2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタラヘイナ

はてなブログ3日目、まだ微妙に慣れません。でもなんかお寿司のテーマが良かったのでそれにしました。最初の真っ白の状態よりは良くなったのではないでしょうか。何日も使っていけばきっと馴染んでくることでしょう。 今期のアニメは順調に視聴できておりま…

止まるんじゃねぇぞ

とりあえず慣れるまでは適当に書きます。 なんか行間が空きすぎてたのでCSSちょっといじりました。 これで最初の状態よりは見やすくなったのではないでしょうか。 僕は行間は狭い方が好きですね。 ちょっと放置してしまっていたジャンクリラに光あれを再開し…

はてなブログになりマシタカ

はてなダイアリーが終わってしまいました。 ちょっとこっちの仕様がまだよくわかりません。 移行も微妙にミスってますがまあいいでしょう。 慣れるまでためしてやってみます。

なかなかやるじゃない

さてさてツクールは相変わらずの牛歩ですが進んでおります。 ストーリー台本とマップが大体完成しました。 マップの方はもうちょっと追加が必要ですね。 あとこれはあくまで本編なので、それが終わったらクリア後をツクる予定です。完成はいつ頃になるかは分…

ロリナのアトリエ

そういえば不思議の幻想郷TODRを購入しました。 まだ本格的にはプレイしないと思います。 相当やり込めるらしいので楽しみではありますね。 あとは東方の勉強になるかなーとも思います。またRefRainを毎日練習し始めました。 ノーマルモードはラスボスが壁に…

敗北者じゃけぇ

フィッシュダム面白いですね。 こちらもガーデンスケイプとかとほとんど同じですが。 ルールが他よりも単純なので気軽にやりやすいと思いました。 ほとんどパネル消しミッションだけな気がします。とりあえずレベル71まで到達です。 やはりこの手のアプリゲ…

アバアバアバアバアバアバアバアバアバ

今期のアニメを一通り見終えました。 なかなかネタアニメも多い印象です。 ぱすてるメモリーズとかキャラが可愛くなかったら切ってたかもしれません。 けもフレ2はなんとなく癒されるので見ています。えんどろーが日常系の中でも良い感じ。 RPGネタを盛り込…

コーラかっぱえびせん

三連休が終わっちまったぞ! みんな悟空さが悪い打!

告死ディザレスタ

ストーリー制作も終わり、マップをポチポチ打ち込みまくっております。 現在、本編の半分以上のマップが完成しました。 あともう少しでゲーム部分にも本格的に入れるでしょう。 いやぁ、やっていれば案外早いものですね。今回はなるべくダンジョン毎に軽いギ…

知るかって!

スクフェスとメギドがアツいのでこっちは少し控えめになりました。 PCで回したいんですけどクラッシュしまくります。 せっかくのDMM版なのにこれは悲しいですね。 しっかり対処されてほしいと思います。やることといえば妖魔衆くらいですかね。 あとイベの任…

おー、ええやん

攻略を再開しました。 やはりこのゲームはやらなくてはもったいない。 再びプレイしてみて痛感しました。 なんというクオリティの高さなのでしょう。最近はボイス量もとんでもないですね。 ログインで一回しか聞けないのはもったいないです。 マジで全員分あ…

今日のわんこ

なんか市販ゲーにめっきり興味がなくなりました。 唯一やってるのって閃乱カグラくらいじゃないでしょうか。 あとはなんかSteamが便利すぎますね。 セールだと激安になるのでつい買っちゃうんだ。あと冬アニメが始まってますね。 エガオノダイカは自分には合…

カヤ

お正月が終わってしまいました。 9連休もあったというのになんということでしょう。 初日からガッツリあるのでもう大変です。 ここを耐えれば三連休なんだから!スクフェスイベが始まりましたね。 ことりちゃんイベなので頑張っております。 4倍が導入されて…

シンボル派とランダム派戦争

閃乱カグラ2真紅をチマチマやってたりします。 携帯機なので主に出かけてる最中ですね。 若干周りの目を気にしながらプレイしてます。 こういったキワドいゲームは外でやるか迷いますね。前作から色々とシステムが変わってしまいました。 飛翔乱舞の廃止はか…

はてなの仮面

制作は順調です。 やはり年末年始に決めた方法が上手いこと働いていますね。 この調子なら今年はイケるのではないでしょうか。 本編のストーリーを全て書き終えました。 これでエター確率は相当に下がったと思われます。 気持ちを切り替えて制作したらあっと…

江ノ島循子

なんか気づいたらもう石が80個近く溜まっていました。 石も増えやすくなり、スタミナ回復手段も今は沢山あります。 初期スクフェスに比べてマジで快適になりましたね。 これはとても良いことだと思います。ただ音ゲー的な難易度に関しては意外とシビアではな…

レリーフ再開はいつの日か!

さあてお正月気分もそろそろ抜かなきゃでしょうか。 まだわずかに安息の時が残っているのでついのんびりしちゃいますね。 これだけゆっくりと過ごせることは中々ありません。 この時は是非とも大切に過ごしていきたいです。Steamのパズルゲーが面白いですね…

ウェーイ系はたまーに見るにはアリ

今回から進捗あったら即記事にしますよ〜。 ゲームの紹介というよりは自分用の記録に近い感じです。 後で見返す時に面白いかなと思いましたので。基本的にネタバレ全快になるとは思いますがここ自体ひっそりしてるので良いでしょう。 まだまだゲーム本編の画…

インスタ映えって言葉も消えてきたような

最近はログインのみになってるメギドですがサバトやりました。 丁度石が1万個近あったので良い引き時です。 これはかなりキャラが増えましたね! しかも女の子が大量に出たので嬉しいです。 アイムたそはいつ来てくれますかね。 必ずお迎えしたいメギドの一…

ぶるぁーリフレクション

さてソシャゲもお正月モードが漂っています。 これまた毎年恒例となっていますね。 クリスマスより盛り上がっているのではないでしょうか。 とにかくお得なイベントが盛りだくさんっです。 ついにプレイアブルになった月光・閃光。 どっちだか忘れましたがゲ…

2019年のもくひょう!

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 とうとう2019年がやってきて平成も終わりを告げました。 去年はなんだかあっという間に過ぎてしまったという印象がぬぐえません。 なので2019年は更に濃い一年にしていきたいと強く思います。そして毎年恒例…