2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵だね

リズスタの重大発表がついに明らかになりました。予想していたものと概ね一致しているといっていいでしょう。しかしまま30分に枠が拡大されるという予想はしていたものの、これが本当に当たってしまうとは思いませんでした。悲しいですがこれによりガールズ…

ネクロノミコン

明日のリズスタ重大発表が気になって夜しか眠れません。それにしても夜しか眠れないというのは不思議な言葉ですね。いったい誰が最初に使い始めたのでしょうか。元ネタが分からないままいつの間にか流行り出す言葉って時々あるように思います。他にも何かあ…

遥かなるハルカンドラ

他の人が制作したフリーゲームをプレイしているとイイ刺激を受けるものですね。モチベも回復してくるというものです。明日から月曜日、また頑張ってツクールやっていきましょう。ルフランを終わらせていこうはツクールに全力を尽くすように意識していました…

魔窟

youtubeであたしンちを見てました。懐かしいですね。無料で多くの話数を公開してくれているのはありがたい限りです。僕は見ていた当時からユズヒコが好きで、コメントを見てたりするとみんな同じ気持ちのようですね。これは嬉しいです。ストーリーもユズヒコ…

ファイアレモネード

RPG倦怠期ならぬ高難易度倦怠期になっています。当分の間は難しいゲームは控えてゆるく楽しめるやつをやりたいです。高難易度ダンジョンRPGも好きなんですけどね。一度やり終えた後は達成感で燃え尽きてしまいます。そのまますぐに次の長編に取り掛かれるく…

冒険メシ

どうやら2022年になったことで5月から夏開始に仕様変更されたようです。微妙にバグっている気もしますが大丈夫でしょう。あと私も早くワッカの事を知らなくてはなりません。夏にFF10がセールになることを祈りながら毎日を過ごします。 MuseDashの★9が安定し…

白いカラスとは

パリパリバーってアイスがウマすぎませんか。こればっか食べてます。この間はチョコモナカジャンボといってませんでしたっけ。これとあときなこもちアイスってのが超ウマいです。というわけでアツすぎませんか。とうとう夏が到来しましたか。でももう何日も…

マリアンヌさん!

毎日ツクれてはいるものの思うように気力が続きません。困ったものです。全力でツクり続けたいところなのですがどうしたものでしょうか。gdって体力を回復させている時間がもったいないですね。そのリアルスタミナ回復時間に音ゲーだけやってるというのも…

海老る出微る

チョコモナカジャンボの飽きがきません。コンビニに行ったらほぼ必ず買います。何かのついでに買います。コンビニって入ったら余計なもの買っちゃいませんか。今は行く機会が減ったためそうでもありませんが昔は飲み物とかお菓子とか沢山買っていたような覚…

実績解除=人生

うぐっ、ツクールをやり終えた後は体を動かすのもやっとでございます。ネットをダラダラと閲覧すること以外できない状態になりますね。今日はツクれないかと思いましたがギリギリ起動することができました。マップ制作の続きで今回は大きめの町をツクってい…

天元突破

音ゲーとツクールって感じの一日でした。ぶっ続けでのツクール作業はまだ体に来ますね。慣れてくるものなのでしょうか。長年ツクっていても慣れていないような気がします。出来ることなら使える時間を全てツクールに費やしたいものなんですけれども。体が悲…

でんじゃらすじい

ルフランクリアしましたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ラスボスめっちゃくちゃ強かったです。まさかやさしい世界に…

amita

ここ最近の世の中はとんでもない出来事が立て続けに発生していますね。良い話題も悪い話題も溢れかえっています。できることなら良い話題だけが集まってほしいものですが、そいういうわけにもいかないでしょうか。数ある出来事のなかでもFF10のワッカブーム…

輪っか

え、フォールガイズが基本無料になるって本当ですか? 結構前にセールやっててそん時に買ってしまいました。有料だったものが基本無料になるとは、なかなか思い切ったことをやるもんですね。Switch版もようやく出るらしいです。Switch版が発売されるのを何百…

オッホッホ

youtubeくんが福原遥さんの動画を毎回のようにオススメしてきます。AIのスゴさというものが分かりました。僕が福原遥さん好きだということを完全に理解していますね。おすすめされて初めて知るCMなんかも多いです。ポテトなんちゃらと求人なんちゃらのCM可愛…

