開しました。いやああああああ……面白すぎるんですがががががががが!!!!! 見ていて楽しい、気分が明るくなる。こんな感覚を味わったのはガールズ戦士シリーズ以来かもしれ…

宇宙戦艦ティラミス

昨夜から頭痛でひぎぃとなってました。恐らく気圧のせいでしょう。なんでも気圧のせいといっておけば納得できるような気がします。しっかし頭痛は嫌ですね。いつも書いてますが全てのモチベをゴリゴリ削っていきます。何ヶ月か何年ぶりか分かりませんが今回…

タイトなタイトル

記事書いたと思ってたら書いてなかった……だと……。

ヴァラノワールってすっごーい!

何故かヴァンパイアサバイバーズをやってました。ダダサバイバーもやりました。ロックマンもやりました。ツクールやってませんんんんんんんんんん。 ダダサバイバーの2面が2面の難しさではありません。倒すと毒沼を発生させる雑魚がうじゃうじゃ出てくるとか…

どうすっかなー俺もなー

えぇ……Twitterのブロック機能が廃止される可能性あるって本当でしょうか。何を考えているのかサッパリ分かりませんね。Twitterがここまで迷走すると誰が予想できたでしょうか。今までも数々の改悪を行ってきたTwitterですが全て可愛いものに感じられます。エ…

やってやれないこともない!

思いの外スマホゲー熱がよみがえりつつあります。なんとなく始めたモンストやにゃんこ大戦争が自分に合っていました。ストーリー無しでそこまでリアルスタミナを使用しないというのがありがたいです。課金はしないでしょうがそこそこの頻度でプレイを続けて…

ゴールデンの絆

今週も来週も土日に予定が詰まっていてうーむうーむです。こんなことめったにありません。珍しすぎます。レア度で言ったらレジェンダリークラスです。そういや歯医者通いがまた少々長引きそうです。歯を磨くスキルを磨きたいところですね。 ロックマン3をク…

どっちゃどっちゃド

ねむすぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サクレって食ったことない

ロックマン3まだ恋略中です。ボスラッシュがクリアできませんんんんんんんんんん。このまま続けていけばボスまでいけそうなんですけどね。毎回ボスラッシュで苦戦してる気がします。ロックマン4にすぐいけるかと思いましたがもうちょい続くんじゃ。 しかしな…

飯田飯

ロックマンクラコレを攻略中です。またアクションをやりたくなり再開しました。これ買ったのいつでしたっけ。コレクションものとはいえ放置しすぎです。 ずっと止まってたロックマン2をボスラッシュのとこから再開してクリアしました。ラストステージでボス…

ひゃ百ひゃ

聖剣3リメイクの周回をまたやりたくなってきているので何かおもろい縛りができないものかと考えていました。なんか5周目の遊び方がどうもしっくりこず何度も5周目のデータを最初から作り直してます。 初期装備縛りを試してみたのですが全くクリアできる気が…

おっとっと

明日まで、明日までお待ちください! 明日になれば、ちゃんとした記事を書くはずです!

みなぎる果実たべたい

ねますますねますますますねますます。

ぽかぽかアイルウェアウウェワエウルゥ村

モンストとにゃんこ大戦争を始めました(唐突)なぜこんないきなり始めたかというと俺タワー以外にも片手間で遊べそうなソシャゲが欲しかったからです。モンストは昔試しにやってみてよくわからずやめてしまったんですよね。改めて始めてみたらなんとなく楽し…

夕食でもいかがかな?

100年くらい前から見たかったキラメイジャーの視聴を開始しました。さっさとTTFCに入っておけば良かったんじゃないかと思わなくもないです。で感想なんですが超面白いです。これが初スーパー戦隊になるのですが他の作品も見て見たくなるくらいには惹かれるも…

熱さと寒さと

enter the gungeonめちゃくちゃムズいぞおい! 第一階層すら一回しかクリアできてません。引きが悪いと強めの敵が多い部屋に当たってボコボコにされます。ボスもなかなかしぶとくてこっちがしっかり弾を避ける必要があります。こりゃ相当な練習量をこなす必…

玉露おぉぉぉ

実際に見に行っていないのであまり多くを言及するのは良くないのですが、今年のクレしん映画の評判が怪しいですね。abemaでラクガキングダムと天カス学園を見てからクレしん映画に注目していただけに残念な気持ちです。自分が一番好きなラクガキングダム的な…

邪眼の力

食べ放題的な感じで寿司を食いまくったら体重が1キロ増えてました。これはいけません。酒も二杯飲みました。こんなに酒を飲むなんていつぶりでしょうか。飲み食いしまくって3か月くらい掛けて減らした分が元に戻ってしまいました。思いっきり食うと明確に太…

壁山を越えし壁山

ローグライトゲーを2つ買うといいましたが3つに加えてヴァンサバのDLCまで購入しました。どれを買うか迷ったら全て買ってしまうというお決まりのパターンです。ちなみにネオンアビスを追加で買いました。しかしSteamで遊べる良さげなローグライトを全て見尽…

SunSetSwishうたいたい

RPGプレイモチベが低下してきた訳でもないのですがどうにも眠気に襲われて長時間プレイが出来ないケースが多いので、他のゲームも始めてみることにしました。一つは「Soda Dungeon」です。Steamにある放置系ゲームを色々試してみましたがやっと求めていたも…

フライハイ足首

ドット勇者というゲームの広告がだいぶ酷いですね。他ゲーからデータぶっこ抜いて作ってるのかと思ったら元々ある映像に上からグラフィックを被せるという恐ろしいやっつけぶりにたまげました。ゲーム本編はAFKや放置少女なんかの放置系RPGみたいですね。sea…

海馬瀬人の花嫁

結局のところどれがローグライクでどれがローグライトなのかよく分かりません。シレンやトルネコ的なのをローグライク、アクション要素があったりslay the spireみたいなデッキ構築系をローグライトだと認識してますがどうなんでしょうか。これネットのニュ…