カマドウマくりまんじゅう

Musedashを久しぶりに再会しました。音ゲーやっぱり楽しいです。時間が経過してしまい心配だった腕の低下も大丈夫でした。むしろフルコンを連続で達成できてかなり快適に遊べました。ある程度時間を置くとむしろ上手くなるってこともありますよね。最近見た…

摩擦レス

サムライマックがウマすぎます。マック行ったら必ずこれを頼むようになってしまいました。肉厚の方をいつも食べてます。ただそれを食いすぎるとイナズマイレブンの壁山のような大きさの体になってしまうため、今日はトマト入りのやつの方を食べてました。ど…

イースター社

ルフランの裏ストーリーに突入したのですが難易度がヤバいです。いつも通りザコはどうにでもなるのにボスに全く歯が立ちません。難易度をやさしい世界にしてもボロボロでした。ナンテコッタイ。一応対策できないこともないみたいですね。ただ私の力ではこれ…

ガバガバAI

ルフランのラスボスに勝てませんでしたああああああああああああ!!!! これから長い修行タイムに突入します。ラスダン内に丁度良い稼ぎポイントがありました。リングメタリカを狩るより効率が良さそうなのでここでひたすら狩りをします。目標としては魂移…

リリスシアフィールド

ルフランのラストダンジョンを攻略しています。ついにここまで来ました。後半からの怒涛の展開には息をするのも忘れるくらい夢中になりました。本当に綺麗なストーリー構成ですよね。ネタバレをしてしまうと非常に危険なので僕からはこれ以上は話せません。…

隊長自らが!?

暑いんだか寒いんだかよくわからん気温が随分と長く続いていますね。予報より雨の日は少なくて安心しています。あれを見た時はゴールデンウィーク明けてもう梅雨がきたのかと驚きました。今のところ五月病の心配はなさそうです。今まで生きてきてなったかど…

サキサキサキ

テイルズオブルミナリアがサービス終了決定してしまいました。思ったより長かったのかそれとも早かったのか、なんともいえないです。キャラもストーリーも良かっただけに残念で仕方がありません。マルチ要素については一切触っていなかったのですが評判はど…

放課後ティータイム

ルフランの展開が凄すぎてブログどころではない!!!!!!!!!!!!!

備えあればうれしいな

よく頑張ったがとうとうゴールデンウィークも終わりの時が来てしまいました。儚いものですね。年に一度ってほどでも無いですが貴重な大型連休、今年はあまり有意義に使えなかったと認めざるを得ません。初動のgdgdっぷりがいけませんでした。長い休みっ…

シュウマク

えー、明日でGWが、おわ、え、おわ、り……!??!?!?!??!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?冗談キツいですよ~。そんなことがあるわけないじゃないですか。アア~~~~~~~~~~~~~~~~~。かつてない程にgdってしまったGW…

FPSとTPS

明日と明後日が私のラストゴールデンウィークとなります。早い、早すぎる! おかしいですね~予定ではもっとゲームを遊んでいるはずなんですけども。これはいったいぜんたいどうしたことでしょう。gdっていてはいけないというのに困ったものです。過ぎたこ…

前衛的な前衛

えーーーーっと、GWの終わりが近づいているようなのですが、これは気のせいというやつでしょうか。そうですよね。そうに違いありません。GWはあと5000兆日続くのですからね。5000兆欲しいというワードもあまり聞かなくなったように思います。なんだかインパ…

眷属

22時頃に帰宅しますた。いや~思った以上に長旅になってしまいましたね。ああ、ルフランの進行は順調です。ストーリーは進めておらずレベル上げのみ行いました。 他にも色々やりましたが眠いので寝るに限ります。最近そればっかりだな!? どうしてこんなに…

ばらんワールド

ごーるでんうぃーく4日目が終わっちまったぞ! 思いの外gdってたように思うのだが大丈夫か!? 現在のルフランのプレイ時間が30時間ってことでそこまで悪くない気もします。もうちょっとペースを上げたいところですね。ドラクエ7を攻略してた時くらいのやる…

パナップウウゥゥゥゥゥ!!!!!!

本日の戦いが終了いたしました。明日からまた3日休みとなります。明後日は遠出するためSwitchを持っていくことにしました。移動時間が結構長くなりそうで、その間にルフランのレベル上げをしてしまおうかと思います。本当はストーリーを進めようかとも考えた…